はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

2017年 10月 09日 ( 3 )

9月に予定していました「チャリティドッグマッサージ」が台風で中止になったのですが
GRACEK9の渡辺トレーナー様のご厚意で
10月8日に開催させていただきました。
a0286340_23050112.jpg
アラレちゃん
まだまだ若くてしなやかな体です。
お膝ケアのこともお話ししました。

a0286340_23054854.jpg
ルーク君
腕白で元気もりもりの9歳です。
ちょっとお耳周りが固いかな。。。。きっと一生懸命おうちを守っているんでしょう。
a0286340_23095709.jpg
ルーク君のお兄ちゃんのシニアマッサージをさせていただきました。
夕ご飯が美味しく食べられますように。


渡辺トレーナーさんとお茶をしながら雑談。
『わんこあるある。。。裏話』でわいわい盛り上がりました。
柔らかい話し方をされる先生ですが、難しい犬もビシッとしつけをされます。
「犬が集中するような声掛け」
「犬の表情をみてタイミングぴったりのコマンド」など
ダメダメ飼い主の私には目からうろこでございます。
a0286340_23072907.jpg
ところで
渡辺ひろこ先生。。。。
「PEPPY」という愛犬の通販情報誌
表紙を開いたすぐの特集ページに登場していらっしゃいます。

マイペース散歩をたのしもう♪
動物病院やペットサロンなどに置いています。
是非ご覧になってください。

参加の2組様 ありがとうございました。


[PR]
by olivershampoo | 2017-10-09 23:13 | Comments(0)

レモンちゃん

ビーグルの
レモンちゃん
a0286340_22081980.jpg
彼女 くっきりアイライン
   (薄い顔の私にとってはうらやましい)

マッサージは健康チェックとして定期的に受けられています。

走るのが大好きな子
a0286340_22214776.jpg
でも、夏はお留守番を頑張ったって。

キラキラした目で
「ねぇねぇ 投げて!」
レモンちゃんのマイブームはこの赤いコンボ
a0286340_22082717.jpg
噛み応えが癖になるコンボに夢中みたい。

バウポーズで「遊ぼうよ💛」って誘うのに
コンボはとられたくなくってテーブルの下から見せびらかすの。
a0286340_22083534.jpg
飼い主のH様は
「目に入れても痛くない💛」」くらいメロメロ(^_-)-☆

愛されているね。







[PR]
by olivershampoo | 2017-10-09 22:11 | ワンコ | Comments(0)

レモンちゃん

ビーグルの
レモンちゃん
a0286340_22081980.jpg
彼女 くっきりアイライン
   (薄い顔の私にとってはうらやましい)

マッサージは健康チェックとして定期的に受けられています。

走るのが大好きな子
a0286340_22214776.jpg
でも、夏はお留守番を頑張ったって。

キラキラした目で
「ねぇねぇ 投げて!」
レモンちゃんのマイブームはこの赤いコンボ
a0286340_22082717.jpg
噛み応えが癖になるコンボに夢中みたい。

バウポーズで「遊ぼうよ💛」って誘うのに
コンボはとられたくなくってテーブルの下から見せびらかすの。
a0286340_22083534.jpg
飼い主のH様は
「目に入れても痛くない💛」」くらいメロメロ(^_-)-☆

愛されているね。







[PR]
by olivershampoo | 2017-10-09 22:11 | ワンコ | Comments(0)