はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

タグ:ドッグマッサージ姫路 ( 21 ) タグの人気記事

春の愛犬ケア

参加したボーダーたち
白黒 モノクロ わんわんわん🐶
a0286340_21345497.jpg

シュウ君とミントちゃん
a0286340_21350809.jpg
インスタグラムで一目見て
「そっくり💛」
でワン友さんになったんですって。

血統を調べたら遠い親戚。
この笑い方
「ンゴンゴ・・・」と文句をいうところ
性格も似ているの

同胎の兄弟を見つけるのも難しいのに・・・すごい確率の出会いね。

*****************************
a0286340_20270235.jpg
春は肝

冬から春 気温が上がると解毒のため肝臓の働きも上がる

●目のトラブル
●ストレス(自律神経の乱れ)
ケアマッサージできるように講習します。


★4月23日10時30分~12時
★WON-P岡山サロン 
★受講料3500円 (お茶をご用意します)
健康維持を目指しましょう。
愛犬と同伴でご参加くださいね。


****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2017-04-12 21:43 | ドッグマッサージ | Comments(0)
スポーツドッグの
バウ君
a0286340_23165422.jpg
腰痛があるのでは・・・
動物病院にかかっています。

姿勢を見て
腰の高さ
背中のライン
膝・かかとの角度

お家の様子もうかがって
獣医さんの治療も受けながら

バウ君の体全体の関節の固さを緩めていくマッサージ

マッサージを終えて
メッセージがやってきました。


帰りに友達の家に寄り、
一緒に夢前の河川敷をバウを連れて、歩きました。
歩くのを嫌がってたバウが6時20分まで、
桜を見ながら🌸 長い時間歩きました。
先生のマッサージのおかげだと思います。

❤️
😊ありがとうございます

最近、お散歩に行くと歩きたくない。。。って立ち止まっていたそう。
良かった~~~。
笑顔でバウ君とお花見したのでしょうね。


****************************

神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2017-04-11 23:19 | お客様の感想 | Comments(0)
うちの子ケアで
はなちゃんスペシャルマッサージレクチャーして
その後もセラピストマッサージに来てくれている
a0286340_19035538.jpg
はなちゃん💛

昨日のブログ★ではなちゃんが襲歩(ギャロップ)ができるようになった
※襲歩(しゅうほ)・・・・犬が一番速く走り方

ママさんからご感想を頂きました。

そうです~そのギャロップってのをするようになったんですー
初めてみた時、目の錯覚かと…でも、
やっぱりギャロップってやつしてる!
私、マルチーズは超早足で走る犬種なのかなぁ?
と思ってたので、その時の感激!!😭
💕
ありがとうございますm(_ _)m
又、お願いしますm(_ _)m




ルンルン春だから
散歩も足取りが軽いね
****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2017-03-19 23:38 | ドッグマッサージ | Comments(0)
マルチーズのはなちゃん。
a0286340_23185861.jpg
はなちゃんは左膝の手術を頑張りました。
a0286340_23212309.jpg
「マッサージを始めてから
速足~駆け足(キャンター)
がやっとだったのに
2回ほど走った!(ギャロップ)」
右後足も関節に痛いところがあり、たまにケンケンをするという状態なのに・・・・
ムリはできないけれど、自分から走るってことは体調がいいということね。
a0286340_23180182.jpg
はじめまして
パンです。
a0286340_23220600.jpg
 お魚のおやつをもらいました。
一緒に上を見上げています♥
小型犬はこの姿勢になるので首の後ろがコリやすいんですね。


イタグレのちえちゃん
a0286340_23235563.jpg
このスレンダーな足
でも、寒がりさんなの。
この冬は 薬膳的アドバイスで「ショウガ」をプラスしてもらったら
腹巻なしでお腹を壊さず過ごせたって(^_-)-☆

a0286340_23244282.jpg
月初に生理になりました。
なので今回は子宮のバランスを整えることもマッサージでプラス。

後ろ脚内側をスリスリしたら・・・・
ちえちゃん 
うっとり~~~ お目目が閉じてきます。

ちえちゃんのママさんにも
「ここが好きみたいよ」と手を添えてマッサージの仕方をレクチャー
ホームケアで普段にマッサージしてもらえると喜んでくれますね。
a0286340_23261403.jpg
ちえちゃんママからお土産

