はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

タグ:セラピストマッサージ ( 6 ) タグの人気記事

午後から
セラピストマッサージ

愛犬の体調を手で感じ取り、飼い主様にお伝えするコースです。
a0286340_11164295.jpg
ワサビちゃん 4歳
ままさんが理学療法士なので
ナックリング(足首がうまく元の位置に戻れず爪を擦ってしまう)のことも
膝を上げるようにマッサージすることは
人と同じですって話が弾みます。

腰周り、お尻周りをスッキリさせて
いつまでもお散歩楽しもうね。
a0286340_10270787.jpg
かのんちゃん 女の子
a0286340_10274669.jpg
こはく君 男の子

ヨークシャテリアちゃん。
小さな体でピョンピョン。
サロンスタッフのお姉さんと遊びたい。(#^.^#)

歩き方が気になるかのんちゃんには
食餌のこともアドバイスさせていただきました。

米子のわんちゃん。
ありがとうございました。

【小さな犬から始まった】
8月9月はチャリティを行います。

****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2017-08-03 11:19 | イベント | Comments(0)

レオン君の嬉しい報告

先日マッサージにいらした、15歳のダックス レオン君
マッサージ翌日、立とうとしています。という報告を頂いていたら・・・
とっても嬉しいメールが届きました。
a0286340_23394477.jpg

『こんばんは。

先日はありがとうございました。

写真もありがとうございます♪
レオンは相変わらずな感じですが 
昨日4歩歩きました(≧▽≦)
a0286340_23401151.jpg


本犬は食欲も衰えずです
それでも一生懸命に生きようとしてるんですよね。
来月 楽しみにしています。』

なんと! 立って!4歩!
ママの愛の力ですね。


****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。

a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2016-03-13 23:43 | お客様の感想 | Comments(0)

あずきちゃんとママ

毎月、マッサージに来てくれる
あずきちゃん
    あずきちゃんのブログ⇒☆ 

a0286340_21513575.jpg

笑顔です♥
あずきちゃん しっかりマッサージ&ストレッチで気持ち良くのびのびしましたよ。

今日はママの肩こり解消に
   オイルマッサージしましょうね。
 
「あずきちゃんもそばで リラックスして待ってね」
a0286340_22115615.jpg

デコルテは 鎖骨~脇~肩~首と包むようにマッサージしていきます。
頸部リンパ・腋窩リンパを流します。
滞っていた老廃物をうまく流すことで代謝アップ。
頭のツボも押しますよ。

さて・・・ここで意外な反応が
あずきちゃんが ママの身体に付いたホホバオイルが気に入ったらしくペロペロ。
「くすぐったい~~~~~~!!!」
ってママが掃っても 隙あらばと横目で狙っては ペロペロ♪♪

これまで愛犬と飼い主さんのリラックスタイムマッサージしてきたけれど・・・
      初めてのペロペロ攻撃に大笑い。

その後、ママの指先~腕~肩のマッサージも行い、リフレッシュしてもらいました。
   (肩こりは腕の使い過ぎからも起こるのです。)

愛犬のセラピストマッサージ  3800円
カウンセリング・歩様チェック・マッサージ・・・約60分

新しいサービス開始します!
飼い主さんの経路リンパマッサージ。
  ★デコルテ
  ★手~腕~肩
  ★背面
  ★下肢(足) 前面・後面
部位を選んで15分1500円

7~8月中は15分 700円で体験マッサージ♥



WON-P
[PR]
by olivershampoo | 2015-06-27 22:34 | お客様の感想 | Comments(0)
4回目になると
トイ君が玄関までお迎えしてくれ
   しっぽがちぎれそうなくらい振って歓迎のご挨拶。
a0286340_21321883.jpg

もちろん苦手だった臀部も下肢も触って~~~状態。
    最初、トイ君はヘルニアになって辛い時期があり、
      腰より後ろを触られることを嫌がっていました
           3回目のブログ⇒★

a0286340_21335645.jpg

気持ち良かったってお顔です。

脱力してくれていたので、今月はいっぱいストレッチができました。
前脚と後脚を伸ばすことで「広背筋」がビューンと広がります。

  広背筋は肩甲骨後方から寛骨につながっている大きな筋肉で
  犬が走るときに使われます。

さぁ のびのびストレッチもできて
    腹部のリンパ節も流れたでしょう。

その後、トイ君のママのオイルマッサージ♪♪

下肢前面 膝上まで
手~肘上まで

東洋医学の先生に教わった「絶骨」のツボも気を込めて押しておきました。

F様♥♥♥ 段々言葉数が減って・・・・夢の世界へ  
      ・・・・うふっ セラピスト冥利に尽きます。
a0286340_2136448.jpg

トイ君は 「なんで僕じゃないの?」と私に背中を向けてくるんです。
    その姿の可愛いこと(*^。^*)

そんなまったり時間を愛犬と飼い主さんに♥


セラピストドッグマッサージは歩様・カウンセリング・施術 
計60分 4500円
WON-P

[PR]
by olivershampoo | 2015-06-23 21:46 | お客様の感想 | Comments(2)

気持ちええ~~~~

10月ももう終わり・・・
  秋深しだなぁ。

今月もたくさんのワンコが来てくれました。
その中で
    「うん!そこそこ!」
    「気持ちええ~~~~~~っ」
 
      
       って声が聞こえてきそうな写真を送ってきてくれました。
a0286340_19274167.jpg


シュウ君のツボにはまりましたね。

可愛い顔したマルチーズですが
  アジリティをしているスポーツ男子なんですよ。


11月もイベント・マッサージ予約をお受けしています。
予定表⇒☆

WON-P
[PR]
by olivershampoo | 2014-10-30 19:30 | ドッグマッサージ | Comments(1)

モグ君

6月にマッサージに来てくれた
ドッグトレーナーの長谷川先生の生徒さん モグ君

アジリティをしているので体がしっかりしています。

2歳で特に心配なところはないのですが、
メンテナンスとドッグマッサージに興味があって・・・と来てくれたのです♥

a0286340_21245415.jpg


a0286340_21253925.jpg


犬種によって骨格の特性などありますが
個々の個性もあるんです。
左後脚が気になるとおっしゃっていたのですが
筋肉はきれいですし、膝も大丈夫。←獣医さんにも「問題なし」と診断されているそうです。
モグ君が自身の体を意識するように 
100円均で販売している 『ヘアゴム』を10分程度つけて歩くことをご提案しました。

体のバランスのとり方・走り方の癖などでコリも違います。

肩甲骨の下あたりのマッサージが気に入ったようです。

「そこ~~っ」って顔をしてくれた時 私も「やったね」って

セラピストマッサージは歩き方・座り方などカウンセリングして
マッサージを40分ほど行います。
マッサージ料金 3800円・・・継続してくださる方には1300円割引をいたします。

飼い主さんにも愛犬の表情を見てもらいながら、
コリのある部位・愛犬が喜ぶマッサージの部位をお伝えしますね。

WON-P

[PR]
by olivershampoo | 2014-07-26 21:49 | ワンコ | Comments(3)