「ほっ」と。キャンペーン

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

カテゴリ:ペットショップ( 12 )

暑さ対策に・・・

サーフィちゃんのママの紹介で
ドッグクラブカークス さんのお宅に行ってきました。
西宮市甲陽町の閑静な住宅街。
もともと別荘のあったところで 山の手になり、神戸の海が見えます。

ドッグマッサージをするための お客様(わんこ)のベッドを購入してきました。
※SCHECKERの品物です。。
 1961 年 設立  創立者 : 獣医博士 ハインツ ・ シェーカー
 半世紀にわたる経験と能力を犬達のトータルコーディネイトに反映し、食事 ・ 健康 ・ 運動の 3 つの要素を 大切に考え、 基本に基づくシェーカー社のオリジナル商品が開発されました。
a0286340_16573584.jpg


。ワンコの体に良いマットを選びました。

a0286340_1658551.jpg

オリバーの暑さ対策 クールキーパーも
35度を超える この暑さにバテています。

a0286340_1658484.jpg

水に浸けて その気化熱で首を冷やすものです。

ワンコの体を冷ますのに
たらいに水を張って、4本の脚・・・肉球を冷やしてあげる
ワンコの体に優しいですし、気持ちよさそうですよ。
(体まで濡らしたときは ちゃんと乾かしてくださいね。蒸れて皮膚病の原因になります)

食欲だけは ワンも 私も落ちることなく
しっかり 野菜を食べています。

熱中症・夏バテにならないように気を付けましょうね。
[PR]
by olivershampoo | 2013-06-14 17:00 | ペットショップ | Comments(2)

ミルミル 176号店

オリバーのドッグフードが少なくなってきているので
ミルミルさんに寄ってきました。
a0286340_2284967.gif


オリバーは特にアレルギーがあるわけではないので
あまり、ドッグフードに気遣いしていない・・・ずぼらな飼い主のわたし
夕食を作るついでに
ささみをプラスしたり
砂ズリを入れてみたり
野菜を茹でて混ぜたり

とアレンジしています。

さて、今日気づいたのですが、
ミルミルさんにはドッグランがあります。
ドッグラン①の動画youtube←ポチして見てね。

こちら、1000円お買いものしたら使えるのですよ!!
フードを購入したら、遊べる。

小型犬でしたら、十分楽しめる大きさです。

ドッグラン②もある。
a0286340_22211368.jpg


ワイロもらっておりませんから
宣伝ではありませんが・・・ちょっといいかも。
時候が良くなるこれからは良いですよ!!!

今度 オリバーを連れていってこよう!!
(我が家の庭はドッグランみたいなもんですけど)
ただし、こちらのドッグランはカフェではありませんので飼い主さんの飲み物は持参してね。
[PR]
by olivershampoo | 2013-02-28 22:25 | ペットショップ | Comments(6)

わんことお出かけの情報

ワンワン合同オフ会withペットバザール
の開催のお知らせ。


◆4月14日(日)9:00~18:00
◆大阪此花区 舞洲ドッグラン

◆ドッグラン当日無料(狂犬予防・混合ワクチンの証明書が必要と書かれていました)
 駐車場500円
 当日、訓練士による正しい散歩の仕方教室があるそう。
◆オフ会BBQ & ワンちゃんの鹿肉(有料)
◆アジリティドッグのデモンストレーション
◆専門学生による無料トリミング(仮)

海の傍で広々していました。
ワンちゃんのグッズのブースも出品される予定です。

お知らせまで。
a0286340_21482053.jpg

[PR]
by olivershampoo | 2013-02-22 21:47 | ペットショップ | Comments(3)
センチュリーペット三田店

昨日、ダイエーにあった センチュリーペットが
三田にできました。
昨年の11月にオープンされていたみたい。。。国道からは見えなかったので全然知りませんでした。


a0286340_19183529.jpg

明るいし、きれいです。
メガネ屋さん・食品スーパー・いとうゴフクなど並ぶ
ショッピングセンターの一角でした。

ペットホテル・トリミングも完備。(どこも 完備していますよね)
で!!やっぱりあった 
お弁当・ワンコのケーキ
ケーキはホールで1800円も
これはワンコ仲間のパーティなど いいですねぇ。

