人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

犬はなまこ食べられます! ②

犬はなまこ食べて、大丈夫です。
犬はなまこ食べられます! ②_a0286340_21590804.jpg
ペット薬膳で知り合いになったKさんが調べてくれました。
ありがとう!!!感謝です。

平(生) 温(乾物)・・・(食べて体を温める冷やすなどのこと)

心、腎 が帰経

補腎、補血、止血、消炎、

など。...

体壁に、毒があるので下処理してください。
と、ありました。

薬膳、中国では乾物使います。

生でも良いので、ご家族・愛犬がガンで辛い思いをされている方に情報の一つとして伝えてあげられると良いですね。

Kさんが「パン君に」と手作り甘酒を送ってきてくれたんです。
飲む点滴と呼ばれる甘酒。
腸内環境を整えることで免役を上げると教えてくれました。

犬はなまこ食べられます! ②_a0286340_22010349.jpg

なまこが食べれるのか知りたかったのは

パン君の膀胱腫瘍が年末から大きくなっているからなんです。

お薬で4年間、なんとか抑えてきました。←獣医さんに感謝してます。
自己免疫力があれば・・・とマッサージで自律神経のバランスを整えたり、
美味しく薬膳で体に栄養を与えて、ガンの餌になる穀物炭水化物をカットのご飯作ったり、
身体に負担がなく、現状維持できるのであればいろんなことを試してあげたい!
犬はなまこ食べられます! ②_a0286340_22222274.jpg
だって、パン君の笑顔が私の元気の素ですから。


****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
犬はなまこ食べられます! ②_a0286340_23335788.png

by olivershampoo | 2017-01-22 22:18 | ドッグマッサージ | Comments(0)

by olivershampoo