「ほっ」と。キャンペーン

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

カテゴリ:イベント( 36 )

エクストリーム
アジリティ
フライボール
で活躍しているスポーツドッグ

筋肉のつき方を見ながら
その子に合わせて ポイントアドバイスを行ってまいりました。

a0286340_220110.jpg


ちえちゃん
 はお腹を壊しやすいというので
免役アップと整腸に良いというツボ
イタグレちゃんなので寒がり。
これから風邪予防に気を付けてね。

黒ラブ マナちゃん
写真がなくて・・・ごめんなさい。
マッサージ後、練習で良いタイムが出たと喜んでいらっしゃいました。

a0286340_2204185.jpg


モグちゃん

マッチョなプードル
軽井沢の大会で好成績!
ファイナルに出場が決まり、ママもハッスル。
長距離移動の疲れと
クレート待機後の体をほぐすマッサージ。
モグちゃんの体を触って、肩甲骨の後ろのピックアップをプラスしてもらうようにアドバイス。
ファイナルもがんばれ~~~~

a0286340_2222190.jpg


ヴェネーノちゃん

ストロンアイという犬種です。
マッサージで体のいろんなところ触られてキンチョーーしていましたが、
ヴェネちゃんの好きなツボ 2か所見つけました。

押したとたん、ふにゃ~~~ってなる。

試合前はほぐしすぎない!ということを伝えて
ベストコンディションで競技に臨んでください。

ワンふれんずさんの看板ルーパー。
豚のエリザベスちゃん
鹿のバビちゃん
めだかたち
365日 動物に囲まれているワンふれさん 
    マッサージスペースをお借りでき、ありがとうございました。
a0286340_22104430.jpg


11月27日 第3回目のスポーツドッグマッサージ講座を行います。
お申込はWON-P清水まで
[PR]
by olivershampoo | 2016-10-24 22:15 | イベント | Comments(0)
かね庵「秋のマルシェ」にお誘いいただき参加してまいりました。

1部:高橋麻美さん
   『ドッグマッサージ』
   飼い主さんのてのひらでリンパマッサージ、おススメのツボ
   たくさんの飼い主さんが楽しみにしてくれていました。
   モデルのアトム君。いい顔していますよ。
a0286340_21372170.jpg

a0286340_21374267.jpg

a0286340_2138631.jpg

a0286340_21382433.jpg

a0286340_21384117.jpg


2部:清水 
   「秋の薬膳」
   
今日食べたものが明日の体をつくる!のです。
   普段使いの食材で秋向けのわんこご飯の紹介。
   食材によっては体を温める。脾・肺を潤す食材を伝えました。
   参加してくれたわんこたちにはイノシシ肉の試食!
a0286340_2139158.jpg

3部:西村聡美さん
   ワンポイントしつけ教室「おいで!」
  
 「おいで」はワンちゃんと生活するうえで、とても便利なだけではなく
   いたずらや問題行動を予防して、叱る生活でなく、褒める生活に変えていけます。
   おやつを利用してうまく誘導できました。
   先生犬エールちゃん。
   「いい仕事してますねぇ~」
a0286340_21392170.jpg

a0286340_21393468.jpg

a0286340_21394713.jpg


後日、参加者から感想を頂きました。
 「マッサージが効いたのかパタッと吐くのがおさまったよ
 本当にびっくりです‼️薬いらず目指してがんばります」


このような機会を与えていただいた かね庵様
ドッグケアの知識を豊富に持っているメンバー。


感謝と実りを感じる秋です!
[PR]
by olivershampoo | 2016-10-07 21:46 | イベント | Comments(0)
6月22日 
神戸市西区にある犬のしつけ教室
ドッグフレンズ
13時~・15時30分~  の2回
ドッグマッサージレッスンを行いました。

わんちゃんが本来持っている自己免疫力を高める
リンパマッサージ
の実践的な講習です。
4大リンパ節を刺激して、リンパ液をスムーズに流すことにより、
体内の毒素を運びやすくして(デトックス)
自己免疫アップにつながります。

