「ほっ」と。キャンペーン

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

香住のワンコ同伴OKの民宿『臨海荘』に行ってきました。

ワンコも入れる部屋なので。。。8畳の和室は想像どおりでしたが。

夕食 すごい!!!

お刺身ぷりぷり。(ブリ・イカ・カニ)
蒸し蟹1パイ。
焼き蟹1パイ。
かにすき。

ホテルのような繊細なお料理ではありませんが、鮮度と量がいっぱいなの。
お一人様 合計香住カニ3ハイ。
殻用に置いてあるバケツに残骸が山になる。
a0286340_2164263.jpg


うふふ。。。。
幸せ!

a0286340_2175554.jpg


オリバーは部屋で待ってもらっていましたが、
隣の部屋の家族はワンコを連れているようで、
障子から
「ギャー 食べ過ぎ~~」などとにぎやか。
うちは 蟹さんに失礼のないよう、
寡黙に向かっていましたわ。


朝食 またまた 
蟹釜飯。カニみそ。。。と蟹尽くし。

来シーズンまでお顔が見られないかもしれません。
たらふくいただきました。
(香住カニは6月まで食べられるそうですよ)

ワンコ連れ
泊まりがけのオフ会したいなぁ。。。
[PR]
by olivershampoo | 2013-03-30 21:12 | 日常 | Comments(6)
a0286340_2223573.gif


昨年
人間(女性)のための経路リンパマッサージの講習を受けた。
一応、デュプロマはいただいているので
仕事としてではなく 
趣味の枠で 施術できるの。


a0286340_22251672.gif
でその時に 意気投合し、その後もお付き合いのある方が
月2回、ヒーリングうスペースココロで リラックスマッサージを始めました。

行ってきたよ~~~

普段、施術する側の私。







「久しぶりだ~~~~~~~」
「あぁぁぁ 極楽」

a0286340_22275548.jpg


今回は
◆エイジングのフェイシャル
◆デコルテ(鎖骨のリンパを流してもらった)
◆リフレクソロジー

オープン料金になっており
3000円で1時間弱。


大阪近辺の皆様
おすすめで ございます。


愛犬のマッサージをご希望の貴女。
私の前で脱げる方(バックを希望されたら)
ワンコと飼い主さんを至福の時間に誘いますよ。
[PR]
by olivershampoo | 2013-03-28 22:34 | 日常 | Comments(4)

コーヒータイム

ドッグトルソーを並べてみたら

鼻を付け合せて 内緒話してるみたい

a0286340_944237.jpg

「ここの母ちゃん 怖いんでぇ」  (岡山弁)


a0286340_9443519.jpg

セリーヌに着物を着せてみました。
なかなかの姫です。

a0286340_9445627.jpg

オリバーも・・・
うふふ 笑えます



ひょうごアニマルサークルさんの
バザーで買いました。
ボランティアさんの手作り着物。

保護犬の病院代もかなりかかる。
気持だけの お手伝い。
[PR]
by olivershampoo | 2013-03-27 09:50 | 日常 | Comments(3)
最近、ドーベルマンの女の子サーフィちゃんのマッサージに行っています。

ドーベルマンは家族には愛情が深い反面、他人にはなつかない性格の犬種。
私の手がサーフィちゃんに触ると 
筋肉が固くなり、緊張しているのがわかります。

マッサージ(にもなってないけど)は迷惑かなぁ。
なんて考えていたら。。。
嬉しいメールをいただきました。



「んんん?なんだろう?」という感じでしょうか? 
嫌なことではないけれどなんか慣れないことをされるなぁーと少し物事が分かって
緊張度合いもアップ↑したのかな?


午後からは外に出たがり夕方まで庭先でうつらうつらしながら過ごし、
夕方散歩はいつもより足取り軽く少し距離を伸ばして歩きました。


マッサージをしていただいて血行が良くなったからでしょうか、
ゆっくり小学校の周りをぐるりと歩いてきました。

なかなか、サーフィ慣れるのには時間が掛かりますが、懲りずに気長にお付き合いくだされば嬉しいです。



またお時間のあるときにお茶を飲みながらの犬談義に花を咲かせましょうo(^o^)o 
 お待ちしております。

                                 &サーフィ

サーフィちゃんは
チャンピョンになったこともある子です。
思うように歩けない・走れないことは
彼女のプライドが傷ついたことでしょう。

飼い主さんの深い愛情に包まれて
もう一度走れるようになってほしい。
[PR]
by olivershampoo | 2013-03-24 22:23 | ドッグマッサージ | Comments(5)

