はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

カテゴリ:ワンコ( 156 )

はじめまして。

岡山県愛護センターの迷子情報に上がった

ミニチュアピンシャーの『ピン君』です。

この子は4本の足が動かないのです。

立つことも座ることもできません。

どのような事情があったかわかりませんが・・・

毛布にくるまれて道端にいたところを保護されたそうです。

目は見えています。

お耳は聞こえています。

ご飯を自分の口で食べられます。

好き、嫌い はっきり意思表示してくれます。

僕は生きているよ!!

     小さな体で一生懸命伝えてる。

迷子情報でピン君を見て、心配して医療費の支援を申し出て下さった方、
私が仕事の時など協力してくれる仲間たち、本当に有難うございます!

こうして命が繋がったピン君!

これから詳しい検査になります。

みなさん 僕が立つことのできる日が来ることを応援してください。



[PR]
by olivershampoo | 2017-07-10 10:16 | ワンコ | Comments(1)
クレアちゃん
膝が上がって
踵の角度ができて
腰が上がってきました。
a0286340_15350177.jpg
「ピンポーン♬」
急いでお迎えに来るときは
まだ 足首が裏返ることがありますが・・・
ゆっくり立ち上がることも平気になってきましたよ。

先月、
急性膵炎でびっくりした
バーニーちゃん
a0286340_15345402.jpg
ちょっとお腹触らせてもらって
自律神経を整えるマッサージをプラス

フレブルの リンゴちゃん
a0286340_15344332.jpg
梅雨のうっとうしさも一掃するムードメーカー♬

にぎやかなお宅。
しあわせ指数もMAXです。


****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2017-06-30 15:36 | ワンコ | Comments(0)

ムーちゃんの可愛い家族

ムーちゃん
「マッサージのおばちゃんが来たよ」
ピンポーンでお迎えに来てくれます。
a0286340_20222013.jpg
帰る時も
必ずお見送り

実はムーちゃん
変形性関節炎で座るのも立つのも痛い状態なのです。
それなのに
こうしていつも私をお迎えしてくれるのです。

本当に健気で・・・・うるうるうれし涙が出てきます。
a0286340_22362037.jpg
あら?
玄関にもう一頭オールドイングリッシュシープドッグが鎮座している????
陶器の置物です。
「私の方が美人でしょ」ってムーちゃんの心の声が聞こえました。

a0286340_22355322.jpg
ムーちゃんのマッサージをしていると
「何をしているの?」
ラグちゃん が覗きに来ます。
ムーちゃん、、鼻をヒクヒクしながら、「私がまったりしてるんだから 向こうに行ってて」
そう言われても横になっているムーちゃんの近くを悠々と歩いて 微妙にちょっかい掛けているラグちゃんなの。
静かな攻防がリビングで広げられています。( *´艸`)

そして、先月庭を闊歩していた陸カメさんは?
・・・・ なぜか蚊取り線香置きの上でまったり昼寝。
a0286340_22363722.jpg
「そこ煙臭くないですか?」
「甲羅をいぶしているので おかまいなく」

時の流れが遅い会話ができそう。

シニアドッグのムーちゃんの時間も穏やかにゆっくりゆっくり過ぎてほしい。


[PR]
by olivershampoo | 2017-06-25 23:05 | ワンコ | Comments(0)

ムーちゃんの家族紹介

ムーちゃんのお家には
暖かくなると 庭を闊歩する4本足の家族がいます。

カメさん🐢🐢🐢🐢🐢🐢
a0286340_16461368.jpg
すご~~~~く優しい眼差して
カメさんを見。てるでしょ。
a0286340_16465812.jpg
a0286340_16472326.jpg

彼女は犬の幼稚園に通っていて
みんなをまとめる指導係をしているんですって。

お姉さん気質のムーちゃんです。

**************
マッサージしていると
わんちゃんの性格が体に表れるのが判ります。

長男、長女気質
末っ子、一人っ子、甘えん坊気質
繊細な心のタイプ
骨太で少々のことにへこたれないタイプ

だから、その子に合わせたワンポイントアドバイスの時に
「この子は〇〇なタイプのわんちゃんだから、▲▲の部分をマッサージしてくださいね。」
なんてお伝えすることがありますよ。

飼い主様に寄り添ったセラピストになれるようがんばろ~~~。



[PR]
by olivershampoo | 2017-06-16 16:52 | ワンコ | Comments(0)
ぷっち王子が岡山サロンに来てくれました。

ぷっち王子
a0286340_23361721.jpg
私がブログを始めて、まもなくブログフレンドになってもらったんです。
ということは・・・
4年になりますね。

ご縁がつながるって
ありがたいことです!

