はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

カテゴリ:ガーデニング( 9 )

春の庭

雨が降る前の庭をカメラでパチパチ。

a0286340_21164755.jpg

大雑把な私なのに・・・
    ちゃんと春になったら楽しませてくれるムスカリ。

a0286340_21182466.jpg

ひょろひょろだった ミモザ。
    昨年から急に大きくなって 元気色(黄色)の花をどっさり。

a0286340_21194816.jpg

オリバーも花見
a0286340_212044100.jpg

パン君も花見

な~~~んてことない日常。 お天道さまにありがとう。
[PR]
by olivershampoo | 2015-04-07 21:25 | ガーデニング | Comments(3)

小さな実り

a0286340_17132915.jpg

プランタに植えた2株のトマト
やっと3つ赤くなってきました。 今日の夕食のメインだぞ!

a0286340_17151667.jpg


a0286340_17161025.jpg


もうちょっと 雰囲気のある写真が撮れたら・・・
         ・・・とカメラをいじっています。



         
[PR]
by olivershampoo | 2014-07-05 17:20 | ガーデニング | Comments(3)

cottonちゃんのお庭で

「モッコウバラが今週満開です」
とお誘いいだたき
       行ってきました。
kinomiさんのお庭

a0286340_10521069.jpg

cottonちゃん 
    「んんんん? なにヤツ!!!!」

a0286340_10535964.jpg

cottonちゃん
    「見覚えある 足の短い族」
a0286340_1052717.jpg

a0286340_10561317.jpg

パン君
    「こんにちは 僕もお邪魔しています」

ガーデンブログで憧れていた、kinomiさんとcottonちゃんのお庭。
手を掛けていらっしゃって、ちょっとしたところにもセンスが光ります☆☆☆☆☆
a0286340_10595337.jpg

a0286340_1105522.jpg

a0286340_1133251.jpg


素適なお庭を眺めながらアフタヌーンティをもいただきました。
a0286340_1144144.jpg


お話しも、kinomiさんのセンスの良さを感じます。
私、自宅に戻って 俄然庭いじりがしたくなってきましたよ。
2年後・3年後・5年後をイメージしながら 
「お庭でお茶にしましょう」
    な~~んて 時間を過ごせる場所にしたいわ。

a0286340_1175575.jpg

「お土産に」
   と幸せのおすそ分けをいただいて帰りました。
        可愛い水盤に入れて 楽しみます。

「ありがとう♥ kinomiさん
              cottonちゃん」

a0286340_1191597.jpg

[PR]
by olivershampoo | 2014-05-04 11:11 | ガーデニング | Comments(4)

ぼちぼち の花たち

月桂樹に花が咲いている・・・
      西日を少し遮ってくれ、カレー&シチューにもお役立ちの木
a0286340_13315930.jpg


コデマリはまだまだ印象薄いね。
a0286340_13325824.jpg


ほったらかしの葉牡丹は花が咲いて にぎやか
a0286340_13335515.jpg


『いらっしゃいませボード』 がちょっと暇そうにしています
a0286340_1339130.jpg


サマーカットにして出現した パン君のつむじ(?)
  ↓失礼します。
a0286340_13405531.jpg

[PR]
by olivershampoo | 2014-04-30 13:40 | ガーデニング | Comments(1)

4月29日のお庭

我が家は 『発展途上の庭』ということで お花アップだけね。
a0286340_18541877.jpg

花が終わったミモザ

a0286340_1855589.jpg

これから咲き始める こでまり

a0286340_1856748.jpg

これから咲き始める 霧島つつじ

a0286340_1857181.jpg

5月には楽しみな やまぼうし

a0286340_18583213.jpg

こぼれ種から出てきたマーガレット
みんな今日の雨を喜んでいるかしら。

ここに・・・ 
    退屈をしている男の子が一匹
a0286340_190221.jpg

「遊んでくれぇ!!!」
 と私のお腹の上で迫ってくるパン君
a0286340_1925553.jpg

「大人になりなさい」 と戒めるオリバー
[PR]
by olivershampoo | 2014-04-29 19:07 | ガーデニング | Comments(3)

