はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

ゴールデンのもなかちゃん

10月6日
ペットハウス シヨンズの看板犬 もなかちゃん
a0286340_22324883.jpg

シヨンズさんは
  ペットホテル(有馬温泉に泊まるお客様のわんちゃんも多いらしい)
  トリミング
  雑貨・フード
の相談を受けてくれます。
フードについても詳しくアドバイスしてくれますよ。

ゴールデンレトリバーも個体で性格・筋骨格が違います。
もなかちゃんはシニア犬ですが、がっちりした骨格。
そして おっとりさん。 
赤ちゃんの子守りもできそうなくらい穏やかな子です。

触っていくとうっとりーーするツボがあります。
目を細めている顔を見ると・・・私が癒される。
a0286340_22431812.jpg


股関節も大丈夫。 
 ※大型犬は股関節を気を付けてあげたいですね。⇒☆
マッサージが終わると 遊びモードにスイッチが入り
ドッグカフェスペースで じゃれてきます。
ほ~~んと オンオフがはっきりしていて 天真爛漫。

オーナーさん ありがとうございました。
[PR]
by olivershampoo | 2014-10-08 22:49 | ワンコ | Comments(0)