はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

2017年 05月 04日 ( 2 )


ご報告が遅くなりましたが・・・・

このはちゃん
a0286340_23103228.jpg
4月23日に里親様のもとに旅立ちました。

2週間程度のお預かりでしたが、
お腹を出してくれるようになり、本当に可愛い子でした。

この子と桜🌸🌸🌸を見た2017年は私の思い出。
a0286340_09004267.jpg
「自動車が来たからって、ビックリしてリードを引っ張っちゃだめだよ」
「車でお出かけは楽しいことが待っているから、びびりしょんしないでね」
「早く家族の一員になって みんなのことを守るんだよ!」

なんかいっぱい伝えたいことあるけれど・・・
なでなで

そして こんな写真が・・・
a0286340_23123118.jpg
うふふ。里親さんのお子さんと仲良く💛


2月にお預かりしたチュロ君こと 笑君。
王子様になりました。
a0286340_23113263.jpg
えみちゃんまん💛って呼ばれて
ベタベタに可愛がられています。

私のハートもほかほか温かい。

しあわせの種は君たちだよ。



[PR]
by olivershampoo | 2017-05-04 23:17 | ワンコ | Comments(2)

5月はイベントに出ることがいっぱいですよ。

14日はwizdog主催のイベント
長生き健康プロジェクト

ドッグアロマの先生が
マッサージ用のローション作りの講習
その後、ドッグマッサージ講習
ドッグヨガ
他にネイルのブースなど
なんと盛りだくさん (#^.^#)
a0286340_22135249.jpg



15日は『猫マッサージ』
なんと!にゃんこ!
犬と違い骨格はとっても柔軟です。
誰にでも撫でられるのはイヤなのよ。というねこちゃん。
ペットが入れない施設ですからトルソーを使ってレッスンしますね。

a0286340_21571030.jpg
猫ちゃんが罹ることが多いといわれる
『下部尿路疾患』の経絡マッサージをしっかり覚えて
おうちマッサージで予防をしていきましょう。
お申し込みは⇒ リビングカルチャー岡山 へお願いします。


21日はやかげ水車の里で行われる
わんわんフェスティバル
そちらで午前は輪になってみんなでドッグマッサージしましょう。
午後は個別で一頭ずつ私がマッサージします。
10分 500円
★私が属しているNPO団体『しあわせの種たち』に寄付します。
a0286340_21392139.jpg

24日は玉野市にあるドッグランわんこ村
ドッグマッサージ?ってどんなことをするの?
そう思っている方向けの
『いつものヨシヨシがマッサージになる』ミニ講座
大好きな愛犬。
いつもよしよししてますよね。
でも、わんちゃんの体を本当に知ってます??
ポイントが判ればあなたも愛犬のマッサージができます。
a0286340_23034710.jpg

WON-P
『夏の愛犬ケア講座』
姫路SunnyTerrace13日・27日
岡山サロン21日・26日
神戸サロン30日
午前10時~11時30分 レッスン後、お茶のおもてなし付き
グループレッスン(飼い主様と愛犬1頭)3500円 


a0286340_22072086.jpg

★シニアになって健康管理
★歩き方のチェックしてほしい
★なんとなく体がだるそうデトックスしてほしい
★関節ケア・リハビリを知りたい
etc
そんな飼い主様・わんちゃんには

『うちの子ケア』 『セラピストマッサージ』お勧めです。



****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2017-05-04 22:35 | ドッグマッサージ | Comments(0)