和菓子屋さんのプリン
とろ~~~り

4月の姫路SunnyTerrace
4月9日(日)
4月15日(土)
①10時~11時30分 グループレッスン・・・3名以上
②13時~14時
③14時30分~15時30分
④16時~17時


a0286340_23311608.jpg



****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2017-03-18 23:33 | ドッグマッサージ | Comments(0)
午後から来てくれたわんちゃん

はなちゃん
a0286340_19035538.jpg
とっても小さなマルチーズ
はなちゃんは辛い膝蓋骨脱臭の手術を頑張りました。
左足の毛が生えてきたね。
くりくりお目目が愛らしいでしょ。

小さい体で精一杯「お母さん大好きビーム」を発しています。
顔をいつも上に向けているので
首・肩・前脚の負担をほぐしていきます。
後ろ足の筋肉を緩めていくポイントを指圧して
膝までの内転筋を楽にしていきます。
「あら、首が伸びたね。」
そうすると背中もすっきりしてきますよ。
a0286340_19042308.jpg
体が軽くなってテンションが上がったのか
後のご予約のトイプードルさんたちに
「遊ぼう!!」
と誘っているのを見て
お母さんが「はなちゃんのこの姿、初めてです!」と喜ばれました。
マッサージで気持ちもリフレッシュ!




ココアちゃん
a0286340_19051083.jpg
はなちゃん(プードル)
a0286340_19053106.jpg
「はなちゃん同氏。偶然、同じ名前なのね」」
サロンでは嬉しい出会い。
ココアちゃん
はなちゃんが同居したことでお母さんのお膝を死守するために緊張の生活をしていると伺いました。
緊張は身体にも伝わります。
耳の後ろ、肩甲骨の上の背中、腰のあたりの体側の筋肉が固くなってます。
なので13番目の肋骨に沿って滑らせるようなマッサージをプラスしてもらいました。
「あらっ ココアちゃん マニアックなところが凝ってますね。」
左前脚の手首屈筋が凝ってます。
ここをマッサージでほぐすと目がトロリン~~~。

無邪気でにっこりはなちゃんです。
ココアちゃんと微妙に部位は違いますが、13番目肋骨下の筋肉が緊張。
太ももの外側(大腿二頭筋)のお肉を付けてほしいので
夜にたんぱく質の多いご飯を食べさせてあげるようにアドバイスしました。
ココアちゃん 長女はつらいよ。だけど仲良くなれるからね。




ちえちゃん

a0286340_19072000.jpg
前回、フードに少しショウガを加えてみて
と伝えていたら・・・
寒がりのイタグレさんで冬は必ず腹巻だったのがこの冬はなしで
足の冷えもないというご意見いただきました。

長~~い 足!
前脚の伸筋
なぜか????かかとから大きなパット(肉球)までの一部に老廃物がたまっています。
これまたマニアック( *´艸`)
5回ほど流していくとすぐに老廃物はなくなりました。
いつものマッサージに足の裏もスリスリしてもらおうね。
a0286340_19082278.jpg
肝臓の数値を気にされていたのですが、
シジミのスープを足したり、ささみをもらって う〇ちの状態も良いそう。
いつもの元気をキープすることが
ドッグマッサージの良いところ

サニーテラスの窓から暖かい光が入り
にぎやかな日曜日でした。

3月姫路書写SunnyTerrace 予定
4日(土)
18日(土)
①10:00~11:30 グループレッスン 『春に向けたドッグケア ストレスケアと肝臓を労わるツボ』
②13:00~14:00
③14:30~15:30
④16:00~17:00
電話・メールでご予約をお受けしています。



****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2017-02-21 19:10 | ドッグマッサージ | Comments(0)
月2回 素敵なサロンをお借りしてドッグマッサージをしています。

午前中のお客様

たろう君
a0286340_23273756.jpg
ちょっとクールに決めた アシンメトリーなメンズヘアー
そしてマッチョなボディ。
イケメンです!

