はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

駐車場に私の車が到着したら
「いらっしゃい!!!」と
大歓迎してくれる
ソラちゃん
今日もよろしくね!
a0286340_23240492.jpg
2か月前にヘルニアの手術をして
痛みがなくなったので
お散歩が楽しくなったみたい。
お尻の筋肉がプリン!!
コーギー犬のチャームポイント お尻が大きくなっているんです。

暑かった夏
痛みがあったので安静にしていたため 筋肉が薄くなって お尻が小さくなってきていました。
a0286340_23211422.jpg
体全体を触って、
「むくみ(老廃物の滞り)はないですよ。」
a0286340_23210340.jpg
首のマッサージ
「右側がこってる。」
「ほら、すっきりしたね」

右側の小臀筋(お尻の筋肉)が張っているよ
ほら、ほぐれた。

a0286340_23232469.jpg
いつも、体の状態を飼い主様にはお伝えしながら、
ソラちゃんはうむうむ・・・って聞いてくれています。

今日はまたまた、ソラちゃんの好きな部位見つけたよ。
胸骨4番目。
目が細くなっていくのでわかりやす~~~い💛


飼い主のI様から嬉しいメールを頂きました。
私では警戒心いっぱいになるので触れなくて、
外見でなんとなく判断するのみですが、
実際身体の状態をチェックしていただいて
良くなっていることが実感できてとても嬉しかったです。
次回もよろしくお願い致します😊

歩き方・走るときの体の動きなど
見せていただきながら、じっくりマッサージしてまいります。



[PR]
# by olivershampoo | 2017-11-16 23:32 | お客様の感想 | Comments(0)

さくらちゃん

はじめてマッサージを受ける15歳の柴犬 です。

後ろ脚の震えがあるということで
マッサージのご依頼を頂きました。

お母さん・お嬢さん二人に大切にされているのを感じます。

さくらちゃん
a0286340_22290707.jpg
左右のお目目の大きさが違うけれど・・・これはこの子のチャームポイント
15才という年齢としてはまだまだ健康体です。

朝夕のお散歩
「すぐに帰ろうってなるんです」
って飼い主様が言われていたので
足取りが軽くなるように
膝が上がるように
シニアドッグケア



飼い主様の想いは
「いつまでも一緒に散歩しよう」
「おいしくご飯を食べようね」

お気持ちはすごくわかるので
体チェックをしながら
前足にかかる体重の負荷軽減と
肩甲骨を緩めていきます。

首が伸びて楽になったでしょう。

特に高齢犬になったら、
筋繊維を壊さないように
マッサージする力加減・流す方向にとても気遣って行います。


マッサージをしながら
気づいたことを飼い主様に伝えて、首の長さ・腰の高さをチェックしてもらい、
次回のご予約も頂きました。
《ビフォア:前脚と後ろ脚の開きが狭い
腰が下がり・背中ラインが曲がっています》

a0286340_22291697.jpg
《アフター:背中のラインが整い、首も伸びてきました。。。写真の角度がまずかったなあ?》
a0286340_22294349.jpg
a0286340_22441731.jpg

うちの子
年だから・・・とあきらめず
今できるケアを受けてみてくださいね。

a0286340_22285773.jpg
さくらちゃん:「マッサージ受けて おやつをもらい満足!!ペロン」


****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
# by olivershampoo | 2017-11-14 22:45 | お客様の感想 | Comments(0)
第1回目の三田市から参加している
ドッグマラソン
a0286340_23123924.jpg
今回で第6回

多くのランナーと愛犬がともに楽しい時間を過ごします。

WON-Pドッグマッサージもお手伝い。
a0286340_23131415.jpg
a0286340_23162423.jpg
青空の元
飼い主様が愛犬にできるホームケアが一つ増えたことは確かです。
a0286340_23140194.jpg
「うっちょり~~」
a0286340_23143912.jpg
a0286340_23150599.jpg
a0286340_23152340.jpg
a0286340_23154286.jpg
a0286340_23172988.jpg
a0286340_23182509.jpg
※全員の写真が乗せられなくてごめんなさい

こちらのイベントで
お声をかけてくださった主催者
ご挨拶したかった方
新しい出会い
頼れるメンバーさん

感謝でいっぱいです。

様々なところでWON-Pドッグマッサージイベントを行ってまいります。
マッサージ(タッチング)されることは体だけでなく心も癒していきます。
「いつものヨシヨシがマッサージになる」という初めての方向け講座で
愛犬ともっと絆が深まるように これからも発信していきますね。


[PR]
# by olivershampoo | 2017-11-13 23:23 | イベント | Comments(0)

パン君

うちの
パン君

うちの子になったのが
2013年7月1日

その時、たぶん7歳くらい

「あんまりわがまま言わないし、無駄吠えしないね」
と 言っていたのは
猫をかぶっていたから・・・で1か月くらいすると本性が出てきて
「あぁ ダックスや~~~」(>_<)

病気を抱えていることを知っていて 家族になったから
病院とは縁が切れない。


2017年11月
愛犬友達に誘ってもらい
岡山大学キャンパスに紅葉散策

岡大の銀杏並木は通ったことがあるのですが・・・

愛犬と散策できるなんて

素敵な時間。
a0286340_23195834.jpg
パン君
a0286340_23201136.jpg
ピン君
a0286340_23185295.jpg
レオ君

ギンナンは臭いけど
秋の匂いなんだよ。

今回、オノアキコさんが 愛犬シューたんと参加してくださり、
撮影してくれました。
a0286340_23202376.jpg
※シューたんのおやつを狙っているパン君でしゅ

このお散歩&ランチ会を催してくれたぷっちままさんも
パン君を男前に撮ってくれたよ。

a0286340_23203296.jpg
幸せな時間を閉じ込めて・・・・

パン君。体調はあまりよくありません。
血液検査で腎盂炎。「よくこの状態をキープしているなぁ。入院も考えた方が」と言われた。

おうち点滴ができるようになっていて 母は良かったよ。
だって、パン君とまだまだ一緒にいたいもんね。




[PR]
# by olivershampoo | 2017-11-09 23:31 | ワンコ | Comments(2)
秋晴れを願って11月12日(日)が迫ってきましたね。

ドッグマラソンinよどがわ

WON-Pのドッグマッサージブース
『いつものヨシヨシがマッサージになる』
ドッグマッサージってなぁに?という初めての方向けグループレッスンを行います。

ホームケアの仕方を習って飼い主様のてのひらでうちの子をほぐしてあげましょう💛
参加費:1,000円(飼い主様1名&1わん)45分のレッスンです

第6回 ドッグマラソン


WON-Pドッグマッサージブース タイムスケジュール

開始時間

終了時間

参加人数

1

11:15

12:00

20

昼休憩

2

13:00

1345

20

3

14:00

1445

20

4

15:00

1545

20



当日参加も受け付けますよ!!!

a0286340_20000160.jpg
ドッグマラソン参加の方も 応援に来られた方も
わんこと一緒に「ドッグマッサージ」を楽しもう



  2015年は30組を上回る飼い主様と愛犬が喜ばれました。



青空の元
芝生で輪になって

愛犬の体を再確認。
a0286340_20233093.jpg

マラソンで風のように走った後
わんちゃんの足や腰をケアしてあげましょう。
実際に愛犬の体のツボを伝えるので
ホームケアにお役立ち!!!


お申し込みフォームはこちら⇒★
★ご希望のお時間を記入してくださいね。
WON-Pは2015年に第1回目兵庫県三田市で開催されてからブース参加しています。




[PR]
# by olivershampoo | 2017-11-09 09:20 | イベント | Comments(0)