人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

マロースープ みんな元気になろうね。

マロースープ

食いつき抜群
マロースープ みんな元気になろうね。_a0286340_09274954.jpg
≪薬膳≫
の力があって美味しく食べるれる

【うんちく】
骨髄(マロー)とは骨の中心部にある造血組織のことです。
マローの意味は濃厚な滋味のある食物 から来ています。
血液を作るために必要な要素全てが骨髄に集まっており主なものは
その主なものだけでも不飽和脂肪酸、蛋白質、ミネラル(カルシュウム、鉄、銅など)、
ビタミンA,B,D群、葉酸、コラーゲン、コンドロイチンなど多種多様です。
特に多い不飽和脂肪酸はリンと結合して「リン脂質」として存在し、
中でもスフィンゴエミリン(脳神経細胞に多く存在し、
保湿を促す)が多く含まれています。よくスープをとり与えていますが、
血液の造成、免疫から、内臓強化など多岐にわたりとてもよい物でとても喜んで飲んでいます。
ちなみに薬のマネトール(止血剤)はマローから出来ているそうです
詳細はこちらのページ ⇒ http://www.varie-vari.com/maro.html

今回はイノシシの脾臓のソテー

マロースープ みんな元気になろうね。_a0286340_09272440.jpg
熱湯でゆでて、ソテーにしてスープをかけて食べさせました。
味見をしてみました。
レバーそのものの味です。

貧血のわんちゃんには良いかも。
辛い貧血は食生活からというページを見つけました。⇒★


わんちゃんが元気になる手作り食構想の第一歩!
農林水産省 消費・安全局 畜水産安全管理課
という難しそうなお役所に届出書を出しています。

スープはご家庭でも食べられるよう手軽な冷凍に小分けしています。
マロースープ みんな元気になろうね。_a0286340_09270130.jpg

闘病中・食欲の落ちたわんこさんにおすそ分けしました。
みんなで元気になろうね!!! ←魔法をかけています。




****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
マロースープ みんな元気になろうね。_a0286340_23335788.png

by olivershampoo | 2017-02-17 10:01 | 犬のご飯 | Comments(0)

by olivershampoo