「ほっ」と。キャンペーン

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

タグ:ドッグマッサージレッスン ( 72 ) タグの人気記事

喜んでる?

犬のストレス
の一つに
愛情過多があるのをご存知でしょうか?
a0286340_15334946.jpg

飼い主さんにはちょっとショックかもしれませんが・・・
「かわいい~~~~」
って頬ずりしているわんこが
実は迷惑???
という表情をしていることがあります。

今回は私の自虐ネタ!
a0286340_15343257.jpg

ほら、
パン君
「カメラはもういいから  おやつほしい!」
という心の声が聞こえるでしょう。


犬の行動学

ドッグマッサージレッスンでは
愛犬の心を受け止めるために ボディーランゲージやカーミングシグナルの話もします。

わんことの距離感も上手にとって
心が通う 飼い主さんと愛犬になってほしい。

25日に新しいWON-Pホームページができます。
もっと読みやすく、お役に立てる記事を提供してまいりますね。
[PR]
by olivershampoo | 2016-07-21 15:37 | ワンコ | Comments(1)
7月26日(火)
リビングカルチャー岡山主催

「ドッグマッサージって?」と初めての方向け講座です。
意外に知らない愛犬の体。
セラピストと一緒に犬の体のつくりを確認していきましょう。
免役力アップのリンパマッサージ、夏向けツボを愛犬と一緒に練習していきます


7月28日(木)13:30~15:00
ダクタリ動物病院 2F
受講費 3500円
『夏の愛犬ケア・シニアドッグケア』
  ●夏バテと熱中症の違い
  ●夏の犬の体
  ●冷蔵庫にある野菜でワンちゃんの喜ぶおやつ


a0286340_20573728.jpg

『愛犬の社会でも高齢化が進んでいます。
シニア世代とされるのは一般に7歳から。
健やかな老犬ライフを過ごすために今からできること
  ●老化と間違えやすい病気
  ●年を取ったのかなと思うとき
  ●マッサージで健やかシニアドッグ!


a0286340_2059264.jpg

8月の予定
8月2日~5日 神戸方面のご予約をお受けいたします。
8月5日    姫路SunnyTerrace
8月20日   グレースK9 ドッグマッサージレッスン
8月27日   姫路SunnyTerrace


お申し込みは 清水 http://www.won-p.jp/お問合せ-お申込み/

※近日、ホームページを新しく致します。
[PR]
by olivershampoo | 2016-07-20 21:00 | レッスン | Comments(0)

犬の幼稚園HAPPY LIFE

神戸市西区にある
ドッグマッサージレッスン


*ドッグスポーツをしているので体調管理にします
*ダックスで腰が心配でした。
*車酔いするので落ち着くツボを知りたい
*人に触られるのが苦手なので

飼い主さんの思いはそれぞれ

入門編の講座はわかりやすく
ご家庭でできるマッサージがメインです。

SUNくん
a0286340_11392738.png
a0286340_10471360.jpg

ソラちゃん
a0286340_11331839.png
a0286340_10571532.png

小次郎くん
a0286340_11355876.png
a0286340_11013779.png
サスケくん
a0286340_11062205.png
a0286340_12090925.png
リンパの流れを良くして、デトックス。

風池のツボは飼い主さんに体感してもらい
愛犬のツボを押すコツを伝えました。

ツボのテキストに書いてあっても
実際、愛犬の体でピンポイントにツボの位置
指圧の力加減・押す方向 が知りたいですものね♬


参加してくれたわんちゃん
み~んな イイ顔を見せてくれて 
ありがとうございました!!

犬の幼稚園は集団で遊ばせる中にも
ちゃんとしつけをしています。

わんちゃん同士で社会性を教えている事も多いそう。

ウッドチップは足腰に優しく、軽い傾斜地のプレイスペース。
目の前の池から吹く風に・・・
私がお昼寝したくなりました。


**********************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています
犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。
「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2016-05-30 13:58 | お客様の感想 | Comments(0)

第2回ドッグマラソン

お天気に恵まれ
多くの愛犬家が集まった
第2回ドッグマラソン
a0286340_22363937.jpg
a0286340_22365439.jpg
5月の爽やかな風の中
飼い主さんとわんちゃんが走る、走る。

リードを通じて
二人(1人と1頭)の呼吸が重なる

a0286340_22375322.jpg
a0286340_22390981.jpg
芝生広場の桜の木陰で
ドッグマッサージミニレッスンにも
34組のわんちゃんが参加してくれました。
a0286340_22344178.jpg
飼い主さんの
愛情いっぱいのてのひらで
わんちゃんの体を感じてもらう。
a0286340_22353545.jpg
a0286340_22362524.jpg
a0286340_22360303.jpg
a0286340_22355270.jpg

