はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

タグ:トイプードル ( 6 ) タグの人気記事

トイ君

トイ君
シーズー&トイプードルのMIXです。
a0286340_22422910.jpg
飼い主様は彼を溺愛💛
この可愛さですものね。
a0286340_22415293.jpg
ヘルニアで歩けなくなって辛い日々を送ったことがあるけれど
今はとっても元気なシニア🐶

でも、シニアのシーズーにありがちな
肘が少し固いです。


胸の筋肉から緩めてもらうように
ホームケアのポイントを伝えました。
a0286340_22425307.jpg
6月のパグカフェでは
ミニトイ君を作ったんですよ。
a0286340_11432923.jpg
トイ君はママの笑顔の素!だね。

日曜日に開催してほしいとリクエストがございました。
8月も「羊毛フェルトで作る うちの子」を予定しています♬


****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2017-07-06 22:47 | ドッグマッサージ | Comments(0)
梅雨の季節になりましたが・・・
とっても爽やかな
SunnyTerraceのエントランス
a0286340_11321097.jpg

トイプードルのココアちゃん と はなちゃん

ココアちゃんはママが大好きすぎて
「絶対に離れたくない~~~!」
はい💛気持ちはすごくわかります(*´▽`*)。

私が抱っこしてマッサージしていきます。

ほら、見てて
a0286340_11285496.jpg
体が柔らかくなってきましたよ。
「顔がスッキリして、目が大きくなった」といつも言っていただきます。
今日は若返って パピーみたいなお顔^^
a0286340_11310644.jpg
なんとなくだるい・・・・・というときは表情も冴えません。
わんちゃんも同じ。
愛犬の表情を見て変化に喜んでいただけるのは 
いつもアイコンタクトができているということなんですね。

a0286340_11400569.jpg

ココアちゃんのママさんが こんなに可愛いペーパーホルダーを作ってくださいました。
わんこがいるとティッシュ必需品。
リビングに置いてもレースがエレガントです。 わ~~~い♪ありがとうございます。

マルチーズの はなちゃん
a0286340_11312420.jpg
左膝の手術をしてから
リハビリのために!とマッサージに来られるようになって
「走れるようになったんですよ」
いつも嬉しい報告を頂きます。
a0286340_11315415.jpg
2kgちょっとの小さな体のはなちゃん

脚の痛みが緩和される
   ↓
体重がかけられる
   ↓
自信ができてくる
   ↓
走ることができるようになる
   ↓
筋肉がついてくる


初めてマッサージをさせてもらったときから比べると
体がしっかりしてきましたね。
a0286340_11313806.jpg
ちいさなわんちゃんの体は骨格も華奢です。
指先はポイントを押さえながら、微妙な力加減でこの子の好きなマッサージをしていきます。
その時に補ってあげたい部位や季節に合わせたツボなどお伝えしているのでホームケアに生かしていただけますね。

トイプードルのココアちゃん・はなちゃん
マルチーズのはなちゃん
ダックスのパン
どの子もご挨拶のクンクンがあっさり淡泊なタイプなので同じ部屋にいて
良い感じでわらわら。幼稚園のようなSunnyTerraceでした。

こうして出逢うわんちゃんが笑顔で家族と暮らせるお手伝い♬
WON-P
a0286340_11321928.jpg
SunnyTerraceの予定は第1第3土曜日

7月1日
7月15日
ご予約をお待ちしています♥







[PR]
by olivershampoo | 2017-06-19 11:42 | イベント | Comments(0)
ぷっち王子が岡山サロンに来てくれました。

ぷっち王子
a0286340_23361721.jpg
私がブログを始めて、まもなくブログフレンドになってもらったんです。
ということは・・・
4年になりますね。

ご縁がつながるって
ありがたいことです!

いろいろ体調のことを伺って
解毒をメインにマッサージをしていきます。

楽になるように◎◎のツボ
ここの骨のきわ
なんて説明しながらマッサージしていきます。


パン君とご対面。
a0286340_23364898.jpg
「パン君。王子に失礼がないように」
といいつつ バッグに顔を突っ込んで物色したり
「親の顔が見てみたい!」・・・そんなパンでした。

ぷっち君といえば
飼い主様の旦那様・・・『鼻くそ殿下』
ぷっち王子のお散歩日記
ブログで笑わせてもらっている存在です。

次回は『鼻くそ殿下』も一緒に来て
ぷっち王子のマッサージ風景を見てくれるということ。

OH~~
楽しみじゃ。

****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2017-05-12 23:40 | ワンコ | Comments(0)

ロッタちゃんのママから
たくさんの写真とご感想を頂きました。

a0286340_22285314.jpg
にされるのが大嫌いなロッタが
清水先生のゴッドハンドでウットリ寝てしまいました☺️

a0286340_22274102.jpg

ロッタ、昨夜は爆睡でした。
夜中に1度トイレをさせるのですが、夕べは起こすのが可哀想なくらい爆睡でした。
おしっこも沢山しました😊...



