はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

2017年 02月 28日 ( 1 )

2月27日午後から
福太郎く~~~ん💛
a0286340_22433770.jpg
福ちゃんの飼い主様がにこやかに
「お散歩姿を後ろから見て後ろ足を確認しているんですよ」
とおっしゃいます。
良い歩きは
足の裏が地面を蹴るので
肉球がきれいに見えるんです!
↑ここ大事です。

マッサージを受けてくださる飼い主様は愛犬の健康に敏感ですから歩き方も注意されています。
a0286340_22443838.jpg
ぐでん~~~と気持ちよさそうな姿。
a0286340_22442598.jpg

先日、福太郎君は伊勢旅行に行き、しっかりおかげをもらうため歩いた
ということでほぐほぐしていきます。
(おかげ横丁ではたくさんの方に「かわいい」って声をかけてもらってご機嫌だったって。)

マッサージを継続的に始めてから
お尻側の太ももの筋肉・・・ハムストリング
がついてきました。
シニアになって ここの筋肉が減ってきて
お尻が下がってくる犬が多いのに
福太郎君は若返りです。

これからもキャンプや旅行を楽しんでね。

今日は大きなわんこの施術の日になりました(^_-)-☆。


****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2017-02-28 22:50 | ドッグマッサージ | Comments(0)