意外に知っているようで気づかなかった愛犬の体チェック!

a0286340_20100510.jpg
a0286340_20094513.jpg
a0286340_20092543.jpg
飼い主さんの顔がニコニコ
ワンコがまったり!
a0286340_20074621.png
a0286340_20083683.png
普段のヨシヨシが
愛犬専任のマッサージセラピストになりますよ。

しつけ教室なので
「は~~~~~い♪  整列!」
の掛け声で どの子もいい子でモデル犬。
a0286340_20090647.png
7月もドッグフレンズさんでレッスンを行います。
a0286340_20124076.jpg
ドッグフレンズのワンちゃんたちは
セラピードッグとして老人ホームの慰問しています。
たくさんの方に笑顔をしてくれる、素敵なお仕事をしてるんだね。


6月30日は岡山市南区にある
ダクタリ動物病院で同様のレッスンを開催します。
ご興味がありましたらお気軽にご連絡くださいね。
http://www.won-p.jp/ダクタリ動物病院/
****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています
犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。
「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2016-06-23 20:31 | イベント | Comments(0)

セラピードッグ 慰問

5月11日
井原市にあります『有料介護ホームらくじゅ』に
セラピードッグボランティア『ポコアポコ』がお邪魔しました。

集まったおじいちゃん・おばあちゃん
30名くらい

8わんとスタッフに温かい拍手!で迎えて下さいました
a0286340_21124268.png
まず ご挨拶

8わん達は輪になって座っているお年寄り一人一人に
ナデナデ、よしよし してもらい
触れあいを楽しんで頂きました
a0286340_21045844.png
a0286340_21083386.png
笑顔が溢れます
a0286340_21130728.png
フワフワした犬を撫でると気持ちがいいですね


ドッグセラピーには、様々な精神的効果があります。

犬のくつろいだ姿を見たり、優しく撫でてあげることで、
血圧や呼吸、脈拍が落ち着く。

また、犬とのふれあいが、
高齢者にとっては、愛情の対象ができることで
体のリズムを整える効果もある

と言われています。

難しい説明より
このお顔が物語ります。

いつか私も
老いる時がきます。

そうなったら。。。
セラピードッグの慰問を人一倍楽しみにしている
おばあちゃんになってるでしょう。
a0286340_21032719.png
その日のために種まき



[PR]
by olivershampoo | 2016-05-26 21:36 | イベント | Comments(0)

アドバイザー紹介


5月15日に行われたドッグマラソン

力強いメンバーが揃いました。

a0286340_11133611.jpg
右から
WON-P代表 清水 功子

5月29日講師デビューする 寺地 正美

DOG'SPAW 一日一組大切に預かるペットホテル 高橋 麻美

ANU代表 北原 亜由美

WIZDOGドッグトレーナー 西村 聡美



今年はそれぞれの目標に羽ばたいてくれます。
どうぞよろしく!


ドッグケアアドバイザー講座は随時行っております。
 
http://www.won-p.jp/

[PR]
by olivershampoo | 2016-05-23 12:17 | イベント | Comments(0)

第2回ドッグマラソン

お天気に恵まれ
多くの愛犬家が集まった
第2回ドッグマラソン
a0286340_22363937.jpg
a0286340_22365439.jpg
5月の爽やかな風の中
飼い主さんとわんちゃんが走る、走る。

リードを通じて
二人(1人と1頭)の呼吸が重なる

a0286340_22375322.jpg
a0286340_22390981.jpg
芝生広場の桜の木陰で
ドッグマッサージミニレッスンにも
34組のわんちゃんが参加してくれました。
a0286340_22344178.jpg
飼い主さんの
愛情いっぱいのてのひらで
わんちゃんの体を感じてもらう。
a0286340_22353545.jpg
a0286340_22362524.jpg
a0286340_22360303.jpg
a0286340_22355270.jpg

