はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オリバーが虹の橋を渡って四十九日が過ぎました。
a0286340_1147840.jpg

    お散歩wancoのacoさんに撮影してもらった写真??
    http://sugar99.exblog.jp/22512556/
17歳と2か月
前日までご飯を食べて
亡くなる直前には起き上がり
自力でオシッコをして、手をかけずに逝きました。
a0286340_11482546.jpg

たくさんの人に「オリバー」「おりばぁちゃん」って呼ばれて
幸せだったことと思います。
本当にありがとうございました。

***ワンちゃんの体を触る覚悟!の話***
私がドッグマッサージセラピストになって経験の少なかった頃のこと
末期がんのゴールデンレトリーバーが施術に来られました。

左脚を断脚手術をして頑張りましたが・・・
全身に転移の状態です。

「楽にして上げたいのです」
とお母さんがおっしゃられました。
a0286340_129323.jpg

マッサージすることで癌細胞を転移させてしまうことがあるので
普通はお断りしますが、
むくんだ右脚をマッサージして、こわばった全身をほぐしていくと
本当に気持ちよさそうにして、
我が家にいる2時間の間に3回おしっこをしてくれました。
a0286340_1210119.jpg

「いい顔になりました??」
「夜には少し御飯が食べられたのです」
と嬉しい報告もいただきました。
Anneieちゃんのブログ

数週間後にこの子はなくなってしまいましたが、
私がセラピストで仕事をする!と覚悟をさせてくれたわんちゃんです。


だから、謙虚な姿勢で施術に臨みます。
わんちゃんと飼い主さんが笑顔になってくれること
それが 私のご褒美。

****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。

a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2016-02-29 12:18 | ワンコ | Comments(1)

3月レッスン・イベント

3月の予定
a0286340_11323220.jpg


盛りだくさんですが、個人レッスン・セラピストマッサージのご予約は随時お受けしております。

1日    岩国インストラクター講座

5・6日  神戸・・・各日残席1組または1グループ

8・10日 笠岡
9日    笠岡インストラクター講座

14日   岡山猫オフ会 in なないろしっぽ  
   猫好きさん自由参加!!
19日   姫路サロン・・・午前中は定員になりました。 午後予約受付しています。

      http://oliversham.exblog.jp/21957930/

24日   ダクタリ動物病院岡山・・・ご参加受付中

25日   リビングカルチャー主催ドッグマッサージ講座第3回

上記以外の日も個人レッスン・セラピストマッサージをお受けしています。
お気軽にお電話下さい。

a0286340_11342590.jpg

4月2日 ドイツの森クローネンベルグでわんわんフェスティバル

4月16~17日【計画中】岡山市北区のバンガローでオフ会。
         兼ドッグマッサージ講座・ペットの薬膳(馬肉料理)

4月23日  エクステリアかね庵さん 「ドッグスペース」でドッグマッサージ体験会

4月24日  カインズホーム垂水店 『スポーツドッグのためのマッサージレッスンpart2』

楽しいイベント・レッスンが目白押しです。どうぞお楽しみに。

****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。

a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2016-02-29 11:36 | レッスン | Comments(0)

姫路サロン1月30日

先月のドッグマッサージレッスン

写真アップが遅れました。
初めてのお宅でわんこが熟睡♬
  他のわんこがいて寝るってこと あまりないですよね。

この写真セラピスト冥利に尽きます。
a0286340_21345014.jpg

a0286340_21351166.jpg

a0286340_21353646.jpg

気持ちよくストレッチ・・・首も伸びます
a0286340_213969.jpg

気になる後ろ脚から骨盤マッサージ

正吉くんはブログアップしてくれました♪⇒★
a0286340_2141854.jpg

初めての人に触らせることがないって言われていましたが、この表情。

「わんこ 可愛い」
と思う単純な私。



****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。

a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2016-02-24 21:46 | ドッグマッサージ | Comments(0)

姫路サロン

2月20日
姫路サロン
グループレッスンでドッグマッサージ初めてのルキちゃん
始めは緊張?
a0286340_21152140.jpg


こうなって
a0286340_21154412.jpg

あらまぁ お腹だして
まったり 
a0286340_21162240.jpg


サニーちゃん
前脚ピーン
a0286340_2116425.jpg

脱力
a0286340_2117965.jpg


気持ちいいだけのマッサージではなく、
リンパの流れを良くして免疫アップ!

