はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

ロン君とミグちゃん

10月8日
神戸市シベリア地方の我が家にお越しくださいました。

こんにちは~~

元気いっぱいのロン君とラブラドール ミグちゃん
a0286340_9574256.jpg


ロン君 Lovely Poodle人気ブログで私ファンなんです。
おばちゃんにマッサージさせてくださいとてもキレイな骨格で後ろ脚がしなやかです。

a0286340_100117.png

プードルちゃんに心配な膝蓋骨脱臼は
内股・外股の筋肉バランス
腱の柔軟性
関節の角度
などでなりにくい身体を作ることができます。

11歳 犬世界の「吉永小百合」と呼ばれるほど
モテモテ淑女 ミグちゃん

a0286340_1045264.png

シニアとは思えない 均整のとれた体です。
レトリバー系の心配な腫瘍が見つかり 手術をされたと伺いました。
リンパを刺激しないよう筋肉に優しいマッサージをしていきます。

「えっ なにするの?」って落ち着かないご様子でした。
でも、柔らかい肩~腰になりましたよ。
a0286340_1075340.jpg

それとな~~~く エルちゃんも写りこみましたね♪

a0286340_1084868.png

ロン君はロン母さんの足の間から覗くのが好きなそうです。
「ボク 大きくなったら 大型犬になって野山を走り回るんだ!」
って声が聞こえてきました。

次回はリラックスモードに入れるように慣れてくれるでしょう。
愛犬グッズを作るオフ会も開きますね。

また、お越しくださいませ。
[PR]
Commented by m322888 at 2014-10-11 12:48
こんにちわぁ~♪
ロン君に会ったんですね~(^^)
ロン君すぐママさんの後ろに隠れちゃう( ´艸`)
シャイボーイですよね(//∇//)

私もみんな連れて行きたいわぁ( ´艸`)
Commented by winico at 2014-10-11 16:10
あ、ロン君だ!かわいい~
私もファンなんですよ。
そっか、同じ神戸だね。ステキ(^^)
後ろのエルちゃんが控え目な感じでかわいいね。^^
イエローラブのミグちゃん、キュート!撫で撫でしたいなー。
ニコもマッサージ受けたいなーと思ってました。
でもきっと無理だろうなー。とても怖がりでね・・
ウィンキーがマッサージや鍼灸を受けていたとき、初めのうちはおとなしく見ていたのですが、先生のただならぬ雰囲気に圧倒されたのか、震えるし、吠えるしで3回目からお留守番でした・・
困ったもんです。
でもブログを拝見しているだけでもとても勉強になります。^^

Commented by lovelypoodle at 2014-10-11 20:07
こんばんは~♪
道に迷って迷走して、ご心配かけました。
でもとっても楽しいひとときでした。
普段から体に気を付けて過ごしていれば、いざという時にあわてなくていいですね。
またよろしくお願いしますね~
Commented by oppomiita at 2014-10-14 12:51
こんにちは~*^^*
見たことある子?!っと思ったら
ロン君でしたか~!!
いつかスタンダードプードルになれるといいのにねー。
ミグちゃんも生き生きしていますね*^^*
愛犬グッズのオフ会
たのしそう~!!
by olivershampoo | 2014-10-11 09:43 | ワンコ | Comments(4)