いつもヨシヨシしているけれど
皮毛の上だけでなく
体の丸みを感じて、暢気を込める。


頭のてっぺんのツボ
首コリのツボ

4名のアドバイザーが手を取って愛犬のツボまでアシストした。

a0286340_22382782.png

参加わんこ一番のご長寿『りりぃちゃん』
マッサージの後、芝生の感触を嬉しそうにお散歩。
http://lilytan.exblog.jp/25610685/

いつまでも自分の脚で歩ける
ドッグマッサージケアがお役に立てるように伝えてまいります。

a0286340_22575471.png



****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています
犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。
「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2016-05-16 23:12 | イベント | Comments(0)
a0286340_07310992.jpg

服従訓練をしているリンちゃん
京都の競技会に出場するときメンタルケアのON・OFFが聞きたいと言うことでした。
待機時間はまったり
競技直前に気分を乗らせる。
マッサージのテクニック・リズムがお役に立てたかな。

a0286340_07375179.jpg
ルキちゃん
表情豊かで多芸の持ち主。
ドクタードッグとして幼稚園・小学校・老人ホームに慰問されています。
たくさんのお子さんに笑顔をプレゼントしているわんちゃん。
a0286340_07373148.jpg
淡路の施設にいたルルよしこちゃん
他のわんちゃんとご挨拶の仕方も知って、
お散歩を楽しみ、家族の絆を深めたいといらっしゃいました。


レッスン後、お茶を飲みながら
ルルよしこちゃんのパパとママは2組のベテラン飼い主さんにアドバイスをもらっていましたよ。
オフ会のように和気あいあいで愛犬話が出来る。
こんなつながりを大切にしたいです。
****************************

http://www.won-p.jp/
神戸~姫路~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。

a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2016-03-21 21:52 | ドッグマッサージ | Comments(0)

ドッグマラソンの下調べ

明日は楽しい運動会~~~♪
おっと 違ったドッグマラソン大会。

健脚なわんちゃん&飼い主さんが出場して順位を競うだけでなく
イベントの主旨は
欧米のように・・・『愛犬と一緒に楽しむ暮らし』
らしいので
わんこを抱っこしてお散歩も完走になります。

日差しがある温かい時間にお散歩兼ねて三田市駒ヶ谷運動公園に行ってきました。

最寄駅は神鉄ウッディタウン中央駅です。

駐車場から体育館に向いて歩いていきます。
a0286340_15213011.jpg

♪右に見えるテニスコート  左には体育館(^^♪♪♪  
  ユーミンの歌を口ずさみながら進んでください。
a0286340_15231919.jpg

突き当りは野球グランド
   そこを左に曲がります
a0286340_15241095.jpg

オブジェのようなトイレを目指して
a0286340_15244666.jpg

その裏辺りに芝生が広がっています。
スタートはこちらの芝生広場です。

芝生で3わんを遊ばせていると いろんなモノが落ちています。
a0286340_15288100.jpg

ドングリ
a0286340_15291420.jpg

シイタケのようなキノコ

こ・・・これは????????
a0286340_15295269.jpg

シカのふん?????  よくわからないけど。踏まないように気を付けてね。


a0286340_15304732.jpg

a0286340_15323992.jpg

気持ちの良い公園です。
わんちゃんたちのお散歩コースにぴったり。

WON-Pドッグマッサージブースものぞいてくださいね。

『飼い主さんのてのひらでマッサージ』の60分レッスン!
また、特別にP-BALLさまのご厚意でトリーツを5袋2000円にて販売します。
   (1袋600円~800円の商品)
a0286340_15342389.jpg





****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。

a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2015-11-27 15:50 | イベント | Comments(4)

カインズレッスン

夏のわんちゃん
ホリスティックケア
ということで
a0286340_2201191.jpg
 
夏バテ・熱中症のお話しをしてきました。

暑くなるとのどが渇くのは犬も同じです。
特にパンティング(ハァハァと舌を出して体温をさげる)しているんですもの。

でも、がぶ飲み気を付けてね。
『胃捻転』という突発的な病気を引き起こすことがあります。

胃腸が弱りがちなわんちゃんに“足三里”のツボを伝授。
飼い主さんの足を借りて、まず場所を確認。
「あらっ 痛い!!」という方もいらっしゃいました。^^
  それから犬だと・・・「ここですね」 
    1頭ずつ回って、わんちゃんの後ろ足を飼い主さんの指で確認してもらいます。
                「ご家庭に戻って、指圧してもらってね。」
a0286340_2245042.jpg

