はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと


9月3日
姫路 DOCROVERさんでチャリティマッサージを行わせていただきました。

参加のわんちゃん9頭
ありがとうね。

a0286340_19432147.jpg

a0286340_19471287.jpg
「アンちゃんと見つめあう💛」うふふ。

シュナウザーのアンちゃん
お尻の周りに老廃物があるので重点的に流しました。
a0286340_19461064.jpg
a0286340_19451477.jpg
太郎さん。
まったり~~。皮膚のこと、ホームケアのことも少しお話しして
代謝を上げるようにお腹や鼠径部のマッサージをしたよ。
水分代謝に良い食材もアドバイス。おいしく食べて健康でいようね。

a0286340_19490653.jpg
a0286340_19555936.jpg
ちゃっぴーちゃん
初めてのマッサージ。まだ若く、ぴちぴちの筋肉です。
前足の骨折はきれいに治っていますよ。体のバランス整えて、
ちょっと気になった右鼠径部のことを飼い主様に伝えました。

a0286340_20033385.jpg
a0286340_20095860.jpg
fukuちゃん。
今日はお父さんも一緒。
マッサージちょっとドキドキしたかな? 
右の首のリンパの様子を見ながら・・・流していきました。

a0286340_20003936.jpg
a0286340_20002080.jpg
かえでちゃん。
まだまだ遊びたいよ~~~。
若いから老廃物はありません。 これから肘に気を付けて。普段の生活のアドバイス♬


a0286340_20135423.jpg
a0286340_20132991.jpg

福助君
たのしい~~~って表情いっぱい。
胸をゆっくり流していくと 少しスッキリしたね。 
足先が良く開くね! これからもいっぱい走って。




a0286340_20192314.jpg

a0286340_20181899.jpg

はなちゃん。
小さなマルチーズさん。 大好きなお母さんを見上げるので首が上を向いていることが多いのよね。
手術を受けた後肢。 前脚と後ろ脚の立ち位置が広くなったので骨盤の角度が上がる⇒背筋が伸びる。
イイ感じにキープしているよ。


a0286340_20235937.jpg

a0286340_20233093.jpg

優しい男子のミルクちゃん
まったり~~といい顔してくれるね。
お母さんが心配している膝、お薬を服用しているといわれていたので皮膚を見ていきました。
自律神経を整えるマッサージ。

a0286340_20272354.jpg

a0286340_20274282.jpg

つむぎちゃん。
ランで遊んできてくれました。
しなやかな体ですが、大型犬で気にしておいた方が良い肘関節。。。大丈夫だ。
つむぎちゃんスペシャルは後ろ足首モミモミ。 マニアックなところが好きなんだよね。

DOCROVER様から寄付を頂戴しました。
a0286340_20324623.jpg

お気持ちありがとうございます。
ピン君が元気になりましたら、ご報告にまいります。

a0286340_20353398.jpg



[PR]
# by olivershampoo | 2017-09-04 20:36 | イベント | Comments(0)
◆元気な今から始める シニアドッグケア
a0286340_2120455.jpg
「うちの子はまだまだ若いから!」そう思っている飼い主様。
シニアって何歳からなのでしょう?

人間だと40歳くらいから体力の衰えを感じるようになってきますね。
小型犬は7歳・大型犬は5歳でシニアの仲間入り。
(犬は人の4~5倍の早さで年を取るといわれています。
最近は寿命が延びて15歳くらいまで元気な子も多いです
いつまでもお散歩を楽しみたいから今から始めましょう。

a0286340_23565391.jpg
   ①まだ若い? 老化のサインを見つけて早目にケア
  ②老化と間違えやすい病気...

