人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

股関節が・・・

歯磨きをしながら・・・ストレッチ
浅田真央ちゃんをイメージして 右足を上げていく。
電気スイッチの高さを超えたあたりでキープ。そこから膝を曲げて・・・・とやっていたら
グキッ????
「えぇぇぇ 股関節痛めたみたい」
違和感があるのは内股。
1時間もしないうちに臀部(仙骨のななめ下あたり)がジンジン。

股関節が・・・_a0286340_15175666.gif

この辺り『環跳』のツボ
押すと気持ちいい~~~。

犬の体(四足歩行のため)と少し場所は違いますが、やはり『環跳』のツボをマッサージします。
患部と離れたところにツボがあり、ちゃんと痛みを緩和してくれる。
自分で体感&納得!

さて、預かりワンコのショコラちゃん
1日だけですが、うちの子になって しっかり可愛さアピールしてくれました。
股関節が・・・_a0286340_14555879.jpg


それから 娘のワンコ レオ君
股関節が・・・_a0286340_14573577.jpg


またまた やってきました16才のセリーヌ
股関節が・・・_a0286340_1459950.jpg


ワンコに囲まれ・・・う~~ん幸せじゃ
Commented by m322888 at 2014-02-13 16:07
こんにちわぁ~♪
幸せ~ワンコが居てる生活(^^)v

お母さん大丈夫?
ジンジンって病院行った?
早く治りますように(>o<)

セリーヌちゃんどうしたんですか?
Commented by lovelypoodle at 2014-02-13 20:11
こんばんは♪
大丈夫ですか?
寒い時は気を付けてくださいね~
Commented by olivershampoo at 2014-02-13 20:28
まぁちゃん・ロン母さん
真央ちゃんをイメージしたら頑張り過ぎました。
股関節脱臼まではなっていませんので大丈夫です。
人の経路リンパも習ったので自分でツボを押してみました。
やっぱり指圧をする力も方向もちがいますが・・・
ちょっと気持ちいい。

また、岡山の母の調子が良くないのでセリーヌは居候です。^^
Commented by つばさママ at 2014-02-13 20:57 x
大丈夫ですか???
って、私も調子こいてやってたら足腰が、、、(悲鳴)
お互いノリノリでやってしまう傾向があるみたいですね(仲間)

患部の離れたところにツボがあるのは初耳です(メモ)

この日は可愛らしいワンちゃん達に囲まれて幸せすぎですね(^^)v
Commented by nanako-729 at 2014-02-15 12:07
こんにちは!
もう痛いのとれましたか?お大事に!
可愛いわんちゃんに囲まれて幸せ~!
Commented by oppomiita at 2014-02-15 13:45
こんにちは~*^^*
ひゃ~~~~!!
真央ちゃんの真似ですか~*^^*
若い!若い~!!
私だったら
バキッって音がしそうだわ~~*><*
股関節と腰は私の弱点でグルコサミン飲んでいます^^;
ツボを刺激するといいんですね♪
いつまでも若くしなやかな体でいたいものです*^^*
可愛いワンズ達に囲まれて
いやされまくりですね~!!
Commented by rinarina_216 at 2014-02-15 15:30
昨日ちょうど学校で聞いたお話に似ていました。
問題はそこだけでなはくて
発端は違う部分にもあるというお話でした。
お尻のツボたしかに気持ちいです~
マッサージの仕方はどんな風にするといいのですか?
ぐーっと押すほうがいいのかな?

お大事にしてくださいね^^
by olivershampoo | 2014-02-13 15:20 | 日常 | Comments(7)

by olivershampoo