「ほっ」と。キャンペーン

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

食べることは元気の素

うちの子、ダックスのパン君はたぶん10歳越え。

シニア世代どっぷり
     顔に白い毛がかなり増えてきました。

「なんか・・・この写真。年老いて見えるなあ~」
(´Д⊂グスン

a0286340_11161559.jpg



膀胱がん前立腺がんの持病で持っている
a0286340_11271812.jpg

私ができること・・・ホームケア

食べること 
ストレスとかけないこと 
スキンシップ(マッサージなど)


心がけています。

a0286340_11164365.jpg



ご家庭でもすぐできる薬膳

  薬膳っていうけど 全然難しくないですよ。



今朝の朝ごはん 

イノシシの内臓、親子丼風のフードにターメリックをかけてみました。


a0286340_1117537.jpg


ターメリック(うこん)
 カレーなどにいれるスパイスですよ。
ウコンの効果は、科学的にな根拠も得ています。

肝機能を改善し、胆汁の分泌を促進。唾液の分泌を促進し、

消化器の負担を軽くする。 やっぱりお酒呑む前に♪のコマーシャル納得です。

胃液の分泌を促進し、食欲増進に。強心作用。

ガンの発生悪性化、増殖を抑える。

体内の活性酸素を除去する抗酸化作用。髙脂血症を改善する。

殺菌・抗菌作用。免疫機能の強化など。



ご飯の上にパッパッとかけるだけ。
お手軽にできるところから健康に!
[PR]
Commented by cool-witch at 2016-10-27 14:43
おぉっ!うちの酒飲みたちにも試したいですね。
でも、お犬様のほうが先です。
Commented by olivershampoo at 2016-10-31 22:14
うちもわんこさんの健康が一番!

最近、白湯を飲む健康法がありますね。
白湯にちょっとターメリックもイケますよ。
これから寒くなるので体を温めるのにショウガ・ターメリックお試しあれ。
by olivershampoo | 2016-10-27 11:24 | 犬のご飯 | Comments(2)