和音のランチ

16日ドッグオフ会

かまどのある1階は15人くらいが入れる こじんまり。
小さいですが 中庭もあり、雰囲気がいいですよ。

私たちがわんこと行ったのは 
別の入り口の2階。
こちらも10人程度のテーブル。
ワンコがチョコチョコしていても OKなのが嬉しい。

 
ワンコ用のお水
ペットシーツ
ヤギミルクも自由にと置いてくれていました

a0286340_2156340.jpg

ランチを取りながら
自己紹介。

a0286340_21565676.jpg
a0286340_2157220.jpg

はーびーさんはワンちゃんと出会い、一緒に暮らせるようにおうちを引っ越したんですって。
とっても素敵な若いご夫婦。(ファッション誌のモデルになりそう)


a0286340_21581211.jpg

らにーさんちは 夫婦の会話の真ん中に らにーちゃんがいると 。奥様コメント
うふふ どこも同じ!!

a0286340_21585073.jpg

タイニーさんは ドッグセラピーになるようなワンちゃん ということでむぎちゃんと出会ったそう。
「チュー」って言われると タイニーさんのほっぺに 口をやさしく付けてくる。
本当に幸せいっぱいの図でした。
アウトドアの彼女は車をキャンピングカーにして
むぎちゃんといろんなところに出かけているアクティブな女性。


a0286340_2211995.jpg

マリリンパパさんは
今回の写真を撮ってくれた ワンコ写真のプロ(?)
(掲載した写真はマリリンパパさん)カメラです)
鶴見公園の梅をバックにしても この堂々としたモデルぶり。
「私を1.5倍 美人に撮って」 と懇願したい。


今回のランチ1500円
六甲山産の野菜がたっぷり。
もちろん かまどのご飯もおいしゅうございました。

次回はドッグランのあるところでBBQも いいかなぁ~~~

たのしぃ~~~ってのは
ワンちゃんの表情からも漂っている オフ会でした。

[PR]
by olivershampoo | 2013-03-19 22:08 | ドッグカフェ | Comments(3)

オフ会のワンズ

オフ会の様子がなかなかアップできない。。。
実は花粉症で目がしばしば・・・



参加してくれたワンちゃんの写真をアップしますぅ。

a0286340_21482389.jpg

マリリンパパさんちの ミルキーちゃん(茶×白のパピ)ハッピーちゃん(黒×白のパピ) 
ハッピーちゃんは あくび の特技がある。
パパが「あくびして」って言うと 「ふぅぅぁぁぁ~~~~っ」すご技!

a0286340_21484663.jpg

むぎ君(mix)
この子が ベストチューわんこ~~~ うらやましいぃ
タイニーままに チュッ
まま 嬉しそうでした。

a0286340_2149653.jpg

らにーちゃん 
とてもおしゃれさんで お召替えまでして衣装もち
らにーぱぱ 愛娘にメロメロ。
目に入れても・・・・って様子が微笑ましい。


a0286340_21581473.jpg

ペキニーズの ハナちゃん(クリーム) テファくん(黒)
ぬいぐるみみたいにフワフワなの。
はーびーままの愛情たっぷり手作り服を着ているのよ。

a0286340_21493863.jpg

オリバー。
オリバーのバンダナは はーびーままのお手製なの。
ステキでしょ。

a0286340_21495461.jpg

セリーヌ。
モデル犬のためのお立ち台に上がり、緊張。。。。
私のカメラテクニックは 昨日の写真と大違い。

a0286340_21502610.jpg

むぎ君と オリバーのまったりポーズ。

ワンちゃんたちも ノーリード
和気あいあいのオフ会風景。
>

次回につづく。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by olivershampoo | 2013-03-17 22:05 | ワンコ | Comments(6)

モデル犬 セリーヌ

ドッグ オフ会に行ってきました。

ワンコの写真が趣味の方が参加してくれ、
セリーヌも素適な写真をう撮ってもらいましたよ。


a0286340_2329959.jpg


楽しかったオフ会の様子は また明日 アップしますね。
[PR]
by olivershampoo | 2013-03-16 23:30 | ワンコ | Comments(3)

セリーヌの生い立ち

セリーヌはいろいろなことがあって
うちの母の犬になった。

里親にご縁があって、幸せな犬になった子がたくさんいるでしょう。。。
こんな話を聞いてね。

a0286340_2053429.jpg


もともとブリーダーのもとで飼われていたキャバリア。
3回くらい出産して、
6歳くらいでもう年齢が上がり
出産に向かなくなったので
動物看護士専門学校に 払い下げされそうです。

