人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

シニアドッグのマッサージ  ゲンちゃん気持ちいい~

シニアドッグのマッサージ  ゲンちゃん気持ちいい~_a0286340_20135147.jpg

小さな体ですが
ご家族の愛をいっぱい受けているヨークシャテリアのゲンちゃん
 
シニアドッグのマッサージ  ゲンちゃん気持ちいい~_a0286340_20142141.jpg

ゴールデンのマロン君のお友達わんこです。
シニアドッグのマッサージ  ゲンちゃん気持ちいい~_a0286340_20212142.jpg

「マロン君、散歩のときに後ろ足がケンケンになっていたのに、
マッサージの後からしっかり地面に着いて 歩き方が良くなった!」
と間近で見ていて
ゲンちゃんにもマッサージを・・・ということです。

小さなゲンちゃんですから
ツボも小さい。
腎臓・肝臓に心配があり、療養食にしているということ。

自律神経を整えることをメインにマッサージ。

ママさんに綿棒を用意していただき
鉛筆のように持ってもらい
背中の経絡を滑らすように流していきます。
シニアドッグのマッサージ  ゲンちゃん気持ちいい~_a0286340_20162997.jpg

お薬をたくさん服用しているので
自己免疫力があがり、少しでも量が減ることを願っています。

シニアドッグのマッサージ  ゲンちゃん気持ちいい~_a0286340_2016599.jpg

それにしても 
気持ちよさそうな顔でしょ?
シニアドッグのマッサージ  ゲンちゃん気持ちいい~_a0286340_20172241.jpg

かかとの位置も上がり
体がホカホカ・フカフカになりました。
体温を上げることは免役アップにつながります。

来週もまたマッサージしようね。


うちの子ケア・・愛犬の体調を見せていただきながら、必要なツボ・マッサージをオリジナルで作成します。
犬の体格によって力の入れ方なども違ってきます。
飼い主様の手でホームケアの一つに加えてください。

12月マッサージのご予約をお受けいたします。


****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています
犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。
「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。
シニアドッグのマッサージ  ゲンちゃん気持ちいい~_a0286340_23335788.png

by olivershampoo | 2016-11-21 20:23 | ドッグマッサージ | Comments(0)

by olivershampoo