いつもヨシヨシしているけれど
皮毛の上だけでなく
体の丸みを感じて、暢気を込める。


頭のてっぺんのツボ
首コリのツボ

4名のアドバイザーが手を取って愛犬のツボまでアシストした。

a0286340_22382782.png

参加わんこ一番のご長寿『りりぃちゃん』
マッサージの後、芝生の感触を嬉しそうにお散歩。
http://lilytan.exblog.jp/25610685/

いつまでも自分の脚で歩ける
ドッグマッサージケアがお役に立てるように伝えてまいります。

a0286340_22575471.png



****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています
犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。
「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2016-05-16 23:12 | イベント | Comments(0)

DOCROVER長谷川トレーナー


カインズホーム垂水店で行われた、
『愛犬のお困りごと相談』  の様子。
a0286340_22293389.jpg

http://docrover.jimdo.com/ 長谷川トレーナー
a0286340_22291231.jpg
飼い主さんの質問に具体的な対処法を説明中。

長谷川先生は多彩な才能で
犬の運動会などイベントも司会で盛り上げてくれるし
a0286340_22285694.jpg
フライドッグ
エクストリーム
など
スポーツドッグ
愛犬と飼い主さんが楽しめる活動をしています。




ホームページ・チラシもチャチャっと作る
歌って踊って司会もできて

a0286340_22281191.png
 ほら(ゝω・)
踊ってるでしょ
a0286340_22283950.jpg

[PR]
by olivershampoo | 2016-05-09 14:38 | イベント | Comments(0)
4月23日
エクステリアの会社 かね庵さんの春イベント。
『ドッグマッサージ体験会』で参加してきました。


7組様のマッサージ♪
a0286340_16322379.jpg



a0286340_16382157.jpg
a0286340_16324233.jpg

a0286340_16340019.jpg
a0286340_16375162.jpg
a0286340_16325805.jpg
a0286340_16365023.jpg
a0286340_16350568.jpg
マッサージの後は
お楽しみの鹿肉ハンバーグ!!

みんなめ目の色が変わって
美味しそうに食べてくれました。
『はなさきむら鹿肉シリーズ』
a0286340_16360603.jpg

a0286340_16303319.jpg

WON-PロゴのTシャツを作って
ドッグマッサージセラピストとして活躍してくれた
DOG'SPAWの麻美さん
看板犬のアトム君
この企画をお声掛けしてくださった
かね庵 さま
楽しい一日をありがとうございました。

a0286340_16385095.jpg

[PR]
by olivershampoo | 2016-05-02 17:05 | イベント | Comments(0)

23日のかね庵主催
ドッグマッサージ体験では
兵庫県佐用町にある障害者の働く場『すみれ作業所』で作った

はなさきむら鹿肉ハンバーグを試食していただきます!

a0286340_09261167.png
試食販売いたします。

鹿肉ハンバーグ 1パック60g  270円(税込み)
鹿肉ミートボール 1パック60g  270円(税込み
鹿肉そぼろ 1パック60g 270円(税込み)
a0286340_07283884.png
【参加者募集】
4月30日  姫路市SunnyTerrace グループレッスン・個人レッスン
5月7日  姫路市SunnyTerrace アドバイザー講座①       
5月8日  カインズ垂水店 dドDOCROVERドッグマッサージレッン
5月15日 芦屋総合運動公園 ドッグマラソン          
5月26日 岡山市ダクタリ動物病院 ドッグマッサージレッスン  
5月29日 神戸市西区 犬の幼稚園HAPPY LIFE         

****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術
犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。
「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2016-04-20 10:10 | イベント | Comments(0)
4月2日
お天気に恵まれ
桜が満開の中、わんこ連れ・お子様連れのご家族が
春の休日を楽しんでいただきました。
  写真を撮る余裕がなかったのでお客様わんちゃんの写真をお借りします。
a0286340_21205420.jpg

a0286340_21212732.jpg
a0286340_21211261.jpg
a0286340_21202598.png
a0286340_21194612.png
a0286340_21130660.png
a0286340_21123368.png
a0286340_21133693.png

[PR]
by olivershampoo | 2016-04-04 21:34 | イベント | Comments(0)