パン君のお庭

春先の花が  
   彩りよく咲いている

a0286340_17534436.jpg

気持ちいいね~~

a0286340_1754278.jpg


a0286340_17551416.jpg


a0286340_1756028.jpg


a0286340_1756426.jpg


a0286340_17575011.jpg

   でも・・・ 食べられないから もういいや。
[PR]
by olivershampoo | 2014-04-28 17:59 | ガーデニング | Comments(6)
a0286340_18201150.jpg

   ご近所のお子さんがオリバーに花の首飾りを作ってくれました happy!!

庭の花が咲き、にぎやかになってきた。
テラスでぼーっとしながら、友人が教えてくれたコピーを読んでました。
『2週間ハッピーラッキートレーニング』をご紹介


朝起きた時に「充電」から始めます。
洗顔し、髪を整えるときでいいの
鏡に向かって 自分の顔の眉間に注目します。 そして、鏡の中の自分に向かって
「今日、あなたに幸せが降ってきますよ。
 めちゃめちゃハッピーなことが起こりますよ」

と2回唱えます。
さあ、出かけます。

できるだけ、「眉間が開いている自分」を意識してくださいね。
そして、通りですれ違う  人 人 人  にめがけて
「今日、あなたに幸せが降ってきますよ。めちゃめちゃハッピーなことが起こりますからね。」
と 想いのビームを照射します。

(けっして声掛けしないよう。 怪しい勧誘などと間違われますから)

要は 「相手の幸せを祈る」思いをビーム状に照射するイメージ。

幸せを祈るとき、人間のカラダは やっぱりリラックスしています。

2週間も毎日続ければ、表情に変化が現れます。
a0286340_18214056.jpg


****************************
エネルギーは循環するのが法則ですから、優しい気を出せば出すほど、カラダは優しい気で満たされる。
東洋医学に言う 「気・血・水」 にならうなら、
優しい気の流れが、優しい血行やリンパの流れをつくるわけです。

                  ―おのころ心平 氏 「ココロとカラダの交差点」より 抜粋―
「今日、あなたに幸せが降ってきますよ。めちゃめちゃハッピーなことが起こりますからね。」
[PR]
by olivershampoo | 2013-05-18 11:20 | ガーデニング | Comments(7)

藤を愛でてきました

朝来市の大町公園。

ブロガーの素晴らしい写真を見て、
うずうずと心が動いた。

旦那さんにハンドル握らせていってきたよ。

篠山を過ぎ、丹波市を入ると森のあちらこちらに藤の花が咲いています。
公園に着く前に車窓から花見。
a0286340_22372799.jpg

たどり着いた大町公園は素晴らしい。
藤の花の一房が1メートルほどもあり
カーテンのように垂れ下がっています。

どうしても実際に見たかったのは…藤の香り。
薫風。
a0286340_22363947.jpg

まさに癒される~。
(天然アロマみたい)
土日は駐車場に入れないほど来場者が来るそうです。
(ペットが入れない公園です。ワンコ連れは残念ですがご遠慮ください)

花の命は短くて♪

今週は見ごろですよ。
うふっ
香りに満足し、やっぱり帰り道に
よぶど温泉に行っちゃった(^O^)/
こちら露天風呂のお庭がキレイです。
石庭っぽいし、周りは山が見えるのです。
欲を言えば・・・もうちょっとぬるくして 長風呂がしたい。
   脱衣場には化粧水・乳液とうは設置されていません。
a0286340_22382457.jpg

入浴&定食が1100円と言う料金です。

朝来ドライブにまた行こう!
[PR]
by olivershampoo | 2013-05-15 22:43 | ガーデニング | Comments(3)

オリバーとカマキリ

a0286340_128123.jpg



夏の間
芝生の王様だった かまきり

寒くなって
食べる虫がいなくなり

オリバーと日向ぼっこしていた。
[PR]
by olivershampoo | 2012-11-14 12:08 | ガーデニング | Comments(0)