きれいに並んだガラスのケージには10月生まれ 4か月~3か月のワンちゃん
HPで表示されているよりお値段がお手頃になっています。
フロアーにはバーニーズマウンテンドッグがいました。
やんちゃっぽい男の子。
ケージを間から手を入れて 撫でてあげると
嬉しそうに 顎・首・肩を摺り寄せてきます。
(仔犬も撫でられて嬉しいツボは同じね)
まだ3か月だけど 立派な脚。。。太いよ~~~

a0286340_19205647.jpg

トイプー・フレブル・黒バグ・ヨーキー・柴犬etc いい子でいます。

アメショー模様のマンチカンが32万くらいでした。(ショップで一番お高い子)

10分以上 ワンちゃんたちを眺めていたのですが、
残念ながら、店員さんが声をかけてくれません。
店員さんはブティックで働けそうなきれいな方でしたよ。

私がショップ店員だったら、
「どんな子をお探しですか?」とか 
お客様のタイプや居住を聞いて ベストマッチなワンちゃんを紹介できるのになぁ。。。と思いました。
(求人があったけど 顔と年齢でムリかな?)

でも、反対に フラーーーーッとお買いものの寄り道してもいいかも。

お留守番のオリバーは 陽だまりの中 ぐーぐー
「ただいま~~~」
a0286340_19225968.jpg
[PR]
by olivershampoo | 2013-01-25 19:26 | ペットショップ | Comments(2)

センチュリーペット

Century Pet

神戸市北区藤原台
ダイエー5Fにあります。

これまでも時々どんなワンちゃんがいるかな??と買い物の時、覗いていましたが、
以前より 明るい店内になったような気がするのは 私だけ?
店員さんも 優しそうな女性です。

レジにワンちゃん用のお弁当の見本が置かれています。

a0286340_10535452.jpg

10cm×18cmくらいのお弁当箱に
ロールキャベツ弁当
ハンバーグ弁当
各550円

う~~ん 幼稚園のお弁当みたいでカワイイ!!

そして、ワンコケーキもあります。
こちらも6~8種類くらいありまして
420円(ゴメン価格 うる覚え)
ワンちゃんの誕生日など ちょっと特別な日・パーティーに!

フロアーのケージに
白いチワワちゃん
ジャックラッセルテリアちゃん
a0286340_1055046.jpg
どちらも人懐っこくて・・・撫でてあげると ピコピコ尻尾を振る。










こちらは うさぎさんがたくさんいます。

今、気づいた!!
わんちゃん ねこちゃん
とはいうけど
うさぎ は さん と呼んでしまう。

そっか「うさちゃん」 と言えばいいのか・・・

なんと 他愛のないことを考えてしまった 私なのである。
[PR]
by olivershampoo | 2013-01-25 11:05 | ペットショップ | Comments(0)
尼崎に用事があったので
島忠ホームズ内のペットショップを覗いてきました。

こちらは ガラスのケージに入っている子・・・12匹くらい
フロアーのケージに入っている子・・・6匹

フロアーの子は「キャンキャン」鳴いていたので
広い売り場のどこからでも 声を目指して行けました。

トイプー・コーギー・柴犬・チワワ・パグ  ポピュラーな犬種
それとミックス。 トイプーとダックス  ダックスとシーズーなど
フロアーの子はちょっと成長していて6か月くらい・・・5万円以内でした。
ダックスとシーズーのミックス犬は 変わった毛並で可愛いよ

ネコちゃんは アメショー・マンチカン(足は普通の長さに見えたけど)