学校に来た時には
外耳炎・ノミ・ダニ
ケージからあまり出ることなく散歩もされなかったのでしょう。
膝の関節の脱臼。

学校に来ると
ドッグトレーナーの科
トリミングの科
動物看護士の科
があって、たくさんの生徒が面倒を見てくれます。

ここに来る子は攻撃的な子はいないのです。
なぜなら 生徒のためのモデルだから。


シャンプーなどのトリミングの練習はいいけれど
看護士になる科では
注射・血管確保などの実習があります。
そのモデル犬の一匹で1年過ごしました。

殺処分になるという現実を思えば
エサもきちんともらえるし
よいところだったでしょう。

7歳になって専門学校も卒業。
その時に 我が家が里親になりました。

せりーヌにとってt初めて、
飼い主ができた。
安心できる家ができた


それから、また急展開。
娘が東京の動物病院に勤めることになり
セリーヌも 付いていった。

病院勤務は激務で オペがあると
帰るの1時になったり。。。
その間、セリーヌはたった一人 アパートで娘の帰りを待っていた。

たまに私が岡山から遊びに行き、娘の部屋を掃除して
ドアを閉めるとき・・・ 本当に辛かった。
もうその頃 10歳だったから、
次は逢えないかも。。。

数年後、退職して、娘とセリーヌは岡山に戻り。

今や母の話し相手。

穏やかに時間が過ぎて、
  一番幸せな生活なのかもしれない。。。。ね


この犬生を思う時、涙が出てきます。
セリーヌは私の家で今、良い子で寝ています。
グーグー老犬のイビキをかいて。
[PR]
by olivershampoo | 2013-03-15 20:56 | ワンコ | Comments(6)
今回は
マイフレさんの ドッグカフェ情報です。
彼女はペキニーズ2匹を飼っていて 次回のおでんオフ会のメンバーさん。

ドッグカフェでないのですが、
気になるお店ですよ。。。




土曜は初夏のような陽気でしたね。

昨日は寒くて冬に舞い戻り。

急に花粉に目をやられ最悪でーす。

さて、天気の良い土曜にドライブして素敵なカフェを見つけました
ヽ(〃v〃)ノ!!

神戸垂水区の住宅街にある本場オーストラリア仕込みのパイのお店
;">「ジョージズパイ」です。


a0286340_21462479.jpg

白壁のおしゃれなお店です。

テラスはワンコOKなんですよ!


まだ1周年なので、ネットではワンコOKのカフェで知られていないようです。

店内とオープンテラスが2テーブルあり、テラス席はちょうど1つ空いていたのでラッキーヽ(*^。^*)ノ

ハナとてっくん連れでランチが食べられました♪

木陰の下でオーナメントもアンティーク風でとても素敵!

パイは日替わりでいくつか焼かれているようですが、

名物のミートパイを食べてみました。


a0286340_2147533.jpg

ジューシィーで美味しかった~(*´゚艸゚`*)~♪
 3月11日 はーびー さん著

ね。。行ってみたいと思いません?
いい感じのドッグカフェの紹介しますね。
[PR]
by olivershampoo | 2013-03-12 21:52 | ドッグカフェ | Comments(5)

ワンコとオフ会

3月中旬に オ会をします。

人10人 ワンコ10匹程度で
前回、ブログに書いたように 
和音
で行います。
a0286340_13195262.jpg

昨日、お店に最終確認の電話を入れました。
相変わらず、愛想の良いままさんの声。
BGMはワンコの鳴き声♪♪♪
犬好きってすぐにわかりますよ。

まだ、メンバーには内緒ですが、
面白い企画を予定しています。

【自己紹介】
・愛犬との出会い
・愛犬とのベストハプニング(告白)

な~~んて まずは かるーーーく盛り上げて

食事、雑談をして和んだところで

♪♪ 初めての チュゥ~~~~♪♪ゲーム
飼い主さんのほっぺに ワンちゃんがチュ~~~
するゲーム。
うちのオリバーは全然してくれません。。
エサで釣るという姑息な手段で絶対に チューさせます。


♪♪変顔大会♪♪
愛犬の下あご・頬のマッサージをして 緩んだところで
びよ~~~~~ん とワンコのほっぺを引っ張って伸ばします。

さて、どの子が ぶちゃいく か?
a0286340_13205547.png

もちろんベストドレッサーなども話題にしますが、

こんな企画もいいでしょう。

ワンコ写真の得意な方が参加してくれます。



後日の報告をお楽しみあれ!!!!
[PR]
by olivershampoo | 2013-03-10 13:23 | ドッグカフェ | Comments(4)