「ほっ」と。キャンペーン

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

カテゴリ:ドッグカフェ( 26 )

オフ会の計画

リビングカルチャーで『ドッグマッサージ講座』 を開催しています。
3月で終了なのですが、
盛り上がっていて・・・
愛犬を連れて、オフ会がしたいね。ということになっています。
岡山市北区のワンちゃんも入れるカフェで実行予定。
虫よけアロマスプレー作りをします。
   (材料費1500円 希釈してひと夏使えるくらいの量です)
※もちろん受講していない方の参加もOKですよ。
メール・・・
またはお電話で

そう思っていたら・・・
四季のかばんってコテージが取れちゃった!!!
a0286340_15244698.jpg

こちらはミニキッチンもあるとのことですから
WON-Pアドバイザーさんも一緒に泊まれますね。
a0286340_15251795.jpg

ペットのための薬膳講座
素材は馬肉!!!
a0286340_15253882.jpg

わんこもうまうま??で楽しんでもらいましょう。
レスポアールの温泉も入れるそうです。

その前に4月2日のドイツの森わんわんイベント!
a0286340_1526288.jpg



募集3名詳細は後日(わんちゃんのお泊り代2500程度)



****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。

a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2016-03-04 15:32 | ドッグカフェ | Comments(0)
岡山の猫カフェ
なないろしっぽ

たかの獣医さんと知り合いになり、
遊びに行ってきました。
a0286340_2257418.jpg


a0286340_22574893.jpg
a0286340_2257593.jpg
a0286340_2258934.jpg
a0286340_22582372.jpg
a0286340_22583032.jpg

可愛い小物・雑貨も販売しています。
(売り上げは猫ちゃんのために使われるそう)
にゃんこの里親さん募集していますよ。

2月22日 にゃんにゃんにゃん の日!
猫ちゃんオフ会しようと岡山猫組メンバーさんと盛り上がっています。



****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。
a0286340_23335788.png
 

[PR]
by olivershampoo | 2016-02-08 23:06 | ドッグカフェ | Comments(0)
ドッグランがあるカフェ
a0286340_23232346.jpg

素敵なご夫婦が営んでいるお店です。

芝はご主人が九州から取り寄せて敷いたということ。
クリスマスツリーもおいてあり、かわいいお庭です。
a0286340_23235978.jpg

わんこたちもテンション上がってボール遊び。
a0286340_23245683.jpg

オリバーもみんなのテンションに ヒョコヒョコ歩いています。

228のランチ。。。リーズナブル。
オムライスランチが650円でしたわ。
a0286340_23242048.jpg

食後、サイフォンでたてたコーヒーを飲みながら
姫路のサロンの打ち合わせ。

Sunny Terrace

来年から立ち上げる アロマセラピストの水野様。

そちらで定期的にドッグマッサージを行わせていただきます。
飼い主さんと愛犬の憩いの場になるよう
私もお手伝いしてまいります??


****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。

a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2015-12-05 23:30 | ドッグカフェ | Comments(0)

ジョージズパイ

犬のじゅうたん実行委員会の副委員長として
あちこちに出没しています。

ジョージズパイ
こちらはドッグカフェではありませんが、
ランぽいテラスはワンOK
a0286340_21321348.jpg

ランチ
チーズミートパイ
グリーンサラダ
トマトの冷たいスープ
マカロニサラダ
コーヒーゼリー
a0286340_21324863.jpg

彩りもきれいで食べる前からわくわくしてきます。
a0286340_21334828.jpg

一緒に6チワワンズもテンション上がりっぱなし∪・ω・∪

リンゴ王子
ボディペイントの教室もあり 食事以外にも楽しみな空間です。

住宅街の一角にあるお店で 迷子になりそうですが、
素敵な住居が並んでいるのでそちらを眺めながら
お店を探すのも一興ね。

犬のじゅうたんフェスタ!
にボディーペイントのワークショップが出店されます。
犬のイベントに合わせ、わんこ柄を考えてくれるそう。
私はパグ柄をお願いしています。
10月3日 パグファンの方
イベントに来てね。

