はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

暖かくなると・・・虫の季節もやってくる!

庭の雑草がむくむくと広がって、芝桜だか 草かわからないくらい混在してしまった。
草むしりも趣味の一環の私 ←チマチマと無心になれるのでハマります。

・・・と 虫柱が!!!

虫の季節がやってきました。
そろそろ予防が必要になりますね。

ご存知でしょうが、フィラリアのお薬は駆除になります。
蚊にさされて、犬の血管に入ったミクロフィラリアを殺すものです。
   ※フィラリアの写真はこちらをクリック

↑食事前後は見ない方が良いです。 
「お薬を投与していれば大丈夫!」
と思っていませんか??????
犬だって蚊に刺されるのは不快ですよ。
アレルギーになる子もいますし。。。

アロマで虫よけスプレーを作りませんか?
   ◆蚊よけ
   ◆ダニよけ
     
アロマは殺虫剤ではありません。
虫たちが苦手な香りがして 「このワンコは止めとこうかな」程度。
ですから 100%効果が期待できるものではないのですが
抗菌・消臭 そしてリラックスできる。。。とお役立ち。

  フロントラインとダニよけ
  フィラリア薬と蚊よけ

ダブルでブロック (ん?なんか頭痛薬のCMのセリフみたい^^)
愛犬に快適な日常を!

近々、アロマスプレー作りのイベントもアップしますね。

明日、27日は 神戸市西区 ハワイアンカフェAKALAでドッグマッサージレッスン。
楽しい時間にしてきます!
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2014-03-26 21:11
こんばんは♪
そろそろ虫の季節ですね~
暖かくなると、あっと言う間に虫問題~
私が子供時代に飼っていた犬が、フィラリアで亡くなりました。
あまりのショックで・・・長年引きずりました。
ロンがやって来て、病院で一回目の検診の時にすぐにフィラリアの事を質問しました。
それにこの写真★を見て・・・ドキ!です~
アロマスプレー気になります~!
Commented by m322888 at 2014-03-26 21:22
こんばんわぁ~♪
ヤダヤダ虫とゴキブリと蜘蛛(T-T)
私蕁麻疹が出るのに( -_-)
早くもフィラリアの季節^_^;
あぁ~大変ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by oppomiita at 2014-03-27 18:20
こんにちは~*^^*
私も虫はニガテなので
夏の散歩は虫除けを首輪に付けて
スプレーして完全防備です!!
アロマスプレー
自分で作れたらいいな~*^^*
アロマは大好きなんです♪
今、レモングラスを使っています。
昨日は
ローズウッドとベルガモットを買ってきました~♪
春が来て喜んでいたけれど
雑草も虫も活動開始ですね~~(≧▽≦)
by olivershampoo | 2014-03-26 20:47 | ワンコ | Comments(3)