人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

今日はカブ炊くよ

今日はカブ炊くよ_a0286340_2249484.jpg


寒くなると食べたい ポトフ

カブが柔らかくって美味しいですよね。


五行の金の季節(秋)は白い食材を食べて肺を労わる⇒カブも白い野菜!

わんこはカブ 食べられるかなぁ?

カルシウム豊富で内蔵の働きをよくします。
根はほとんど水分で葉に栄養があります。
どちらも生食、加熱OK。
根は皮のままおろして与え、葉は細く切って与える。

とあります。
葉っぱもあげられるって経済的!

食物繊維が多いので軟便のわんちゃんは量を注意してあげましょう。


ただし 甲状腺の病気を持つわんちゃんは注意!
(継続してたくさん食べないことを心がけましょう)
キャベツ・大根・カブ・ブロッコリーなどアブラナ科の野菜


  
愛犬のホームケアのお手伝い
WON-P

by olivershampoo | 2016-11-15 23:15 | 犬のご飯 | Comments(0)

by olivershampoo