おまけ パン君の独り言
a0286340_2136222.jpg

「お母さん お出かけしちゃうの? 
  ・・・ボク留守番?」

[PR]
by olivershampoo | 2015-08-05 21:20 | ドッグカフェ | Comments(0)

赤磐市ドライブ

赤磐水辺の楽校
ってところでワンコも泳げると教わり、行ってきました。

パン君
困った顔????
a0286340_1724813.jpg

いつも 「良くしゃべる男」と呼ばれているのに 

娘の犬レオ君
やっぱり困った顔?
a0286340_17253713.jpg

仕方ないから
野原で遊びましょう
a0286340_17262620.jpg


「日陰がない」 
「橋の下まで帰るよ~~」
a0286340_205732.jpg

    娘の後姿。
      流行のファッションはネグリジェみたい←と思っているのはおばちゃんの証拠

その後
ドッグカフェBOWWOWに行って
ケーキセット
a0286340_1730155.jpg

   ロールケーキの中にもフルーツいっぱい。
テラス席では涼やかな風がなびいて
ちょっと別荘気分で寛げます。
a0286340_17342287.jpg

わんこも楽しめたドライブ。
もちろん わんこも私も夜はぐっすりよ。
[PR]
by olivershampoo | 2015-05-25 17:35 | ドッグカフェ | Comments(0)

芦屋nanna cafe

わんこのクリスマス写真撮影会に参加してきました。⇒まるまるフォトさん

我が家の子たちは裸族なので 
  服を着せると落ち着かない(?)

a0286340_2252331.jpg

パン君は普段と違うので ウハウハ♪テンションあがりっぱなし
エルちゃんは体が大きいので 動くたびにセッティングした飾りを倒していく

老犬オリバーだけ いい子で座ってくれてたのよね。
水玉のパフスリーブが  微妙に似合ってて可愛い♪♪ ←親バカです。

腹ごしらえに行った
nanna cafe
a0286340_2259977.jpg


a0286340_2301853.jpg

テラス席(ガラスがあるのでちゃんと暖房が利いています)のみワンコ可
a0286340_2313346.jpg


友人と4人 8わんずだったのでちょっと狭かったけれど
他のお客様に気を遣うことなく ゆっくりできました。

写真が撮れなかったけど・・・ホットドッグ美味しくいただきました。
                       うふふ 愛犬家なのに~~~
[PR]
by olivershampoo | 2014-12-11 23:13 | ドッグカフェ | Comments(4)

ICHIRIN

西宮市山口にある
イタリアンのお店ICHIRIN

a0286340_15562462.jpg


ドッグカフェではありませんが
犬同伴OKスペースがあるので行ってみました。
    2月のレッスンの参加者に情報を教えてもらったの(*^^)v
           (Thanks!ガイ&ナナのママ⇒
a0286340_1557287.jpg

お料理の写真を撮る前に・・・食べちゃったので ゴメン
 前菜はセルフになっており、
           千切りダイコンの煮物・小芋の煮物などの箸休めのような料理が5~6点
            サラダバー
            スープバー
                は 自由。
メインは パスタ・石釜焼きのピザ
ドリンク
ランチセットで1300円程度。(セレクトするパスタ・ピザで少々値段が変わります)
満腹になりました。

わんちゃんのメニューなどありませんが、ちゃんとリードフックもついています。
a0286340_1558515.jpg

黒板に本日メニューが書いてありました。
a0286340_15592818.jpg

オリバーが狙っているのは 『サツマイモのオレンジ煮』
a0286340_15595392.jpg

食後の紅茶はポットで・・・・(でかい!)