いろいろ体調のことを伺って
解毒をメインにマッサージをしていきます。

楽になるように◎◎のツボ
ここの骨のきわ
なんて説明しながらマッサージしていきます。


パン君とご対面。
a0286340_23364898.jpg
「パン君。王子に失礼がないように」
といいつつ バッグに顔を突っ込んで物色したり
「親の顔が見てみたい!」・・・そんなパンでした。

ぷっち君といえば
飼い主様の旦那様・・・『鼻くそ殿下』
ぷっち王子のお散歩日記
ブログで笑わせてもらっている存在です。

次回は『鼻くそ殿下』も一緒に来て
ぷっち王子のマッサージ風景を見てくれるということ。

OH~~
楽しみじゃ。

****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2017-05-12 23:40 | ワンコ | Comments(0)

ご報告が遅くなりましたが・・・・

このはちゃん
a0286340_23103228.jpg
4月23日に里親様のもとに旅立ちました。

2週間程度のお預かりでしたが、
お腹を出してくれるようになり、本当に可愛い子でした。

この子と桜🌸🌸🌸を見た2017年は私の思い出。
a0286340_09004267.jpg
「自動車が来たからって、ビックリしてリードを引っ張っちゃだめだよ」
「車でお出かけは楽しいことが待っているから、びびりしょんしないでね」
「早く家族の一員になって みんなのことを守るんだよ!」

なんかいっぱい伝えたいことあるけれど・・・
なでなで

そして こんな写真が・・・
a0286340_23123118.jpg
うふふ。里親さんのお子さんと仲良く💛


2月にお預かりしたチュロ君こと 笑君。
王子様になりました。
a0286340_23113263.jpg
えみちゃんまん💛って呼ばれて
ベタベタに可愛がられています。

私のハートもほかほか温かい。

しあわせの種は君たちだよ。



[PR]
by olivershampoo | 2017-05-04 23:17 | ワンコ | Comments(2)
4月21日

このはちゃんがゆっくりゆっくり馴れてきた。

お昼にケージの中で
このはちゃんの体を触る

以前は おどおど
鼻をペロペロ
キンチョーだったけど

今日は穏やかな目


ほ~~~ら 
良い気持ちだね


*****************

夕方の散歩の後
いつもなら 
そそくさとケージに戻るんだけど

部屋でご飯を上げると
私の前で 食べ始めた。

その後も
食べた後も私の横で まったり(^^♪

後、2日で
里親さんの家族になる。

良い子だね~~~
って ヨシヨシしながら 胸がちょっと痛い
しあわせになるよ。

[PR]
by olivershampoo | 2017-04-21 22:23 | ワンコ | Comments(0)
イタグレさんって
すっごく繊細なわんこかと思っていた。。。。

ん?でも。。。
a0286340_23375988.jpg
喜怒哀楽を出してくれるし、意外におちゃめ。

マイラちゃん と ナシラちゃん の飼い主さんは
私に輪をかけて 親ばかさん💛
a0286340_23393630.jpg
a0286340_23402083.jpg

乳歯も記念で保管している
・・・普通 気づかずにごっくんしていることが多いのですが
     それにもマケズ。 う〇ちをかき分けても見つけ出す。

( *´艸`)

健康管理はまず う〇ちの状態から!
だから、愛犬の排せつ物を拾うのって当たり前だし、大事なことなんだよね。








[PR]
by olivershampoo | 2017-04-19 23:44 | ワンコ | Comments(0)
このはちゃん

今朝は尻尾フリフリ
動画が取れました。


バックのケージの散乱。。。わかります?

「野犬は新聞紙をちぎって入れておいてください。」
野犬ボランティア先輩のアドバイス

それなのに・・・トイレシートを入れて置いたら
ビリビリにして  食べてました(;´・ω・)


先輩の経験の通りになりましたわ。

今朝はリードを持って走れるくらいになりました。
まだ若いこのはちゃん。
目がキラキラしてきます。
でも、風の音にビクンとなれば、この通り お散歩怖い。リード怖い。
a0286340_09233256.jpg
玄関ドアが風で閉じて、挟まれたこともありました。
a0286340_09160117.jpg
玄関内で3日分のうんちをしたこともありました。

a0286340_09165543.jpg

昨日はひろ~~い公園へ パン君と散歩
私の車の後部で ビビリしょん。。。。これで3度目(T_T)

a0286340_09153276.jpg
a0286340_09174953.jpg


春の日差し
おばちゃんは 花粉症で「はくしょん!!!」

おっかなびっくりの このはちゃん。

まだまだいろんなものを見せてあげるからね。
a0286340_09180201.jpg



[PR]
by olivershampoo | 2017-04-19 09:30 | ワンコ | Comments(0)

このはちゃん日記③

このはちゃん
4月18日 かようび
a0286340_09004267.jpg
桜が散ってしまったね。
a0286340_09002776.jpg

4月22日がお別れの日・・・・里親さんのお家に行く

もうちょっとうちの子だよ

お散歩も上手にできるようになりました。
   偽野犬疑惑が噂されるくらい良い子

おやつを上げても舌でクルンと受け取って
絶対に歯が当たりません。

ケージから出すときは尻尾も振ってくれますよ。
a0286340_09001787.jpg
この道を一緒にお散歩したこと
忘れていいよ。

新しい家庭で
もっともっと幸せが待っているからね。

それまで 
  もうちょっと
     うちの子 このはちゃん💛







[PR]
by olivershampoo | 2017-04-18 09:07 | ワンコ | Comments(0)