人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

ハッピーちゃん

6月24日
コーギーのハッピーちゃん 初めてのマッサージにいらっしゃいました。
ハッピーちゃん_a0286340_23445417.jpg

シニアドッグになって 体調を崩さないように
現状維持をご希望です。

さて・・・マッサージをしてくと
体全体に左側がこっているような・・・

首・腰の筋肉を酷使しているのかな?

ハッピーちゃんがリラックスして横になって肉球マッサージをしている時に
理由が判りました!!

右後脚のパット(肉球)に古傷があったのです。 
きっと右側に体重をかけると痛いので、左でバランスを取っていたのでしょう


犬はとても我慢強く・痛みに強いです。
ハッピーちゃんは痛いそぶりを見せなかったのでしょう。
ハッピーちゃん_a0286340_23473979.jpg

マッサージが終わって気持ちよさそうに寝ている姿。
  セラピスト冥利につきます♥♥♥

次回は動物のお医者さんになる目標を持っていらっしゃるお嬢さんと一緒にレッスンに来られます。

うふっ 私も楽しみにお待ちしています。

マンツーマンで飼い主さんに愛犬にぴったりのマッサージ・ツボをレクチャーします。
オリジナルマッサージレッスンコース
3時間 15,000円
WON-P
Commented by kimagure-dog at 2015-07-03 09:02
おはようございます
ハッピーちゃんの古傷が分かって良かったですね。
マッサージで、こんな事までわかるなんて!
我慢強くて、自分では何も言えないわんこ、普段からのケアが大切ですね。
by olivershampoo | 2015-06-30 23:49 | お客様の感想 | Comments(1)

by olivershampoo