はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

2017年 10月 28日 ( 4 )

8月から
「犬の理学療法士」講座を受けております。

ドッグマッサージセラピストとして
もっと犬たちにできることは?
まだまだ足りないことは・・・

麻痺をしていたり、腰や膝などを痛めている犬たちを触っている私。
a0286340_21012995.jpg
私の好きな言葉に
『足るを知る』

自分の力量を知り、できること
出来ないことを見極める

生身の体を触る者にとって
慢心なんてありえない。
中途半端な技術で
施術を行った翌日に体調が悪くなったらどうするの?

自信を持って愛する犬たちに向き合いたいから
もっと頑張れ私!



[PR]
by olivershampoo | 2017-10-28 21:03 | 仕事 | Comments(0)
ペットシッターあかつきの大草由佳さんから
a0286340_20200338.jpg
「ピン君チャリティ うちの子そっくりマスコット」作成のオーダーから
前回と別に2000円のご寄付を頂きました。

ピン君の支援のお願い・チャリティは9月で終わらせていただいておりますが、
9月末までオーダーを受けて 作成して お送りしたということで
感謝して受け取らせていただきました。

ピン君は
目を見張るほど元気で
この1週間くらいで走る(?)くらい回復。

29日は
ミニピン倶楽部岡山支部の初オフ会。
あいにくのお天気ですが、ドッグランデビューしてきます。

多くのご支援でピン君が
立てるようになり
歩けるようになり

走ることができました。

厚くお礼申し上げます。
a0286340_20301420.jpg
さぁ ピン君 幸せになるため新しい家族を見つけていこうね。

[PR]
by olivershampoo | 2017-10-28 20:30 | 日常 | Comments(0)
10月3日   幸せと笑顔を運ぶ J’s apartmentの藤原さん
a0286340_20150097.jpg
       リラクゼーションSuuの増矢さん
a0286340_20134301.jpg
10月25日   ペットシッターあかつき の大草さん
a0286340_20161076.jpg
10月28日    植月さん
a0286340_20181501.jpg

        和田さん
a0286340_20173768.jpg

       k-nineのトリマー 平賀さん
a0286340_20170341.jpg

アドバイザーとして多くのペット飼い主様に「愛犬ケア」の知識・技術の再確認講座を致しました。
メンバーの皆さんの愛犬に対する想いやこれからの展望など伺いながら
リンパマッサージ・ツボのおさらい
秋の愛犬ケア
冬の愛犬ケア
元気な今から始めるシニアドッグケア

のレッスンをじっくり開催していきます。

実際に犬の体を触って
ポイントになる骨を手で探り、ツボを見つけます。
ツボも強さ・押す方向・マッサージの手技など実践でないと伝えられないことがたくさん。
少人数で行うのは丁寧に手を添えて確認したいためです。


「シニアドッグのデイサービス施設・お預かりがしたいわね。」
などと私の希望も話しながら
ドッグケアが多くの愛犬家さん・わんちゃんのお役に立てることを広めていきたい。

集まってくれる メンバーさんに心からありがとう!
私も皆さんの応援ができるように頑張ります。



[PR]
by olivershampoo | 2017-10-28 20:20 | アドバイザー | Comments(0)
シーズーの フリルちゃん

とっても穏やかなわんちゃんです。

飼い主様のY様はとても愛犬想い。
  室内ランがあると伝えると すぐに遊びに行かれたり
  愛犬の性格をちゃんと把握してるので他のわんちゃんとの遊び方もわかっています。
  アレルギーを持っているため、食事のことを一生懸命考えていらっしゃいます。

今回は
ぽっちゃり体型のフリルちゃん
老廃物を流して、
デトックスとダイエット



年齢とともに 『関節ケア』が重要になってきます。
関節に負担をかけないため、健康体重を維持することは大切なことですよ。


いつも動画を撮ってくださるので
私も喜んでおります。

フーちゃん💛
いつまでもお散歩を楽しんで


[PR]
by olivershampoo | 2017-10-28 09:59 | お客様の感想 | Comments(0)