人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

セリーヌ

なぜか・・・
   今日はセリーヌのことを思い出します。
セリーヌ_a0286340_108122.jpg

5歳までブリーダーでパピーミルとして働いて
   (仔犬を生ませるための犬)⇒パピーミルのこと
出産させるのには高齢になったから・・・といって
動物看護士になるための専門学校に払い下げられた。
  耳ダニ・皮膚病大変だったんだってね。(娘が言ってた)
セリーヌ_a0286340_1083471.jpg

1年間、生徒さんのモデル犬を勤めて
       ※注射されたり、投薬、保定の練習犬

うちの子になった。
セリーヌ_a0286340_1085764.jpg

心臓疾患を持つ子が多く、短命と言われるキャバリアだけど。
長生きして、16歳まで穏やかに暮らしてくれました。

最期の日に一日オムツしただけ。。。
    手をかけることなく お星さまになった。
セリーヌ_a0286340_1092389.jpg

これまで一緒に暮らした子。
  犬種もバラバラ。 それぞれ性格違うし、かわいさ違うし。
セリーヌ_a0286340_1095242.jpg

今日はシトシト雨降り。
   セリーヌのことを想って静かに過ごそう。






****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。

セリーヌ_a0286340_23335788.png

Commented by ナミ at 2015-11-28 17:50 x
セリーヌちゃん、大変な経験をしたんですね。
でも長生きできて最後は愛情に包まれて
虹の橋を渡ったんですね。
すべてのワンコ達が幸せならいいのにと思います。
by olivershampoo | 2015-11-26 10:12 | ワンコ | Comments(1)

by olivershampoo