人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

福富建設ギャラリーレッスン

岡山市南区にある福富建設ギャラリー
喫茶店?と思うくらいキレイな建物です。
福富建設ギャラリーレッスン_a0286340_2059576.jpg


6月17日(水)13:30~15:00  
レッスン料3,000円


座学40分
 ・夏の犬の身体
 ・暑さをしのぐための知恵(食餌)
 ・熱中症について

実技
 ・リンパマッサージ
 ・胃腸を整えるツボ
 ・救急のときに・・・人中のツボ
福富建設ギャラリーレッスン_a0286340_2141247.jpg


犬は暑さが苦手なのは

   犬は体温を下げることが、とっても苦手です。
   体温を発散するには、ハアハアと言うパンティングによって行っています。

   毛が体全体を覆っている。

   犬の平熱は人間より2℃程高く38℃~39℃で、
   犬も人と同様に42℃を超えると命に関って来ます。
   平熱が高いため42℃を超えるのも早い。

蒸し暑い日本の夏を過ごす知恵もお伝えしますね。

お申し込みは
WON-P まで
※ホームページをリニューアルしました。
Commented by kimagure-dog at 2015-06-06 14:51
こんにちは
これからの季節、私達だけでなくわんこにとっても大変な季節になりますね。
熱中症にならないように、充分を気をつけたいと思っています。
by olivershampoo | 2015-06-04 21:08 | レッスン | Comments(1)

by olivershampoo