胃のツボが足に?
と思うでしょうが、ちゃんと経絡でつながっているんですよ。 中医学の面白さ。

吐き気を抑えるツボ”内関”
 長谷川トレーナーの手首を借りて押しました。(さすが男性は判りやすい)
   これまた 犬だと・・・・「わかりにくい」
可愛い手首です。力を入れて握り過ぎないように。

こんなふうに和気あいあいでグループレッスン。
a0286340_2252723.jpg

レッスン中の写真を撮影し忘れたので、
レッスン後、ランで遊んでいる子たちをパチリ。

カインズ垂水 DOCROVER
愛犬のしつけ・ドッグダンス・スポーツドッグ競技
   わんちゃんと楽しめるイベントも開催されています。

グループレッスン
季節ごと・症状ごと犬種のテーマを絞って、飼い主さんにドッグマッサージレッスンします。
座学・実技(90分)・・・3名以上 3500円(1ペア)

WON-P
[PR]
by olivershampoo | 2015-07-08 22:15 | レッスン | Comments(1)

7月グループレッスン

◆◆カインズホーム垂水店◆◆ 
 2F Pet's One

7月5日(日)13:00~  15:30~

『夏の愛犬の健康』

いつも和気あいあいとした雰囲気で行うカインズホームレッスン。
このシーズンに合わせてホリスティックケアの話をします。
夏バテにならないためのケア
       ・ツボ~マッサージ
       ・食餌のお話し
       レッスン参加料 3500円

お申し込みは しつけ方教室 長谷川ドッグトレーナー 090-5888-9487までお願いします

◆JEUGIAカルチャー クロスモール
7月12日(日)10:30~12:00


◆◆カリキュラムスケジュール◆◆
座学40分
基礎Ⅰ
 ・近年のペット状況
 ・犬の体をもっと知ろう
 ・犬の行動学
 ・カーミングシグナル
 ・マッサージに期待できること
 ・触られることが心に伝わる理由
 ・夏に向けて犬の健康管理

実技50分
 ・マッサージをする準備事項
 ・指圧のかけ方・力の具合
 ・リラックスポジション
 ・マウントポジション
 ・マッサージ手法…エフルラージュ
 ・リラックスマッサージ
a0286340_21184770.jpg
          
【ワーク】マイテキスト作り・・・スクラップブッキング
『愛犬の写真を使ってオリジナルテキスト』10分

ご参加申し込み お待ちしています。
WON-P

[PR]
by olivershampoo | 2015-07-03 21:22 | レッスン | Comments(0)
ドッグマッサージ入門編

ということで

愛犬の身体をもっと知ってもらうコースです。


「首の後ろをモミモミすると喜ぶのはなぜ?」
   いつも当たり前のように撫でていて
      そこまで気にしていたかったことが
わかります!

そうすると

愛犬に首こり・肩こりがあるんだと理解。

だから・・・ここマッサージしてあげよう。

となって より愛犬との絆が深まります。

a0286340_1044553.jpg

ちょっと緊張気味だった チャムちゃん
  他のわんちゃんと触れ合えて 友達できたかな。

シーリハムテリア すみれちゃん
  テリアらしく マイペーーーースです。

チャムちゃんと兄弟
 癒し系の よもぎちゃん

シヨンズのマスターはペットのことに関して情報通。
しつけ・フード・病気のこと
  親切に相談に乗ってくれますよ。

パン君の体調の事をお話ししたら
「ビタミンC治療があるからネットで調べてみて」
    なんて 新しいことを教えてくれました。

愛犬家には嬉しい場所です。

ドッグマッサージレッスン
WON-P
[PR]
by olivershampoo | 2015-06-14 10:52 | ドッグマッサージ | Comments(3)
a0286340_2133892.jpg


今日もシュナが甘えてきたのでお顔などをモミモミマッサージしました(о´∀`о)
a0286340_2040551.jpg

今日は冷えるので余計に甘えてきます(笑)

O様はトリミング・ドッグトレーナーをされています。
こんな うっちょり~~~な顔を見せてくれると
飼い主さんも癒されちゃいますね!



飼い主さんも癒される
       ドッグマッサージレッスン
              遊びに来てくださいね。

グループレッスン予定
6月17日(水)岡山 福富建設ギャラリー 
6月26日(金)兵庫 JEUGIAカルチャー 
6月27日(土)兵庫 JEUGIAカルチャー 
ホームページをご覧ください。
WON-P
[PR]
by olivershampoo | 2015-06-06 21:24 | お客様の感想 | Comments(0)