はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

わんこ写真

新しく講座を開くことになり
テキスト作りをしています。

締切があるのに・・・ぐだぐだ。。。。。

文才ないから
箇条書きにして
写真で説明しよう

ってことで
わんちゃんをマッサージしている写真を撮影してもらいました。
a0286340_2073864.jpg

エルちゃんストレッチ~~~~~~~!
後脚を伸ばして 外側広筋(がいそくこうきん)臀筋群
前脚を上げていくと 体の側部 広背筋
気持ち良く伸びます。

a0286340_202557100.jpg

パン君は
『中脘』のツボマッサージ。
ここを軽くクルクルすると まったりする子が多いです。
今回、パン君はお客様にウハウハスイッチが入って
マッサージどころではありませんでした。 ←モデル犬失格だぞ。

a0286340_20303859.jpg

遊びに来てくれた ショコラちゃん
トイプードルは膝蓋骨脱臼になりやすい子が多いので
内もものマッサージを行おうとしているところをパチリ。
ちょうどカメラ目線。 どんな姿でも可愛さアピールできるショコラちゃんでした。

a0286340_20343314.jpg

大御所 おりばぁちゃん
シニアドッグの講座で紹介する 介護服。
体重を支える四肢の筋肉が弱ってきたけれど お散歩はしてほしいので
ちょっとだけ体重の負荷を手助けしてあげます。

a0286340_20412920.jpg

写真を撮影してくれた阪本さんのお嬢さんとオリバー。
お子さんとわんこって 癒される~~
  顔が緩むね。
         ~~~~お散歩PHOTO 槐~えんじゅ~
[PR]
by olivershampoo | 2015-02-10 20:52 | ワンコ | Comments(0)