人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

姫路SunnyTerrace 夏の疲れを癒すマッサージ

『夏の愛犬ケア・シニアドッグケア』
  ●夏バテと熱中症の違い
  ●夏の犬の体
  ●冷蔵庫にある野菜でワンちゃんの喜ぶおやつ


愛犬の社会でも高齢化が進んでいます。
シニア世代とされるのは一般に7歳から。
健やかな老犬ライフを過ごすために今からできること
  ●老化と間違えやすい病気
  ●年を取ったのかなと思うとき
  ●マッサージで健やかシニアドッグ!

午後からセラピストマッサージ(プロのテクニックで愛犬をマッサージします)
   腰が弱い
   足が震える
   競技会に出場するために訓練しているスポーツドッグのメンテナンス
など愛犬の体調によって、部位をほぐしたり、老廃物が出るマッサージを施術します。
ワンポイントのツボを伝えますね。
姫路SunnyTerrace 夏の疲れを癒すマッサージ_a0286340_2043842.jpg

定期的なマッサージで膝が曲がるようになり、
お散歩を楽しんでいるトイ君

8月の予定
8月20日   グレースK9 ドッグマッサージレッスン
8月27日   姫路SunnyTerrace
by olivershampoo | 2016-08-18 21:45 | レッスン | Comments(0)

by olivershampoo