4月2日(土)
ドイツの森でわんわんフェスタ!
   犬の運動会
   ドッグマッサージ体験
   爪切り・耳掃除・肛門腺絞り
   獣医師による健康相談
   お楽しみブース出店
   動物愛護団体の参加
広いドッグランもあり一日遊べますよ。
a0286340_21211175.png

      たくさんのワンちゃん来てね。



****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。

a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2016-02-24 21:23 | ドッグマッサージ | Comments(0)
先月の話になりますが・・・

ちょっと遅めの新年会を
たつの市の「岸沢屋」さんで行いました。
a0286340_19533954.jpg

    前菜
a0286340_19542830.jpg

a0286340_1954548.jpg

肉屋さんだけあって
ランチは焼肉!!!

アドバイザーさん
愛犬たちがわらわら にぎやかに
お料理を堪能しました。

こちらは仁君というレトリーバーが看板犬で
ドッグダンスを奥様としています。

ですから・・・
犬の気持ちは手に取るようにわかる???
で焼肉をゆっくり食べられるようにと
ジャーキーを作ってくれていました。

わんこはジャーキー
私たちはA5の牛肉
a0286340_19564117.jpg

2016年の抱負をそれぞれ語り
夢は大きく羽ばたいていきます。




****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。

a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2016-02-15 20:00 | イベント | Comments(0)

体を温めようね

今日は寒いから
体を温める食材でご飯にしましょう。
a0286340_19175758.jpg

作り方は簡単で、こぶのだし汁で煮るだけ。
パン君 膀胱ポリープがあるので穀類少なくしています。
その分はジャガイモ。
a0286340_19181836.jpg

友人が進めてくれたビワ核茶も入れて

仕上げにオリーブオイルを少々たらし
トマトを飾りました。

病気があっても
基礎免疫があれば・・・元気っこ。
a0286340_19185929.jpg


パン 「ごはんまだですかぁ?」
母 「冷めるの待って」

うまうま食べて、明日の体を作ろうね。




****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。

a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2016-02-15 19:22 | 犬のご飯 | Comments(0)
私のホームページにアップされている
「しばこ物語」
しばこのイラストを描いてくれた岡本ゆかりさん

彼女がこの作品を書いている途中
愛犬さくらちゃん が亡くなりました。
a0286340_19481378.gif

この物語の中で 黄色い首輪 が出てきます。
さくらちゃんがしていた首輪も黄色でした。

お子様が読んでもほのぼのしています。
きっと作者のゆかりさんの優しさがにじみ出ているんでしょう。

オリバーも花畑の中で
たくさんの友達と走っているでしょうか?
a0286340_1944203.jpg

姿を替えて、きっと私のもとに戻ってきてくれるよね。
a0286340_19444425.jpg




****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。

a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2016-02-09 19:50 | 日常 | Comments(0)
岡山の猫カフェ
なないろしっぽ

たかの獣医さんと知り合いになり、
遊びに行ってきました。
a0286340_2257418.jpg


a0286340_22574893.jpg
a0286340_2257593.jpg
a0286340_2258934.jpg
a0286340_22582372.jpg
a0286340_22583032.jpg

可愛い小物・雑貨も販売しています。
(売り上げは猫ちゃんのために使われるそう)
にゃんこの里親さん募集していますよ。

2月22日 にゃんにゃんにゃん の日!
猫ちゃんオフ会しようと岡山猫組メンバーさんと盛り上がっています。



****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。
a0286340_23335788.png
 

[PR]
by olivershampoo | 2016-02-08 23:06 | ドッグカフェ | Comments(0)

2月 トイ君

寒いね~~~
a0286340_22511177.jpg

久しぶりのトイ君です。
マッサージが始まったとたんゴロンと横になってくれました。

まず首周り、肩周り、胸周り
目がうつらうつら

ちょっと苦手な
臀部~後肢のマッサージ
骨盤周りもほぐして
a0286340_225130100.jpg

ほら!キレイに脚が入って 伏せの姿でしょう。
a0286340_22515219.jpg

ママの愛情をいっぱい受けて
こんなお皿も作ってもらっていましたよ。

肝臓の数値が気になる・・・
というお話でした。
ペットのための薬膳でレシピを作るので《トイ君用の手作りごはんレシピ》を考えてみようと思っています。


****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。

a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2016-02-08 22:54 | ワンコ | Comments(0)

2月・3月スケジュール

2016年は岡山を基盤に活動をしています。

スケジュールを更新しました。
http://www.won-p.jp/スケジュール/

インストラクターさんも育ってきて
様々なところでワンちゃんを癒してくれる。

a0286340_1654630.jpg



a0286340_23335788.png
a0286340_1655936.jpg
a0286340_1663743.jpg
a0286340_1665280.jpg
a0286340_167544.jpg

****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。

[PR]
by olivershampoo | 2016-02-05 16:02 | ドッグマッサージ | Comments(0)