その中で
ガラスのケージの柴ちゃん
後ろ足で 立ち上がり 前脚をガラスにこすり付けて
リズミカルに 右左移動
その姿が  まるで
アホの坂田の 横歩き に見える。
a0286340_21515093.jpgお店のため 写真が取れないのが残念ですが、
この柴ちゃんの飼い主になる方は
楽しめそうだわ~~。
※ 柴ちゃんの顔は決して坂田師匠に似ていないので ご安心を!
[PR]
by olivershampoo | 2013-01-16 21:58 | ペットショップ | Comments(0)

仔犬の広場 ペペ

仔犬の広場 ペペ
西宮市山口町176号線にあります。

駐車場は3台くらいですから
通り過ぎないように 要注意です。

a0286340_1333349.jpg

ちょうど私が訪問した時に
女性の店主さんは お客様と対応されていましたので
お話ができませんでした。

ゴールデン
パグ
ダックス
がサークルに入っていて
「遊んで」
「遊んで」
とジャンプしてきます。

ケージには小型犬
トイプー
チワワちゃんが 良い子にしていました。
a0286340_13352914.jpg

お店はすっきりしていて、明るいです。


お忙しくないときに また寄らせてくださいね。
[PR]
by olivershampoo | 2013-01-05 13:39 | ペットショップ | Comments(0)
ミルミル 176号店

a0286340_13152158.gif



に行ってきました。
こちらは ご主人がとても優しい方です。
http://petmirumiru.blog.fc2.com/
↑ミルミルさんのブログ。
a0286340_13184378.jpg


屋外にはゴールデンレトリーバ・ピレネー犬と大型犬の
犬舎があります。

「飼えなくなった方が うちに預けていくんです」
「保健所で殺処分されるより いいですからね。」

私が行ったときにも
9歳の チワワ♂がいました。
ひょっこり顔を出して おとなしく頭を撫でてもらうのを待っています。
ヒーリングドッグになりそうなくらい いい子。
「この子も 里親を探しています」
と店主のおじさんが言われました。

オリバーのおやつを購入しよとレジに行きましたら、
「ああ 持って帰って~~」
???
店主 いい人過ぎ。

 少しでもこの子たちのフード代にしてくださいな。
と もちろん お支払いしました。

こちらは 外にガーデンがあり、お茶を持って
ワンコとまったり時間ができそう。
a0286340_13165911.jpg


犬好きで 人の良い 店主のおじさんに会いにまた来ます。
[PR]
by olivershampoo | 2013-01-05 13:22 | ペットショップ | Comments(0)

chou chou

ペットショップ 
chou chou
チョウチョウではありません。
『シュシュ』 です。

a0286340_23413396.gif

私なんか「チュウチュウ」 と読んでしまいました。
ネズミ・・・じゃないよ

こちら ワンコがたくさんいますが、
ペットアクセサリーがいっぱい。

a0286340_2346990.jpgキラキラの首輪
アニマル柄のリード
などなど
可愛い女性店員さんがアドバイスしてくれるみたい。
ブティックみたいに コーディネート。








ワンコだって 
オシャレしたい!!

って方には必見!

a0286340_23512051.jpg
「オリバーもオシャレしたい!!」

飼い主
「君は今のままでも 目立っているよ」
[PR]
by olivershampoo | 2013-01-04 23:59 | ペットショップ | Comments(0)

犬の家

お正月

岡山のペットショップを巡ってきました。


犬の家
a0286340_2374091.gif

秋田犬
シェルティー
ボーダーコリー
チワワ
チワックス
コーギー
トイプー
etc

種類が多い。
ほとんどが2か月くらいの仔犬。

そのなかでも珍しいのは
チャイニーズ・クレステッド・ドッグの仔犬

a0286340_23154872.jpg

仔犬はボーダーテリアっぽくって 毛は柔らかい。

岡山店は福浜小学校すぐにあります。
年末に開店したばかりの店舗。
a0286340_2328719.jpg

ここはチェーン店だったのですね。(HPを見て初めて知りました)

ケージの前には真っ赤なフロアソファーが置いてあり、
心ゆくまで ワンコの姿を眺めて 自分にぴったりの子を探せそう。
[PR]
by olivershampoo | 2013-01-04 23:30 | ペットショップ | Comments(0)