はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

カテゴリ:日常( 103 )

11月18日

姫路SunnyTerraceのレッスンはお休みを頂いたのですが、
サニーちゃん・ミントちゃんのママさんと
ケンシロウ君のママさんと
姫路西インター近くにある素敵な空間
雑貨&Caffe ZAPPAのテラスでランチしてきました。
a0286340_21153013.jpg
こちらはテラス席のみわんちゃんOKです。
a0286340_21145298.jpg
a0286340_21131637.jpg
かわいいお庭

どこを撮っても素敵でしょう
a0286340_21133454.jpg
日替わりランチを頂きました。
油断していて、パン君に鶏肉一切れ取られました(>_<)
「こら~~~~~~ぁ!!」
でも、この食い気があることは 腎臓病になってBUN数値が上がって吐き気があるパン君には嬉しいことなんです。
ダメダメ飼い主の私。

ケンシロウ君のママさんが
「獲れたての鹿肉をパン君に!」って持ってきてくれました。
a0286340_21135586.jpg
ミンサニのママさんもパン君のことをいつも心配してくれます。

ありがとう💛
パン君はたくさんの人に愛されています💛


今年の秋は短くて
暑い暑いって言っていたのに すぐに寒くなってきたね。

濁ったコオロギの声を聞きながら
愛犬と暮らす幸せを感じています。



[PR]
by olivershampoo | 2017-11-19 21:18 | 日常 | Comments(1)
三田市にある
わんこも入れる 広~~い芝生の公園
有馬富士共生公園

こちらには新宮 晋氏の『風のミュージアム」 
オブジェが鎮座しております。
a0286340_20342570.jpg
風の動きでオブジェが動くのです。

ここはオリバーもセリーヌもお弁当を持って良く来ました。

今日は焼き芋を持ってお出かけ。

a0286340_20344432.jpg
蔵出 焼き芋かいつか
水戸のお土産で 紅天使という種類のもので
ねっとり甘~~~い💛

2わんが久しぶりに走って来るぐらい美味しい!!

「もっとちょうだい」
母さんとパン君とエルちゃんで分けていただきました。

秋の空は高く
天国からオリバーもエルちゃんも私たちを見守っているだろうな。
2013年5月にピクニックに行った時のブログ★


[PR]
by olivershampoo | 2017-11-19 20:53 | 日常 | Comments(0)

姫路 紅葉散策

11月16日

預かり犬のピン君

喉がつかえたような咳をしたり
ずびずび 鼻が詰まったような息をすることがあり、
a0286340_19275171.jpg
10月の定期検診で金井先生に歯石取りと歯を抜く手術を予約していた

ピン君は推定10歳
麻酔のリスクを説明してもらい
16日に姫路へ

せっかく来たのだから

パン君 エルちゃんも一緒にドライブよ。


姫路城はペット同伴できません。
a0286340_19292014.jpg
※記念撮影の高校生に混ざってお立ち台。でもモデル犬失格(>_<)

a0286340_19283772.jpg
その後、
姫路城の隣にある好古園

こちらももちろんペット不可でございます。
2わんには駐車場でお昼寝してもらって
a0286340_19304898.jpg
庭園を楽しんでまいりました。
11月18日~12月3日まで紅葉祭が催されています。
a0286340_19311235.jpg
※活水軒レストランのガラス越しにこの景色
園内には紅葉を眺めながらランチが食べられる活水軒レストラン
ゆっくり過ごせるこちらのレストランはアナゴを使った料理があり、
お蕎麦とアナゴ丼のセットを頂きました。


秋を楽しむ。

愛犬と過ごせる場所では 一緒に
ペット不可であれば、この時期の車内を考慮して1時間程度お留守番

お出かけ楽しんでおります。

11月はパン君の体調不良でSunnyTerraceのドッグマッサージレッスンをキャンセルさせていただきました。
12月はWON-Pが創立月。
皆様に感謝して、お礼のサービスを考えております。


これからも愛すべきわんことの暮らしを日記にしてまいりますね。

[PR]
by olivershampoo | 2017-11-19 19:35 | 日常 | Comments(0)
ペットシッターあかつきの大草由佳さんから
a0286340_20200338.jpg
「ピン君チャリティ うちの子そっくりマスコット」作成のオーダーから
前回と別に2000円のご寄付を頂きました。

ピン君の支援のお願い・チャリティは9月で終わらせていただいておりますが、
9月末までオーダーを受けて 作成して お送りしたということで
感謝して受け取らせていただきました。

