人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

11月13日 Sunny Terraceレッスン

姫路市書写で月2回

Sunny Terrace
という素敵なサロンをお借りして

セラピストマッサージ
毎回テーマを変えて グループレッスン
を行っています。

11月13日 Sunny Terraceレッスン_a0286340_22143579.jpg


午前中は
免疫不全で関節炎と診断された ココアちゃん

ママさんが普段のケアを教わりたいといらっしゃいました。

こんなに可愛い♥ココアちゃん 
でも、恥ずかしがり屋さんで ママのお膝から降りたくない! 

無理強いはせず
お膝に抱っこしてもらって マッサージ。
肘下の小指側の筋肉マッサージが気に入ってくれたようで
ほわぁ~~と目が細くなりました。
   
「普段は肘下のブラッシングが嫌いなのに・・・ここが好きなのね」
と飼い主のT様も意外な反応でビックリ。

気になる左ひざにアプローチする筋肉をマッサージして 股関節が柔らかくなりましたよ。
白血球が低いと診断されているので
普段の生活では 感染予防ため他のわんちゃんのオシッコ跡をクンクンさせないでと伝えました。
免役アップにココアちゃん向けのツボも飼い主さんにワンポイントアドバイス!

わんちゃの生活環境などを考慮して その子に合わせたアドバイスをさせていただいております。
11月13日 Sunny Terraceレッスン_a0286340_2227534.jpg

Sunny Terraceサロンは玄関のグリーンも素敵なのですが、
今月ガーデニングの方に植え替えをしてもらったそうで
イングリッシュガーデンを意識して シックな寄せ植えでお迎えしてくれました。
11月13日 Sunny Terraceレッスン_a0286340_22273624.jpg

     小鳥の蛇口 オシャレですね。
こちらのサロンでいただく珈琲 大変美味しいですよ。

実はオーナーの水野様はメディカルアロマの先生。
アロマで美容液・肩こり腰痛のジェル・わんこの肉球クリームなどワークショップされています。

冬になって肉球も乾燥してきます。ぜひクリームで保護してあげてください。
11月27日(土)
12月の予定。
3日  17日
グループレッスンは【冬の愛犬ケア】
東洋医学の五行では 冬は水!
体を温めることで免役アップと水分代謝を上げるツボ! 
飼い主さんと楽しめる民間療法の方法をお伝えします。

ご予約は WON-P
by olivershampoo | 2016-11-14 22:39 | レッスン | Comments(0)

by olivershampoo