はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

2017年 09月 12日 ( 1 )

セラピスト講座を終了されたばかりの
大久保さんから嬉しい報告がされてきましたよ♥

彼女は茨城県水戸市 トリミングサロンFamlydogのオーナー様です。


昨日のお客様の子で、半年前から首周りのバリカンをものすごく嫌がるようになりました
体を触ってみたら、こちこちで首周りは鉄板のようでした。
少ない時間の中何ができるか、どこが一番悪いのか見当もつきません。
飼い主様の話だと、最近暗い所から出てこない時があって、
出そうとするとかむようになったと言っています。
立ち姿も正常で、リンパもたまってないようでした。
とりあえず、リンパを流しながらマッサージをして
肩甲骨から首周りをただただマッサージしました。
約15分後、少し首周りが柔らかくなったような気がしました。
何よりも、チョービビりの子がマッサージをすんなり受け入れてくれて、
その後ものすごくなついてくれたのは
びっくりです。クーちゃんのあんな姿初めて見ました。
大久保 純代  

9月12日受診のメールより

a0286340_22135830.png
※写真はイメージです。クーちゃんではありません。

お話しのクーちゃん
きっと首コリ肩こりでガチガチになっていて痛かったんでしょうね
「触らないで!!!」ということで暗いところに入って意思表示していたんだと思います

首の筋肉が固くなると脳に血液や酸素が届きにくくなります。
「頭がだるいなぁ、重いなぁ。」そんな経験は飼い主様もあると思います。
同様にクーちゃんもそういう気分だったことでしょう
それが・・・純代さんのマッサージで
「あ~~~そこそこ。 ここをほぐしてほしかったんです」
とマッサージの気持ちよさを感じてくれたのでしょうね。
血流が良くなって気分スッキリ。 
マッサージで怒りっぽかった犬が改善された経験は多々あります。
   ↑
飼い主様にもそうお伝えください。

本当に良かったです。
純代さんは絶対に素晴らしいセラピストになります。

清水

わんちゃんたちが幸せになりますように
飼い主様とず~~~~っと暮らせますように
種まき 
   種まき
     🌱芽が出てる


[PR]
by olivershampoo | 2017-09-12 10:14 | ドッグマッサージ | Comments(0)