ピン君は
目を見張るほど元気で
この1週間くらいで走る(?)くらい回復。

29日は
ミニピン倶楽部岡山支部の初オフ会。
あいにくのお天気ですが、ドッグランデビューしてきます。

多くのご支援でピン君が
立てるようになり
歩けるようになり

走ることができました。

厚くお礼申し上げます。
a0286340_20301420.jpg
さぁ ピン君 幸せになるため新しい家族を見つけていこうね。

[PR]
by olivershampoo | 2017-10-28 20:30 | 日常 | Comments(0)
6月にボランティアとしてピン君を預かりました。

たくさんの方々のご厚意で7月17日に頸部ヘルニアの手術を受けることができ
1か月半のリハビリを経て
9月7日に退院することができました。

退院後も
近くの芝生公園でリハビリ
自宅でマッサージ

左前脚のわずかな麻痺があるものの
テケテケ歩けるようになりました。





《8月~9月収支のご報告いたします》
チャリティー展覧会 &DOG様より   10,000円 
チャリティ売上げ・募金         17,119円
オノアキコ様のチャリティ愛犬撮影会と写真展募金
                   109,372円
清水のチャリティ会           28,510円 

かない動物病院支払い          113,400円
チラシ等諸経費             3,602円

残額                  47,999円

手元にあります47,999円はピン君の今後の通院費およびフード代に使わせていただきます。
9月末をもってピン君のチャリティ・募金活動を終了いたしました。



blogの上ではございますが、応援してくださいました皆様に厚くお礼を申し上げます。

ピン君は日々驚くほどの回復で
たまに片足を上げて おしっこができることもあるのです(^_-)-☆。

ピン君が幸せになれるよう里親様を募集しています。




[PR]
by olivershampoo | 2017-10-06 20:48 | 日常 | Comments(0)

犬服を作ってきましたよ

10月1日

前々から楽しみにしていた
犬服教室

Ange plume ハナママさんのわんこ🐾ふく

申込をして
あらかじめパン君の体を採寸して連絡をすると
型紙を作って用意してくれているの 
初心者の私も安心
 ※型紙はお持ち帰りですから、洋裁の得意な方はお得!!
a0286340_18544447.jpg
パン君はゴールデンという毛色。
ビビッドな色似会うかな
記事を選んで組み合わせるのもワクワク(^_-)-☆

恐竜柄を背中・お腹側にギザギザうろこ柄・襟ぐりなどをレモンイエロー をチョイス

a0286340_18545716.jpg
型紙を置いたら ピザカッターのような器具で記事を切っていきます。
なのでカーブも簡単。

a0286340_18550788.jpg
裁断ができたら・・・・ロックミシンの出番。
ロックミシンなんて使ったことないよ~~~。

でも、講師がそばにいるので安心。

袖ぐりを縫うのが大変。
うまく縫えていなくて 2回解きました。
こんな時も
「大丈夫大丈夫!」ってハナママ講師がいるのでなんとかできました。

パ~~~~ン君💛
a0286340_18551936.jpg
母の愛情たっぷり
   恐竜模様の服はいかがでしょうか?

短足ダックスはよく前脚が脱げちゃって
遠山の金さん状態になるんです。
  「ダックス体型」と伝えておいたのでお腹側の前脚の開きを広めに型紙を作っています。
  
a0286340_18552852.jpg
心なしか誇らしそう。
どこに着てお出かけしようか むふふ

ハナママのわんこ服教室は
http://shuminavi.net/school/angeplume/
型紙・生地・材料・ロックミシン使用で 4000円です。







[PR]
by olivershampoo | 2017-10-01 19:12 | 日常 | Comments(0)

薫風に想う父の背中

5月12日

今日は父の10回忌

命日です。

がん再発
余命1年と言われて・・・・
緩和ケアを選択したおかげで
1年間、家族と一緒に父らしい時間を過ごせました。



a0286340_20375545.jpg
親戚のおばさんが菖蒲を持ってきてくれましたよ。

朴訥として寡黙な父でしたが、
けっして敵を作らずたくさんの友人がいて
亡くなる2か月前まで温泉に誘ってもらっていました。

a0286340_20380483.jpg
「プーさん? 清水さんのイメージと違うね」
そう言われた このカップ。
意外にお茶目な父からもらった。
最後の年のホワイトデーのプレゼントなの。

