はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

盲導犬協会に行ってきました!

盲導犬協会

a0286340_15173478.gif

訓練中の犬・リタイアした犬 にマッサージのボランティアをしたいのです。

と連絡をしたところ
快諾していただいて、本日お邪魔してきました。

今日は3頭。
ビアンカちゃん ♀(黒ラブ)
ウェンディちゃん ♀(ラブ)
エデン君  ♂  (黒ラブ)


この施設で訓練して盲導犬の試験に合格した2頭ビアンカ・エデンと盲導犬のPR活動に出陣するウェンディ。

訓練をしているだけあり、体がしっかりしています。

特に3番目にマッサージしたエデン君は30kgのがっしりした子。
私の太ももを枕にして、溶けたようにぐっすり寝てしまいました。
  (写真撮っていないのが残念)

気持ちよさそうに寝ている姿を見ると
                私が癒されちゃいます。
月1回程度訪問し、多くのわんちゃん達に施術していく予定にしています。

※協会ではさまざまな形で携わってくれるボランティアさんを募集しています。
[PR]
Commented by meru103 at 2014-11-20 18:25
マッサージに行かれたんですね。
普段活躍されてる盲導犬ちゃん達も
リラックス&癒しの時間ですね♪(*^-^*)
Commented by oppomiita at 2014-11-21 17:14
こんばんは~*^^*
ボランティア、お疲れさまでした~!!
おおきな盲導犬たちの
うっとりした表情が想像できますよー♪
緊張感を持って
お仕事してる犬たちは
きっと色んなところがこっているんでしょうね~><
パパのマラソンの応援に行くと
目の不自由な方たちもたくさん走っておられて
盲導犬も見かけますよ。
犬だけど…仕事ぶりは尊敬しちゃいます…!!
そんな犬たちを癒してあげるボランティア活動
ステキです!!

Commented by kimagure-dog at 2014-12-02 14:45
一生懸命訓練を受け、今度はお仕事!
日ごろの疲れがマッサージで、取れたでしょうね。
うっとりしている姿、それを見ると嬉しくなったでしょう!
by olivershampoo | 2014-11-20 15:24 | ワンコ | Comments(3)