  ③これからシニアの子向けドッグマッサージ・・・実技


参加費:3,000円 飼い主様と1わん( ドリンク付き)
開催日時:9月20日(水) 10:00~11:00
会場:ドッグランわんこ村

レッスン後にお茶会をしています。
愛犬家さんの質問にセラピスト目線のお答えしますね。

[PR]
# by olivershampoo | 2017-09-02 22:50 | レッスン | Comments(0)
6月に盛り上がったイベントです。
「平日は参加できないので・・・」とコメント頂いた方がいらっしゃいましたので、今回は土曜日開催します。
a0286340_22063944.jpg
日時:2017年9月23日 10:00 ~12:00
場所:WON-Pサロン 岡山市南区南輝

ワイワイ楽しんだ作成の様子はブログに掲載しています。
http://won-p.sakura.ne.jp/2017/06/20/パグカフェ 第3回は羊毛フェルトで愛犬作り/
★愛犬そっくりの羊毛フェルトを作りましょう。
フェルト作家の筈尾さんが講師です。
a0286340_22070886.jpg
ボディの下地までは作っておりますので
愛犬の毛色を下地に乗せて専用針でツンツン刺して仕上げます。
a0286340_22084665.jpg
「耳はどうかな? 目を付けて・・・」
「似てるかな?」...

夢中になってツンツンすること間違いなしです。

作成時間 約90分
受講料  2000円(材料費込)
参加人数 6名様


わんちゃんの参加はできません。
愛犬の写真をご用意いただき、参考にすると更に似たフェルト人形が作りやすいです。

[PR]
# by olivershampoo | 2017-09-02 22:09 | イベント | Comments(0)
嬉しい新聞が送られてきました。

岩国のドッグサロンコマチ

昨年、ドッグマッサージを伝授してきたひとみさんから
お客様わんこのご感想集♬

a0286340_21443671.jpg
a0286340_21445954.jpg

あ~~~~~
嬉しいことが
また、私を前進させてくれる。

丁寧に丁寧に伝えていきたい。
そして
もっとわんちゃんのために精進しよう。



****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
# by olivershampoo | 2017-08-31 21:45 | ドッグマッサージ | Comments(0)
展覧会6日間

小さな犬から始まった小さな展覧会のギャラリーは

「新聞を見ましたよ」
「SNSで応援していました」

ギャラリーは来場のお客様が絶えることがありませんでした。
a0286340_10384803.jpg
6日間のピン君の募金箱に集まりましたお気持ちを報告させていただきます。

30,221円
a0286340_09195470.jpg
&dog様 と ご協力いただいた作家様の作品の売り上げより ご支援金

24,300円

ピン君のリハビリ費用に充てさせていただきます。
心よりお礼申し上げます。
上記の金額より、在廊してくださったボランティアの方々の駐車場料金とご案内のポストカード印刷費用を使わせていただくこと
ご了承ください。
a0286340_09282766.jpg
9月
オノアキコ様の愛犬撮影会 (ご予約受付は終了しました)
清水のチャリティドッグマッサージ
引き続き、ご支援をよろしくお願いいたします♥



【&dog様から】

&dogは私が県内の作家さん達にお声をかけて、
犬猫殺処分0を目指したい!との思いに賛同していただいた方々のチームです。

作家さん達全員がワンち...ゃんネコちゃんを飼われていらっしゃるか、その経験の持ち主さん。

普段はそれぞれの分野で第一線で活躍されている現役作家さん達です。
売り上げの一部を寄付金としてピン君の預かりをされている個人ボランティアの清水先生のように頑張っていらっしゃる方に寄付したい!

今回こちらのチャリティーバザーでの寄付額が25356円になりました。

清水先生にもご了承いただき、このうちの半分をピン君応援に!そして残りの半分を保健所にいたワンちゃんのアカラス治療費にあてさせていただきたいと思います。

またその様子は後日アップさせていただきます。

たくさんのご来場!とあたたかい応援のお言葉!&dog作家を代表して!
心よりお礼申し上げます。

微力ではありますが&dogは「継続は力」をモットーに出来ることを一歩ずつ進んでいきたいと思います。
引き続きよろしくお願い致します。
たかた とも

a0286340_10392891.jpg


[PR]
# by olivershampoo | 2017-08-31 09:33 | Comments(0)