4席×2テーブルの個室
ドッグマッサージレッスン&ランチの企画を立るね♥
[PR]
by olivershampoo | 2014-03-08 16:13 | ドッグカフェ | Comments(1)

WAN STOP CAFE

神戸 南京町は今日から春節祭

ということもあって、港町神戸へドライブ。
and 
ドッグカフェをお目当てに

WAN STOP CAFE 
マンション1階にあるんですが・・・都会の中のログハウス!!
(毎度、写真が撮れなくてゴメン)
カフェ入り口は寄せ植えの花が出迎えてくれます。

こちら、サタデーナイトフィーバー(?)ではございませんが
土曜日の夜は音楽ライフ。
ログハウス調のステージがいい感じ。

うちの2わんを連れて入店すると 先客はクリームのMダックスのヤマト君。
クンクンご挨拶をしていると
わんちゃんの水とおやつのボーロがサービスされました。
   ワンちゃんに優しいお店です。
a0286340_2012572.jpg


a0286340_202338.jpg

グリルミートドリアランチを頂きました。 
聞きなれた曲がJAZZにアレンジされ リラックスできる空間です。
   (ホントにホントに写真が下手でごめんなさい)

その後
神戸南京町の春節祭
a0286340_20144826.jpg

2月1日・2日も行われています。
昨年は獅子舞に興奮しましたが、
今年は変面。
中国雑技団の華麗な技に見とれました。

通りでは孫悟空・猪八戒も お・も・て・な・し
a0286340_20223485.jpg


ちょっと都会の風を感じて 満喫神戸散歩でした。
[PR]
by olivershampoo | 2014-01-31 20:29 | ドッグカフェ | Comments(6)
わんこもくつろげる ハワイアンカフェ AKALA

人気blog 『Lovely Poodle』
    のロン母さんと一緒に神戸市西区にあるドッグカフェAKALAに行ってきました。

ロン母さんは掲載している写真でわかるように 
穏やかで包み込む雰囲気を持っていらっしゃる女性です。

ロン君とオリバーの写真を撮ってくれました。
    なんだか美犬に写っていて オリバーじゃないみたい。←やっぱりカメラの腕ね
a0286340_2152015.jpg

  ↑画像をお借りしました  

こちらのカフェは隠れミッキーみたいに
いろんなところに 「わんこの足跡」がちりばめられていて、探すのも楽しいです。
私が食べたロコモコは肉汁あふれるハンバーグとシャッキリレタスの一押しオススメ (#^.^#)
スタッフさんたちは来店したワンちゃんにフレンドリーに接してくれ
写真を撮り、FBにアップしてくれます。 
雰囲気・お料理とも満足。
a0286340_2127482.jpg

≪予告≫
   ◆わんこもくつろげる ハワイアンカフェ AKALA 
   ◆2月22日(土曜日) 13:30~15:00
   ◆ドッグマッサージレッスン
       『愛犬の笑顔が見えるマッサージ』
            ●犬の体を知ると いつものヨシヨシがマッサージになる
            ●リンパマッサージ実技 
   ◆受講料 3000円 (飲食のご注文は各自でお願いします)

ということで こちらのカフェで レッスンをすることになりました。

ちょうどカフェのオーナーさんが来店されていて、トントンと話がまとまったのです。
ロン母さんは私の幸運の女神♥

WON-P
[PR]
by olivershampoo | 2014-01-23 21:45 | ドッグカフェ | Comments(6)

マロンズガーデン

とっても居心地の良い ドッグカフェ『マロンズガーデン』

寂しいのですが・・・2月2日でお店を閉じるということです。


店長のマロンちゃんとパン君
2ショット写真が撮れました。

a0286340_16364596.jpg


a0286340_16374471.jpg

ワンちゃん用カフェメニューのおやつでお座りして。
良い貌でしょ。

a0286340_16372281.jpg

香川ナンバーの車で遊びに来てくれた、ダックス2わんとパン君。パチリ!
裸族のパン君はデカい。

マロンズガーデンで
閉店セール・フリーマーケットが行われるそう。

私のオススメ オムライスセットも食べに行ってね。

[PR]
by olivershampoo | 2014-01-21 16:47 | ドッグカフェ | Comments(2)