どんな時も背中を押してくれる気がして
今も普段使いしています。

薫風

いろんな薫りを風が運んでくれる。

父の背中が見える。


[PR]
by olivershampoo | 2017-05-12 20:46 | 日常 | Comments(0)
4月16日
「しあわせの種たち」ブースで
a0286340_11045561.jpg
お手伝いをしてまいりました。

a0286340_11053363.jpg

他のブースの店主さん 「犬服」「雑貨」「&DOG」・・・
顔なじみの方が増えてきて
嬉しいのりちゃんです。
a0286340_11054701.jpg
里親さんのもとで幸せになっているわんこたちのポストカードも販売。
みんな良い表情でしょう?
a0286340_11050752.jpg
避妊手術を終えた このはちゃん
数日、ボランティアメンバーさんに託していたのですが、
また、今日からうちの子!!

人の多さに
バリケンの中でテンション↓↓↓



このはちゃんと
姉妹犬かも・・・といわれているダイヤちゃん
イベントに合わせて大阪から来てくれました。
a0286340_11060078.jpg
ご対面!!
遠慮がちにクンクン
a0286340_11052281.jpg

この瞬間に
このはちゃん 緊張が解けて、顔が緩みます。

ノラ生活の時には身を寄せ合って暑さ寒さ空腹の日々を過ごしてきたのかな。
きっと、仲間の匂いにホッとしたのでしょう。

嬉しい。
涙腺が緩くなった のりちゃん。
「年を取ると涙もろくなって」ってメンバーに言われつつ
感激のきれいな涙がぽろぽろ

このはちゃん
23日に里親さんのもとに行きます。

それまでは うちの子だよ♥

追記
たくさんの飼い主様が遊びに来て声をかけてくださいました。
神戸・高知からもはるばるお越しくださり
本当にありがとうございました。


[PR]
by olivershampoo | 2017-04-17 11:10 | 日常 | Comments(0)
3月14日の旅行レポート

ブログに表せないくらい素敵なホテル
わんこあん

a0286340_21542503.jpg
a0286340_21544837.jpg
今回、人間9名 わんこ12頭の大所帯

ホテルは贅沢にも5室のみ
a0286340_21552591.jpg
a0286340_21551784.jpg
お部屋に露天風呂と足湯がついているの。
豪華ですよ。
この日はとても寒くて、露天風呂に入るには一大決心!!!????

なんて思っていたら
a0286340_21555741.jpg
温泉ですから・・・ホカホカなんです。

おまけに床暖房。
a0286340_21564157.jpg

犬川柳
   わんこあん
    床暖ホカホカ
      のびる犬


ダレていますね~ パン君


部屋から見える景色。
a0286340_21553682.jpg
a0286340_21554699.jpg
お食事は懐石です。

鉄板の上でステーキを焼いて
写真では表せないくらい 上品に盛り付けされています。
御出汁もおいしぃ~~~わ
a0286340_21561808.jpg
a0286340_21562974.jpg
写真は朝食

わんこ様も 私たちも120%
★6つくらい出したいくらい
素晴らしいホテルでございました。


翌日は私のおススメ
ドッグランBOWWOWさんに寄り、みんなでランチ

お天気が不安定で
ランで遊んでいる時間 急に雨が降ってきたリ・・・
a0286340_21565387.jpg
と思ったら
なんと 目の前にこんなが。

旅の締めくくりも参加したみんなに幸運を持ってきてくれました。

わんこあんさん 女将さんのまきまきさんのお陰で素晴らしい経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

わんこあん





[PR]
by olivershampoo | 2017-03-30 22:13 | 日常 | Comments(0)
岡山の一室を
まったりできるスペースにしたいとずっと考えておりました。

和室

最初のイメージは
畳の上に 英国アンティークの椅子を置く

夢は広がるが・・・
  ・・・なかなか進まない。

福富建設の奥様とお嬢様にも
インテリアショップを見て回るのについてきてもらったり

お騒がせな清水であります。

で。。。

見つけたんですね。

椅子を

英国アンティーク家具を探していたはず・・・の はずが

a0286340_22024067.jpg
一目ぼれしちゃった。

そうなるとインテリアの方向ががらりと変わる
a0286340_22012939.jpg
あじあん????
まだまだ発展途上ですが
a0286340_22022858.jpg
a0286340_22025479.jpg
お楽しみ。

お客様に今から
「パーティしよう」って誘ってる。

頭の中は の~天気☀

[PR]
by olivershampoo | 2017-03-12 22:06 | 日常 | Comments(0)