人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

秋を楽しむ

西宮の用事を終わらせて・・・
            ・・・ちょっと冒険
通ったことがない小路に車を走らせた。

黄色い銀杏の木が見えたので車を停めたら
公智神社という大きな神社が静かにたたずんでいます。
   (くちじんじゃ、又はこうちじんじゃ と読むそうです)
      公智神社のHP
秋を楽しむ_a0286340_10291180.jpg

「七五三」の幟旗がひらひらしていますが、3連休が終わって今日は誰も人がいません。

手を洗って清めた後 境内に入ってまいりますと
綺麗に掃き清められた跡にハラハラ落ちた紅葉が紅いじゅうたんになっていました。
秋を楽しむ_a0286340_10283596.jpg

遠くに住んでいる
孫たちの名前を呼び、一人一人の顔を思い浮かべて
「健やかに成長しますように」
と神様にお祈り。

誰もいないので
しゃがんで 数枚、もみじの葉っぱを拾ってもらって帰りました。


年の初めにやりたいことを手帳に書きだしていたのですが
たくさんのことが叶いました。
秋を楽しむ_a0286340_10301960.jpg

その一つ、
28日のドッグマラソンに養成したアドバイザーさんと参加します。

2014年まで一人だったのが・・・
ペットに対する思いを一緒に育てていける人が8名も来てくれました。
秋を楽しむ_a0286340_10303787.jpg

出会えた人に感謝です。

ありがとう!


****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。

秋を楽しむ_a0286340_23335788.png

by olivershampoo | 2015-11-25 10:33 | 日常 | Comments(0)

by olivershampoo