はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

みんな可愛いよ

ドーベルのアシュレィちゃん

骨盤がずれて、左後肢メインで歩いているので
座骨結節を整えるマッサージ
a0286340_21052828.jpeg
気持ちイイ~


シェルティのメロディちゃん
a0286340_21070407.jpeg
座る姿勢を気にされていました。
女性が座るとき膝を崩したとき、
右or左
に足を流しますよね。
楽な姿勢を取ろうとしているうちに
筋肉もその姿勢を覚えてしまいます。
筋肉を弛めて膝の高さのバランスを整えていきましょう。
a0286340_21060791.jpeg
シャイなメロディちゃん。
次回は横になってくれるかな~?
緊張していましたが・・・この笑顔

ファルコンちゃん
保護犬預かりをされている、飼い主さん。
心の広い方。。。感動
a0286340_21011716.png
ファルちゃんは前庭疾患で頸が右に傾いています。
10日ほど入院して、帰ってきました。
やっと歩けるように回復しましたが、右にぐるぐる回ります。
走りたいでしょう。
a0286340_21015183.png
堅くなった頚部をマッサージして、楽になってほしいと願います。

ファルちゃんのマッサージを始めると・・・
アシュレィちゃんが割り込んできます。
「もっと私にして~!」
a0286340_21072656.jpeg
うふふ。  かわいい~んだ。



****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています
犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。
「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2016-06-08 22:11 | ワンコ | Comments(0)