はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

パン君の治療方針

パン君の膀胱ポリープで皆さんに心配をかけています。

現在のところ異形性を伴う移行上皮の出現
↑なんか よくわからん。
という診断です。

膀胱の下部にあるポリープは
尿道をふさぐ可能性があるのと腎臓から膀胱につながる管があるため
開腹手術をしてもすべて取りきれない。。。。。

   ・・・・1年前 1つの小さなポリープがあると診断された時に手術をしていたら

と悔やんでいます。
a0286340_10244993.jpg

   ↑このブログを書いている私の膝で寛いでいるパン君
パキソ10ml・・・ポリープが大きくなるのと炎症を抑える薬
ファモチジン10・・・薬で胃を痛めないため
で10日間経過観察。

今日のわんこご飯は
マイタケ・しいたけ・レタス・鶏肉を水煮してフードにトッピング。
マイタケ・・・MDフラクションという成分があり癌などにお勧めの食材です⇒☆

お薬以外は何でも食べるパン君。
     見た目は全く元気っこです。
[PR]
Commented by m322888 at 2014-07-04 11:30
こんにちわぁ~♪
パン君食べて元気な姿ならまだ安心です!
大丈夫!絶対治る!
どうか良くなりますように(^^)
祈るからネッパン君o(^▽^)o
お薬やだけど頑張るんだよ~(ゝω・)
Commented by oppomiita at 2014-07-04 16:13
パンくんとっても元気で幸せそうなお顔してます*^^*
お薬でポリープが小さくなるといいですね~。
まいたけ、体に良いんですね♪
これからもいっぱい食べようと思います!!
娘の思い出の段ボールは
やっぱりそのままクローゼットにしまいました*^^*
娘の部屋は私のアトリエにしようと思っているのに…
思い出にひたってばかりで
なかなか…片付けがおわりませんよ~~(≧▽≦)
Commented by lovelypoodle at 2014-07-04 16:54
こんにちは~♪
パン君の身体気になりますね~
あの時こうしていれば良かったー とか しなければ良かった~ とか
生きていたら、後悔ばかりで・・・
毎日norikoさんの思いを込めたご飯を食べているパン君だから、
絶対大丈夫!
病気が逃げ出して行きますよー
やはり犬も食事って大切なんですね。
Commented by kys-g at 2014-07-04 20:29
膝の上でくつろぐ姿は元気に見えます
お薬が早く効いてくるとよいですねm(__)m
Commented by olivershampoo at 2014-07-04 21:44
まぁちゃん 絶対に治ると信じて・・・
手作りご飯しています。
食欲は心配ないので喜んで食べてくれます。
Commented by olivershampoo at 2014-07-04 21:47
おっぽママ
獣医さんからも「マイタケいいですよ。」
とアドバイスをもらいました。
夕飯は鶏キモとマイタケをごま油で炒め ショウガを少々いれました。
私たち(人間用)は甘辛く味付けして一品になります。
Commented by olivershampoo at 2014-07-04 21:50
ロン母さん。
食育は大事ですね。

お料理下手ですが、愛犬のためなら頑張れます。
↑ワンコ飯は味付け不要ですし。
Commented by olivershampoo at 2014-07-04 21:53
ゆずまま。
パン君は甘えん坊な男の子。
私の膝の上にいつもやってきます。
先住犬のオリバーは旦那さんの足の間を死守しておりますよ。
ちゃんとテリトリーがあるみたい。
Commented by kimagure-dog at 2014-07-05 12:09
パン君、がんばってね!
お薬と美味しいご飯で、治りますように!

あの時こうしていればと思うお気持良くわかります。
私も何度も先住犬のとき思いました。
その時、担当の看護士さんから、お母さんが考えて選んだ事が、わんこにとって一番だから、そんな風に考えないで! と
めぐの元気玉、ど~んと送ります!
by olivershampoo | 2014-07-04 10:27 | ワンコ | Comments(9)