長男として一生懸命家族を守っているのが
セラピストの手に伝わりますよ。
タロウ君は首の後ろから肩にかけてのライン。モミモミ。


じろう君
a0286340_23280654.jpg
次男坊らしく、ちょっとやんちゃな遊び上手BOY。
体中触っていくと お腹が固い?
(便秘って感じのお腹のハリではありません)
腹直筋が固いのでお母さんのお膝の上で仰向けになってもらい
後ろ足ののびのびストレッチ
そしてウエストラインのマッサージでシュッとしたボディになりました。


うめちゃん
a0286340_23275297.jpg
順子さんの家族になって 体重も増え
表情も豊かになりました。
家族で唯一の女の子だから・・・パパさんメロメロだそう(^_-)-☆
ウメちゃんはパテラ(お膝が外れる)なので
腰のポイントと内もも 肘まわりの緊張をほぐすクルクルマッサージ。

同犬種のトイプードルですが、それぞれマッサージのポイントが違いますね。
a0286340_23282730.jpg

順子さんからメッセージ
『帰ってからもじろさんのお尻ぷりぷりに感動しました。
これからは、うめちゃんの美尻
たろさんのマッチョと
じろさんの美尻を保つのにマッサージがんばります。
いつもありがとうございます』

と届きました✉
3頭とも腰の高さが上がり、尻尾ピーン!
私の方こそ元気もらいましたよ。ありがとうございました。

3月姫路書写SunnyTerrace 予定
4日(土)
18日(土)
①10:00~11:30 グループレッスン
②13:00~14:00
③14:30~15:30
④16:00~17:00
電話・メールでご予約をお受けしています。


****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2017-02-20 23:36 | ドッグマッサージ | Comments(0)
お散歩wancoの撮影で
オリバーの写真も撮影していただいた小野さんの愛犬シュガーちゃんのマッサージ

シュガーちゃんは心臓に大きな疾患を持っています。
大きな手術を受けられたことがあり
普段の健康にとても気遣っています。

最近、お尻をどこかでぶつけたようで
内出血してぷっくりと腫れていました。

・・・痛いところは触らないから
              大丈夫よ!

体から老廃物が出るのを助けるようにマッサージをしていきました。


a0286340_20234512.jpg

免疫力が上がるようにと、
シューたんの小さな身体をとても丁寧にマッサージしてくださいました。
*
すると!
お尻の下のぽっこりと膨らんでいたところが、
マッサージをしてもらった日の夜に確認したら、
かなり小さくなっていてビックリ

にんまり、満足げなお顔してますね??

旦那が帰ってきて、
シューたんのお目目が大きくなって、生き生きしてる
と言ってました??
また、マッサージよろしくお願い致します??
[PR]
by olivershampoo | 2016-12-19 20:25 | お客様の感想 | Comments(1)
姫路サニーテラス
とってもかわいいサロンです。
a0286340_219547.jpg

a0286340_213515.jpg

12月だから庭先も
室内もクリスマスモード♪
a0286340_2133822.jpg

今日はシュナウザーのアンちゃん
a0286340_2142152.jpg


ダックスのたろうさん
a0286340_215534.jpg


アンちゃんは前回、皮膚のハリが気になったので
ピックアップで皮膚の弾力を練習してもらったら・・・

今回は「家でもしっかりしていますよ~~」
と言われるように、肌が柔らかいんです!!

肌が柔らかいということは
皮下の毛細血管が活発になったことで
末端細胞まで栄養と酸素が行き渡る。

擦るというテクニックだけでは
シュナウザーさん特有の皮下の厚みや老廃物が滞っているのが流れにくいんです。

今回は
「冬になると皮下脂肪を貯めようとするので体をシェイプ」

アンちゃん・たろうさん 胴回りがチョイ太目。
13番目の肋骨を意識してするすると流していきます。
a0286340_2163450.jpg


a0286340_2173380.jpg

あ~~~ら不思議
ウエストマークが出てきましたよ。

お腹もクルクルして
ダイエットのマッサージ♬

ボディコンディショニングスコアを時々チェックして!
a0286340_219620.gif

もっとシニアになった時
体重を支える四肢の関節に負担がかかります。

いつまでも美味しく食べて
   お散歩を楽しむために 

マッサージでダイエットもしていきましょうね。

姫路SunnyTerrace
グループレッスン・・・3名様以上 1組3500円
うちの子ケア・・・1組のみ 愛犬の体調に合わせたマッサージ法をお伝えします。
         1,5000円
セラピストマッサージ・・・1頭 60分(カウンセリング含む)4,500円
ご予約をお待ちしています。

****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています
犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。
「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2016-12-03 21:15 | レッスン | Comments(0)
ドッグマッサージをしていて
わんちゃんの体の異常を見つけることが良くあります。

SunnyTerraceに来てくれた ダックスのたろう君
a0286340_23581091.jpg

いつも飼い主さんがヨシヨシしているのですが、
尻尾の付け根の皮膚に

ん?

