人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

第4回PUG CAFE 人とペットが楽しめるハーブ 

7月9日
PUG CAFE(パグカフェっていうけど・・・わんちゃんと飼い主さんの楽しむ場)

今月は
「人もわんちゃんも楽しめるハーブ」
第4回PUG CAFE 人とペットが楽しめるハーブ _a0286340_09440717.jpg
ハーブってお茶のイメージしかなかったのですが、
漢方みたいに使えるんです。

それぞれの特性を教えていただきました。
第4回PUG CAFE 人とペットが楽しめるハーブ _a0286340_09463188.jpg

◆ カディンデュラオイル(マリーゴールド)ハーブをマカデミアオイル漬けにして
エキスを抽出する
2週間、毎日ゆすってなじませます。

人は顔につけてもよいし、
わんこの肉球オイルにしてもすべすべ

◆ セントジョーンズワートのチンキ
セントジョーンズワートは鎮静効果があるので
抗うつ剤などを服用している人には使えないので注意して使用するハーブです。

私は落ち着いてぐっすり眠りたいときにお白湯に数滴垂らして使おうと思います。

◆ カモミールのハーブコンプレス(ホットタオル)
洗面器にお湯を張って10分抽出されるのを待ち、
ホットタオルを作ります。
人はうなじに置くと ほわ~~~っと良い香りに包まれて
一気にリラックスモードに落ちます。
第4回PUG CAFE 人とペットが楽しめるハーブ _a0286340_09433108.jpg
第4回PUG CAFE 人とペットが楽しめるハーブ _a0286340_09434112.jpg
第4回PUG CAFE 人とペットが楽しめるハーブ _a0286340_09434709.jpg
は~~~い。
わんこも!
「ババンバ バンバン バン♨」
     この歌♪知ってる人は同世代 (^◇^)

胡桃ちゃん
第4回PUG CAFE 人とペットが楽しめるハーブ _a0286340_09441477.jpg
シュウマイ君
第4回PUG CAFE 人とペットが楽しめるハーブ _a0286340_09444780.jpg
らんちゃん
第4回PUG CAFE 人とペットが楽しめるハーブ _a0286340_09442833.jpg
そして!!!PUG CAFEに📦
ドルチェグストをプレゼントしていただきました。
  「ど~~やって 作るん?」
  「泡が立っとって 美味しい」 またまた会話が弾みます♪

第4回PUG CAFE 人とペットが楽しめるハーブ _a0286340_09493176.jpg
コーヒータイムにお立ち寄りくださいね♥

パグカフェは不定期に開催される愛犬家さんのお楽しみ会
今後もお茶会しながら手芸や勉強会を企画します。
定員が7名様までと少人数で和気あいあいと開いていきます☕



by olivershampoo | 2017-07-10 09:51 | イベント | Comments(0)

by olivershampoo