足取りも絶好調、
しっぽもピーンです
😄

何よりも表情が良くて娘に
「どしたん?いつもより可愛い」
なんて言われてました
😚
身体がスッキリして足も楽になったんだと思います。

a0286340_22292278.jpg
お膝の調子が悪くて寝起きに3本足だったロッタが、
今朝はしっかりと歩いてました🐾🐾
🐾

公園散歩がまた出来るね



左の膝が外れやすいとカウンセリングで伺っていました。
触っていくとお腹の側面に一本すじすじがあるのです。
そこを柔らかくほぐしていき、
膝が上がるようにマッサージしていきました。

翌日の歩きが良かったということ。。。
セラピスト冥利に尽きます♥


[PR]
by olivershampoo | 2017-05-08 22:36 | お客様の感想 | Comments(0)
月2回 素敵なサロンをお借りしてドッグマッサージをしています。

午前中のお客様

たろう君
a0286340_23273756.jpg
ちょっとクールに決めた アシンメトリーなメンズヘアー
そしてマッチョなボディ。
イケメンです!

長男として一生懸命家族を守っているのが
セラピストの手に伝わりますよ。
タロウ君は首の後ろから肩にかけてのライン。モミモミ。


じろう君
a0286340_23280654.jpg
次男坊らしく、ちょっとやんちゃな遊び上手BOY。
体中触っていくと お腹が固い?
(便秘って感じのお腹のハリではありません)
腹直筋が固いのでお母さんのお膝の上で仰向けになってもらい
後ろ足ののびのびストレッチ
そしてウエストラインのマッサージでシュッとしたボディになりました。


うめちゃん
a0286340_23275297.jpg
順子さんの家族になって 体重も増え
表情も豊かになりました。
家族で唯一の女の子だから・・・パパさんメロメロだそう(^_-)-☆
ウメちゃんはパテラ(お膝が外れる)なので
腰のポイントと内もも 肘まわりの緊張をほぐすクルクルマッサージ。

同犬種のトイプードルですが、それぞれマッサージのポイントが違いますね。
a0286340_23282730.jpg

順子さんからメッセージ
『帰ってからもじろさんのお尻ぷりぷりに感動しました。
これからは、うめちゃんの美尻
たろさんのマッチョと
じろさんの美尻を保つのにマッサージがんばります。
いつもありがとうございます』

と届きました✉
3頭とも腰の高さが上がり、尻尾ピーン!
私の方こそ元気もらいましたよ。ありがとうございました。

3月姫路書写SunnyTerrace 予定
4日(土)
18日(土)
①10:00~11:30 グループレッスン
②13:00~14:00
③14:30~15:30
④16:00~17:00
電話・メールでご予約をお受けしています。


****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2017-02-20 23:36 | ドッグマッサージ | Comments(0)

お泊り わんこ

知り合いの方に頼まれて、ワンコを預かっています。

a0286340_20112657.jpg

オリバー(パグ)とは性格も体型も全然違うトイプー
ショコラちゃん

カワイイお客さんにウエルカム。

甘え上手で旦那の膝にハイジャンプ。
オリバーはちょっとヤキモチオーラかな。

喧嘩はしないけど微妙な距離で座っています。
老犬ボケ防止の刺激になるかしら。

ショコラちゃんは オリバーと同じく部屋の中で自由にさせています。
小学生の御嬢さんが心配しないように
1日4~5回 写メを送ってます。

a0286340_20122432.jpg

ショコラちゃん食が細いので お肉の煮汁とブロッコリーを混ぜてあげたら完食!
デザートはりんごのヨーグルトかけ。
これもシャリシャリ歯ごたえ楽しんで食べた。

3日間うちの子。
a0286340_2013917.jpg

マッサージ後の  リラックスモード

6月頃から 1匹または2匹だけ預かれるようにしようと考えています。
ペットホテルと言うより お泊り保育みたいに・・・
[PR]
by olivershampoo | 2013-02-09 20:20 | ワンコ | Comments(7)