はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

9月29日 ムーちゃん

オールドイングリッシュシープドッグのムーちゃん。
a0286340_231733.jpg

最近、中国鍼を施術された右脚。
痛かった記憶があり、マッサージが始まると右を下に隠して、ゴロンと横になった。
じゃぁ、左側からマッサージ。

ムーちゃんの気持ち良いよ!のサインが
前脚をグーーーンと前に出してのびをするポーズ。

反対に「止めて」のサインが
振り返って、私の手をペロリ。

正直に反応してくれる可愛いワンコです。

a0286340_23205712.jpg

ハロウィーンのリボンを付けてもらい
いつものようにお見送りしてくれました。
a0286340_23213545.jpg

ムーちゃんのお宅
    お庭を陸ガメが闊歩して・・・
       水槽には見たことのないカメさんが泳いでる。
a0286340_23241346.jpg



このカメさんの顔をまじまじ見ていると癒されます。


ムーちゃんまた来月もマッサージしましょうね。


*******************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

人もお一人お一人筋骨格の個性があるように
犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。

WON-P

[PR]
by olivershampoo | 2015-10-06 22:08 | ワンコ | Comments(0)