はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

モグちゃん

スポーツドッグのモグちゃん の写真を送っていただきました。
a0286340_22592337.png

エクストリームという競技に出場して3位の成績。パチパチパチ

スポーツドッグのメンテナンスケア。
走るときどの筋肉を使って
体のどこに負担がかかるか。。。

ケガをしないようにスポーツを楽しんでもらいたいものね。

セラピストとして応援できることを考えています。

****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。

a0286340_23335788.png

[PR]
Commented by iomlove at 2015-10-07 00:06
凄いジャンプ力ですね! 
パグはこの競技に出場したら どうなるんだろう?と想像し
なんだか面白くなってしまいました。

オリバーちゃんが今月(17歳になると知り)
私はとても励みになりました。
お誕生日はいつなのかな? オリバーちゃんに
 宜しくお伝えくださーい。
Commented by olivershampoo at 2015-10-07 09:02
iomloveさん コメントありがとう。
黒パグで競技会に出場している子を見ては「はぁ~~すごい!」って思っています。

パグは訓練できるか?ということをドッグトレーナーさんとお話したことがあります。
打たれ強い性格のパグちゃん。
訓練のカリキュラムを1段階・2段階・3段階と進んだところで
初級のコマンドを出すと
「そんなことは訓練は知りません」と純粋に見つめてくるそう。
後を引かない性格はこういうところでも笑いを誘います。

オリばぁちゃんは10月誕生日。
先住犬が10月11日に亡くなったので、誕生日を11日にしています。
食欲はばっちりですから、まだまだ元気でいてくれると願っています。

by olivershampoo | 2015-10-06 23:06 | ワンコ | Comments(2)