人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

ムーちゃん

オールドイングリッシュシープドッグの
ムーちゃん
ムーちゃん_a0286340_10411030.jpg

先月、マッサージして
腰のハリが緩んで 筋肉が柔らかくなりました。

さて、今回はママのオイルマッサージも施術します。

「えぇぇぇ どうして?」
「私のマッサージじゃないの???」


とママのマッサージしている横で不満顔。
  そのしぐさが可愛くって、笑ってしまいました。
ムーちゃん_a0286340_10415994.jpg

ムーちゃんのマッサージ。
重い頭を支えている首からほぐしていきます。

体の右側は柔らかくなりました。
さぁ 左側。

左の後肢のストレッチをすると 振り返ります。
嫌だなぁ~~の意思表示。

腰・臀部・大腿部・ふともも・かかと とマッサージで緩めて
ストレッチしていきます。

マッサージが終わって、おにいちゃんが帰宅。
「おかえり」とお出迎えする後姿を見て
ママが
「後ろ足が上がっている」
「体が軽くなったみたいね」

と感想をいただきました。

よかったねムーちゃん。
おうちでもマッサージできるよう お伝えして
また、月末にお邪魔します。
ムーちゃん_a0286340_10425643.jpg

愛犬のためのマッサージ。
オリジナルコース 

WON-P
Commented by oppomiita at 2015-07-16 14:16
よかったね*^^*
ムーちゃん!!
ワンコはしゃべれないけど
態度や表情に表れますね*^^*
不満そうな顔がかわいいですよねー♪
今年の夏も
みんなが元気で過ごせるといいですね~!!
by olivershampoo | 2015-07-12 10:43 | お客様の感想 | Comments(1)

by olivershampoo