人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

マッサージにお越しくださったわんちゃん

は~~~~るばる 来たぜ!
岡山♪ 
瀬戸大橋を渡って香川からお越しの
チワワのチワ君
気持ちよさそうにしているわんちゃんの顔が見られることは
セラピストのご褒美みたいなものですね。

マッサージにお越しくださったわんちゃん_a0286340_15373315.jpg

ちょっと寒いよ~~。

イタグレのディオ君
マッサージにお越しくださったわんちゃん_a0286340_15412154.jpg
この日はとっても寒い日で イタグレさんは寒がり。タオルの上から施術していきます。


マッサージにお越しくださったわんちゃん_a0286340_15385428.jpg
『はぁ~~~そこそこ♨ ええ気持ちやわ~』チワちゃんのご感想♪かな

マッサージにお越しくださったわんちゃん_a0286340_15445305.jpg
『僕 寒くって体が固くなってます。 縮こまっている体をのびのびしてリラックス』ディオ君のご感想♪かな

チワはとてもご機嫌に過ごしています
ィオは、その日の夜はとても軽快に歩いていました!

が、やはり翌日の朝になると、少し前足が上がり辛いようです。
家でのマッサージも継続して、
なるべく症状を和らげられるようにしたいです。


チワ君は目のケガとお膝に心配があります。
視神経を刺激することを避けて首のケアやデトックス
お膝のため関節につながる筋肉じん帯のケアを行いました。

ディオ君は ずっとお薬を服用していて体温が低めです。
イタリアングレーハウンドは短毛で足が長いため寒がりの子がほとんど。
足先まで刺激して血流アップ。
免疫アップのためのケアとデトックスのお話も施術しながらD様にお伝えしました。

D様 わんちゃんのご飯をとても大事にされていて生食をされています。
薬膳では冬は体を温めるため「炒める」「煮る」など火を入れます。

体を触らせてもらい
その子その子に合った施術をしてまいります。

【予告】
ドッグマッサージをよりイメージしやすいように
*リンパマッサージコース(基本施術)
*シニアドッグケアコース
*スポーツドッグコース
*リハビリコース  など

明記していこうと考えています。
より良い施術・ケア・サービスを考え
精進してまいります。
****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
マッサージにお越しくださったわんちゃん_a0286340_23335788.png

by olivershampoo | 2018-02-10 16:04 | お客様の感想 | Comments(0)

by olivershampoo