「ほっ」と。キャンペーン

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

参加の皆さんありがとうございました。

本当にいらしてくださった方に感謝☆
だって素適な時間を過ごすことができなのですもの。

愛犬家ならではの話題!
 ワンちゃんとのなれ初め・・・
     ・・・・うちの子になるまでに やっぱり赤い糸で結ばれているんですよね。

そんな話を聞くと 温かい気持ちになって 
   連帯感(?)みたいな雰囲気をいただきます。

芦屋TOWAEのお料理・雰囲気はとても素晴らしかったわ。
  ワンちゃん連れの初めての企画でしたので、
  他のお客様にも迷惑の掛からない2階別室。 それも広々~~

そしてスタッフの接客の心遣いは100点!

私、3ワンがいて写真が撮れませんでしたが、

 ☆☆ロン母さん☆☆ 

☆☆acoさん☆☆

↑ お二人のブログで雰囲気を堪能してください。

☆☆☆☆☆☆☆☆オリバーもセリーヌもパンも美犬に撮ってもらった♥♥ 

秋の斜陽の中 素適な時間♪♪
[PR]
by olivershampoo | 2013-11-30 10:20 | ドッグカフェ | Comments(5)
今日はES動物病院でドッグマッサージ基本①をレッスンしました。
a0286340_032120.jpg


5組の受講者の中、ドッグトレーナーさんが2名参加されていたことを終了してから知りました。
犬の行動学を判りやすく説明しましたが・・・
しつけのプロに向かって たら~~って恥ずかしい。

参加してくださった方はワンちゃんの体にいろいろ心配事をお持ちです。
股関節・膝関節炎・膀胱炎・ヘルニアなど

体のバランスを崩しながら 頑張っているワンちゃん。
触ってコリをほぐしていくことも必要だけど、
飼い主さんの温かいてのひらで 「痛いの痛いの 飛んでいけぇ~~♪♪」
これが大事なこと。  

12月は
3日・17日・24日(火)14:30~15:30
『笑顔が見えるドッグマッサージ』のテーマで行います。

[PR]
by olivershampoo | 2013-11-27 00:04 | ドッグマッサージ | Comments(6)

KY 空気読めないワン

犬も性格がまちまち。
もちろん年齢によって落ち着きがでたり・・・ってことありますが。

今日の3ワンの話

バタバタ ハイパーで食い地が張っているパン君
台所に来ては私を見上げて
調理している食材が
a0286340_19592713.jpg

「落ちろ~~~  落ちろ~~~」と念じています。 

よく食べる分 良く ウ〇チしますのよ。

16歳のセリーヌはいつも落ち着いています。
周りを見ては 自分の立ち位置を確保。
a0286340_2041196.jpg


空気読めないのはオリバー!!!
a0286340_2084648.jpg

15歳になりましたが、
癖なのか 毎度、時計と反対廻り(左まわり)でぐるぐる ぐるぐる
そのおかげで・・・・
   踏んでるのよね。
              パン君の ウ〇チ

ゲゲゲ ~~~

お庭でトイレ風景実況でした。
[PR]
by olivershampoo | 2013-11-26 20:14 | ワンコ | Comments(6)
 ◆◆マロンズガーデンでドッグマッサージレッスンのご案内◆◆
12月8日 10:30~12:30 『冬に向けてホカホカストレッチ』
       13:30~15:30 『愛犬の笑顔が見えるマッサージ』

a0286340_14255064.gif


ドッグマッサージって? そんなの必要????
という感想をお持ちの方が多いと思います。

  ◎歩き方が気になるの
  ◎シニアになって 関節が痛そう
  ◎スポーツドッグのメンテナンスに


という飼い主さんもいらっしゃいます。

  ◎リラックスしたワンちゃんの顔が見たいの
  ◎もっと仲良くなりたい


という飼い主さんに
『いつものヨシヨシ♪が ちょっとテクニックを知ることでマッサージになる』というレッスン行っています。
a0286340_14375524.jpg

     (↑ブログ内容と関係ないけど 可愛い写真を見つけちゃったよ)

私が説明するより
受講された方のブログが判りやすい(笑)
11月レッスンの様子 ↓

シューマイちゃんのブログ☆

つくしちゃんのブログ☆

シュガーちゃんのブログ☆

つばさ君のブログ☆

まるちゃんのブログ☆

アトム君のブログ☆


本当に嬉しい感想をいただいています。
    
愛犬に触る ⇒ リラックスした顔を見る ⇒ 飼い主さんも脳内にセロトニン(幸せホルモン)が増える ⇒ み~~~んな幸せ♪♪♪
がドッグマッサージなんですよ。
[PR]
by olivershampoo | 2013-11-25 14:41 | ドッグマッサージ | Comments(3)

11月ドッグオフ会

10月にもお知らせしましたが、

ちょっとセレブな雰囲気でドッグオフ会

TOWAE芦屋
       兵庫県芦屋市朝日ケ丘町6−9
       0120-577-747
◆11月28日(木)
◆11時30分~14:00
◆ランチ料金2800円
a0286340_23205115.jpg


芦屋の山の手にある邸宅レストラン。
ウェディングも行っている素適な建物です。
アールヌーボー調のステンドグラスの引き戸や
しっとり重厚感のあるBARカウンター
とても雰囲気がいいですよ。
いつもはGパンでお散歩だけど
ちょっとおめかしして出掛けませんか?

