はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

ボツ子ちゃん 改め エルちゃん

a0286340_221336.jpg


友人が
「ボツ子」って  ボツ・・・
  運気が上がらない名前 ということで
エルちゃんになりました。
一応、仮の名前になりますが・・・ エルちゃんの方が可愛い。
外耳炎は毎日アロマで耳掃除をしています。
もちろん代謝を良くするマッサージをしています。
ずいぶん良くなりました。もうちょっとがんばろうね。

今日はドッグマッサージの研修に行ってまいりました。
引き出しは多い方がいいし
いろいろな人と会えるのが楽しい。

9月28日はマロンズガーデンで
  午前:ドッグマッサージ入門編 「ドッグマッサージってなぁに?」
  午後:プードルのためのドッグマッサージ
        ・プードルの特性・筋骨格を勉強して、健康でいてもらえるようにツボ・マッサージを行います。

11月はマロンズガーデン秋祭りも予定されています。
詳細は後日

WON-P
[PR]
Commented by oppomiita at 2014-08-26 22:45
ドッグマッサージの研修おつかれさまでした~*^^*
ボツ子さん改め
エルちゃんですね♪
とてもいい名前です!!
実家で飼っていたワンコと同じ名前です*^^*
親子で捨て犬だったけど
実家の母が二匹ともで保護して
そのままうちの子になりました。
長生きしてシアワセに暮らせましたよ~♪
Commented by lovelypoodle at 2014-08-26 22:50
こんばんは~♪
エルちゃん~ いい名前だわぁ~
友達わんこにすっごくフレンドリーで性格のいいわんこがいて、その子の名前もエルです。
毎日落ち着いて暮らせているのですね。
じくじくお天気だから、犬も過ごしにくいよね~
いいお家が見つかりますように・・・

マッサージのお勉強お疲れ様!
コツコツと勉強を重ねて行くことで、わんこの幸せにつながるー
いつもありがとう!
Commented by m322888 at 2014-08-27 06:25
おはようございます~♪
エルちゃん可愛いです( ´艸`)
お耳も治ってきて良かったですね~♪

マッサージ講習お疲れさまでした!
引き出しが多いのは素敵なことですもんね~☆
Commented by kimagure-dog at 2014-08-29 16:47
エルちゃん、いいお名前ですね!
先住犬めいのママの名前と一緒です。

エルちゃん、外耳炎だったんですか?
めぐもよくなります 涙
垂耳だから、気をつけないとダメですね。
それと、やっぱりアレルギーのせいもあるのかな?

研修お疲れ様です。
ずっとお勉強され、素敵です。
Commented by aco_sugar at 2014-09-01 10:42
エルちゃん、可愛い素敵なお名前ですね~♪
そうそう、名前ってすごく大事ですもんね^^

norikoさんも、今も今も研修などで勉強されてらっしゃるんですね。
そうそう、引き出しは沢山あった方がいいですもんね。
私も同じ考えです。
私の義母も、もう何十年もお茶の先生をしてますが、今でも研究会などで忙しく勉強しています^^;
旦那が小学生の頃、そんな義母を見て、『そんな毎週、勉強しに行かな覚えられへんの? あほちゃう?』って言ったそうですが(笑)
今となっては、笑い話です(*^m^)

PS
シューたんに温かいメッセージありがとうございました^^
by olivershampoo | 2014-08-26 22:15 | ワンコ | Comments(5)