はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

パン君と春の庭

春の庭は いろいろな花が咲き始めにぎやかです。

玄関アプローチでパン君がお庭紹介
a0286340_11352241.jpg

短い足と愛らしいお尻でクンクン
a0286340_1136148.jpg

あれ! カエルのニオイがする
a0286340_11365711.jpg

お気づきですか?
a0286340_11374734.jpg

ロングヘアだったのに
すっきり刈り込まれてスムーズダックスになっています。

男前でしょ?
a0286340_11391343.jpg

かあしゃんの花粉症がひどくなったのと
換毛が重なって
サマーカットです。

まだ早いと思っていましたが
数日前、パン君にダニのお土産がついていました。
見つけやすいので良かったです。
↑これには後の続きの話がありまして・・・レッスン参加者だけにお話ししますね。

4月5月は 『虫よけアロマ』を作ります。
ダニ・蚊にまつわるお話もしますので・・・愛犬の健康のお役に立てますよ。

ご参加お待ちしています。

WON-P
[PR]
Commented by m322888 at 2014-04-16 11:49
こんにちわぁ~♪
パン君男前になって(//∇//)
ダニが居てたんですか∑(OωO; )
家の子達も見てみよう!
お母さんいつもありがとうございます~♪

ムスカリ大好き!いっぱい咲いてますね~o(^▽^)o
Commented by とっと at 2014-04-16 14:15 x
わ~ スムースちゃん見ぃ~けと思ったら
パン君 ロングちゃんでサマーカット君だったんですね( ̄▽ ̄)
(*´Д`)スッキリ 男前ですねー!!
ウチは 年中サマーカットなお嬢でーす(笑)
これからの時期 ダニ・・・怖いですねヽ(;▽;)ノ
Commented by lovelypoodle at 2014-04-16 16:34
こんにちは~♪
広いお庭でくんくん探検楽しそうですね。
パン君寒くない~?
でもすっきり男前になって、身軽になった気がしますね。
ムスカリもいっぱいで、いい匂いが漂って来そうなお庭ですね~
ダニに注意ですね。
Commented by yunorikit at 2014-04-16 17:32
パン君、無事カエルは見つけられましたか?
しっぽがピーンとして、うきうきしているのがよくわかります
そしてそして、なんてかわいいおちりなのぉー
スムース仕様だから、いつも隠れている素敵筋肉が
しゅっとしていて、いい男でございます
たまりませんね!
Commented by olivershampoo at 2014-04-16 19:09
まぁちゃん
なかなかやんちゃっ子のパン君ですが、
小さな庭をクンクン見張ってくれています。

私の趣味の雑草抜きをしているとひなたぼっこしながら
監督をしているんですよ。
Commented by olivershampoo at 2014-04-16 19:14
とっとさん
ご訪問ありがとうございます~~~。
うちのパン君はロングヘアで尻尾なんぞ、フサフサだったのですが、細い毛が部屋をフワフワ舞って
くしゃみ連発の私の鼻に入っちゃうんです。
で・・暖かくなったし、カットしてもらいました。
2回り小さくなって、トリマーさんと大笑いしましたよ。
Commented by olivershampoo at 2014-04-16 19:17
ロン母さん♥
本当にダニって怖い。
実は・・・・最終的に私に食らいついていたんですよ。
お風呂で脇腹に何かついていると引っ張ったら
「ぎゃ~~~~~~っ」でした。

自分でブログ記事にしたばかりなのに
初体験してしまいました。
Commented by olivershampoo at 2014-04-16 19:19
くろみさん
パン君意外にマッチョです。
イボンヌ姫のお婿さんにいかがでしょう?
白目をむいて寝るお顔など引けを取りませんよ。♥
Commented by conny1125 at 2014-04-17 10:52
パン君すっきり!!可愛い♡
ウチも散歩に行って、服にダニをつけて帰って来ました。
怖かったので、そのままお風呂場直行になりましたよ!!
Commented at 2014-04-17 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by olivershampoo | 2014-04-16 11:39 | ワンコ | Comments(10)