って感触。
セラピストがマッサージすると
いつもと違う部位・飼い主さんと違う角度で愛犬の体を触ります。

すぐに飼い主さんに確認してもらい翌日に病院に行ってもらったら

膿皮症・・・常在菌が体調の変化で悪さをする病気
で注射とお薬で治療してもらいました とメールいただきました。
a0286340_23583966.jpg


ボール遊びが大好きな たろう君
また、元気に遊ぼうね

先日、
ドッグラン ワンふれんずさんのところに来ていたモモタ君
a0286340_23592810.jpg

内股を触ったところ
鼠径ヘルニアを見つけました。
a0286340_23594997.jpg

本日、抜糸がすみました
清水先生
先生に早期発見してもらい、早期治療❗️
おかげさまで本日抜糸が終わりました。
ありがとうございました。
とご連絡いただきました。
モモタ君のブログ⇒★
>

痛くないうちに発見できたので
本当に良かった!!

マッサージがお役に立てて、わんちゃんが早く元気になってmんくれることは私もうれしい!

◆◆姫路SunnyTerraceレッスン
11月27日
12月3日
12月17日

a0286340_002118.jpg

ご予約・お問い合わせはWON-P清水までお気軽に。

****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています
犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。
「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2016-11-17 00:01 | ドッグマッサージ | Comments(0)
姫路市書写で月2回

Sunny Terrace
という素敵なサロンをお借りして

セラピストマッサージ
毎回テーマを変えて グループレッスン
を行っています。

a0286340_22143579.jpg


午前中は
免疫不全で関節炎と診断された ココアちゃん

ママさんが普段のケアを教わりたいといらっしゃいました。

こんなに可愛い♥ココアちゃん 
でも、恥ずかしがり屋さんで ママのお膝から降りたくない! 

無理強いはせず
お膝に抱っこしてもらって マッサージ。
肘下の小指側の筋肉マッサージが気に入ってくれたようで
ほわぁ~~と目が細くなりました。
   
「普段は肘下のブラッシングが嫌いなのに・・・ここが好きなのね」
と飼い主のT様も意外な反応でビックリ。

気になる左ひざにアプローチする筋肉をマッサージして 股関節が柔らかくなりましたよ。
白血球が低いと診断されているので
普段の生活では 感染予防ため他のわんちゃんのオシッコ跡をクンクンさせないでと伝えました。
免役アップにココアちゃん向けのツボも飼い主さんにワンポイントアドバイス!

わんちゃの生活環境などを考慮して その子に合わせたアドバイスをさせていただいております。
a0286340_2227534.jpg

Sunny Terraceサロンは玄関のグリーンも素敵なのですが、
今月ガーデニングの方に植え替えをしてもらったそうで
イングリッシュガーデンを意識して シックな寄せ植えでお迎えしてくれました。
a0286340_22273624.jpg

     小鳥の蛇口 オシャレですね。
こちらのサロンでいただく珈琲 大変美味しいですよ。

実はオーナーの水野様はメディカルアロマの先生。
アロマで美容液・肩こり腰痛のジェル・わんこの肉球クリームなどワークショップされています。

冬になって肉球も乾燥してきます。ぜひクリームで保護してあげてください。
11月27日(土)
12月の予定。
3日  17日
グループレッスンは【冬の愛犬ケア】
東洋医学の五行では 冬は水!
体を温めることで免役アップと水分代謝を上げるツボ! 
飼い主さんと楽しめる民間療法の方法をお伝えします。

ご予約は WON-P
[PR]
by olivershampoo | 2016-11-14 22:39 | レッスン | Comments(0)