はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

パン君 ポリープ検査結果

細胞組織検査結果は

ビミョーなライン

異形細胞ということで
良性か悪性か 現在は判別できないという結果。

このままで肥厚表皮ガンになるのか・・・
    複雑です。。。。 

a0286340_2125584.jpg


今は元気いっぱいで 孫と公園に行っても 一緒。(後ろにいるでしょ)

私にできることはマッサージと食事。

ガンは炭水化物を栄養にして大きくなるという。
その一方でがん細胞は脂肪をうまく利用できない。
がん細胞のエネルギー源の炭水化物を減らして、脂肪を多く含む食事
オメガ-3脂肪酸・・・青魚・亜麻仁など
アルギニン・・・高野豆腐・玄米・マグロ・カツオ・ゴマなど


オメガ-3脂肪酸は関節炎・老犬にも良いという事で 最近はドッグフードにも入っているものが多いですね。
いろいろ調べていくと青魚は150度以上で調理しない方が良いようなので
水煮が良いのかもしれません。


治療法はいろいろこれから主治医と相談です。
パン君が幸せに暮らせる方法を探して また報告しますね。
[PR]
Commented by iomlove at 2014-06-26 21:43
こんばんは。

ぱんちゃんの良い方向性にイイネを押しました。
また
お辛いであろう中 アドバイスありがとうございます。
Commented at 2014-06-26 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oppomiita at 2014-06-27 13:37
こんにちは♪
とっても心配だけど
パンくんがこれからもず~っと
犬らしく
楽しく美味しく暮らせるように
祈っていますよ~~~!!
olvershampooさんがついていれば
絶対に大丈夫だと私は思います*^^*

Commented by kimagure-dog at 2014-06-27 16:12
パン君のいい治療法が早く見つかるように、祈っています。
きっと、きっと、良くなるよ、パン君!
Commented by m322888 at 2014-06-27 16:17
こんにちわぁ~♪

パン君心配ですね!
治るように祈ります。。
元気にいっぱい遊べるもんね(ゝω・)
大丈夫!きっと大丈夫だよ!
Commented by lilytandog at 2014-06-27 22:10
こんばんは。
パン君のポリープ どちらにもなりうるものだったんですね。
オリバーさんの深い愛情できっといい方向に向くと思います。
うちからもパワー送りますね。
Commented by lovelypoodle at 2014-06-27 22:25
パン君がnorikoさんの所にやって来たのも・・・
日々大事にしてもらっているのも・・・
きっとnorikoさんの所に来るべくして来たんですもの。
絶対に、これからも共に楽しい時間を過ごせる運命なんだと思います~。
そう信じています。
Commented by utatane-wanko at 2014-06-29 18:05
パン君、心配ですね。
検査結果が出るまでって色んな思いが巡りますね。
結果は、グレーと言う事。
いい方向に向いてくれる事を祈っています。

次回教室、楽しみにしています。
by olivershampoo | 2014-06-26 21:36 | ワンコ | Comments(8)