今回、初めてワンコ同伴ランチを企画させていただきました。
7キロくらいまでの小型犬の参加でお願いします。
(イベントが成功しましたら、次回大型犬も参加できるようにしますね)

ランチ2800円でお昼から豪華にコース。
   ※デザート・飲み物が付きます。
別料金で本格スムージーもいただけます。

テラス席(雨天の場合は部屋を用意しています)で和気あいあい。愛犬の自慢話などしましょう。

お申込みは
WON-P清水 090-09508-9227まで
conny.noriko@gmail.com
お名前・携帯電話番号・
ワンちゃんの名前・犬種・ワンちゃんの得意技などアピールコメント・メールでしたらお写真も
(今回は7キロくらいまでキャリーバッグに入るくらいの小型犬)



【ドッグカフェマナーを守りましょう】
★おトイレを済ませておく
店内で粗相をしないように、必ず先に済ませておきましょう。エチケット袋やティッシュなど、万一粗相をしてしまったときの用意も必要です。 また、男の子の場合はマナーベルトを用意しておくと良いですね。

★ ドッグカフェでのマナー ブラッシングをしておく
★ ドッグカフェでのマナー ヒート中(発情期)のときはお店に行かない
★リードをつけておきましょう
★人間用に食事をあげないように
★吠えても制止できるように
★床が冷たいかも。シートなどあると落ち着くかもしれませんね。

いろいろ注意点がありますが、
飼い主さんもワンちゃんも勉強になります。
マナーを守って 楽しい時間にしましょう。
[PR]
by olivershampoo | 2013-11-22 20:00 | ドッグカフェ | Comments(2)

散歩に行ったら

ハイパーで走りたいワン
a0286340_1792295.jpg


マイペースで歩くワン
a0286340_179433.jpg


リードを付けると 途端にへっぴり腰だワン
a0286340_17101459.jpg


3匹で写真撮りたいのに・・・てんでバラバラ 
[PR]
by olivershampoo | 2013-11-22 17:12 | ワンコ | Comments(4)
☆☆☆お知らせ☆☆☆
11月23日24日 岡山のペットショップ『ラビータ』のドッグマッサージレッスンは募集中です

11月26日(火)14:30~15:30 ES動物病院ドッグマッサージレッスン

11月29日(金) 神戸市北区 シヨンズ セラピストマッサージ 13:00~ 14:00~ 15:00~は  
           予約いただきました。

WON-P


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月19日

はるばる
奈良から

ぺんぎんDorfのみんなが 遊びに来てくれました!

おーちゃん あられちゃん あかねちゃん きなこちゃん
みんなクリスマスコスチュームだよ!!

a0286340_8124415.jpg
a0286340_811358.jpg

とっても可愛いまま♥のまぁちゃん
上地似のぱぱさん

とても温かい雰囲気を持っているご夫婦。

ブログから『ワンコ好き』で共通の話題が結ばれ
こうして お会いできるというご縁。

大切にしていきたい人たちです。

これからもよろしくね!!
[PR]
by olivershampoo | 2013-11-21 08:16 | 日常 | Comments(2)

11月17日 手作りDay

午前中は三田市 三輪明神窯史跡園
『干支の置きもの作り』

2014年は午
a0286340_13231767.jpg

粘土状態ですが、乾燥して釉薬をかけて焼くと
ステキな緑色の青磁になるのです。
この置き物の顔・・・・・誰かさんに似ていません?
長い顔~~~~
   ちょっとお茶目な  あの方に・・・・・
a0286340_13243448.jpg

パン君!

午後から
マカロニを使ったクリスマスリース作り
a0286340_13261874.jpg

大阪から来てくれた あっちゃんがピンクのポインセチアをプレゼントしてくれたので
一緒に飾ってみました。
a0286340_1325519.jpg


a0286340_13271171.jpg


a0286340_1327399.jpg


一足早く クリスマス気分。
一緒に手作りした仲間の温かい気持ちにいっぱい包まれた一日でした。

[PR]
by olivershampoo | 2013-11-19 13:30 | 日常 | Comments(8)

ワンコパスタ

DHA・EPAが摂れる『サバ』が安かったので
2切れ ワンコ用に水煮にして、少しショウガで風味づけ
柔らかく茹でたマカロニに絡めて
今日はドッグフードがふりかけ替わり

a0286340_20385424.jpg


まぁ パン君は よだれタラタラで待っています。
a0286340_2039172.jpg


「はいどうぞ」
もちろん、うまうま完食です!

残り2切れは 私たちの『サバの味噌煮』になりました。
「ごちそうさま」
[PR]
by olivershampoo | 2013-11-17 20:46 | ワンコ | Comments(2)

モコちゃんのマッサージ

フワフワ
愛くるしいお目目
まるでお姫様♥のモコちゃん がいらっしゃいました。

a0286340_2251492.jpg


枇杷の葉で温湿布をして
体を温めてから マッサージで緊張を緩めていきます。
モコちゃんはとても穏やかな子です。

ワンちゃんが言葉が話せない分
「どこがしんどいの?」 というのが飼い主さんが気になるところ。

マッサージしながら全身を触って 気づいたところを伝えながら
ツボ・経路も刺激していきます。

家に戻られて 出来るように
ピンポイントのツボを モコちゃんのふわふわな毛をかきわけて指の感覚で確認してもらいました。

いつも 「可愛い よしよし♥」って撫でているでしょ。
ヨシヨシをより効果的にコリや辛い部分をほぐしてあげられるように!
と伝えていくのがいうのが私の役目と思っています。

WON-P
[PR]
by olivershampoo | 2013-11-16 23:48 | ドッグマッサージ | Comments(3)