「ほっ」と。キャンペーン

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

2月7日レッスン

2月7日
15歳のじぃじワンコの『ベビー』ちゃん。
a0286340_20275155.jpg

プードルは高齢になるとともに脊椎が丸くなる子がほとんど。
ベビーちゃんも筋肉がなくなって脊椎がゴツゴツあるのが判ります。
関節が固くなってきているのと足が冷たいので
ローズマリーとスィートオレンジをブレンドしたアロマオイルでゆっくりとマッサージ。
肉球も暖かくなっていくのが実感できます。

まだまだ元気でいてね。
   ※うちのばぁばワンコ『オリバー』15歳『セリーヌ』16歳もかくしゃくとしています。


a0286340_2031347.jpg


a0286340_20325982.jpg

カスタネットをたたきます!
a0286340_20361621.jpg

セラピードッグのお仕事でこの技を見せているそうです。

a0286340_20374598.jpg


a0286340_20382918.jpg


ペアレントコースのテーマは
『リラックス』
ストレス解消!
   ◆ストレスを感じて内に秘めてしまうタイプ。(恐がりさんタイプ)
   ◆ストレスを感じてイライラするタイプ(モノを壊したり・噛んだり攻撃的になるタイプ)

タイプによって押すツボが異なりますよ。

          
ドッグトレーナーさん・トリマーさんが受講してくれましたから、
私の知らないことも情報交換。
ワンコを通じて人とつながる。。。。ドッグマッサージセラピストになることが目標です。

パスタフローラ倉敷店さん お世話になりました。。
[PR]
Commented by まぁちゃん at 2014-02-11 22:09 x
こんばんわぁ~♪
カスタネットフムフム納得です(*^_^*)
オリバーちゃんもセリーヌちゃんも元気ですか?
Commented by fran-nano at 2014-02-15 22:48 x
ベビーさん、足先マッサージを毎日してます☆だんだんと温かくなる速度が早くなっている気がします!!あの日、曲がったままだった足も、ほぐすとのびる様になりました!
フラン&ナノもすぐにオヤスミモードです(笑)
また、よろしくお願いします^^
by olivershampoo | 2014-02-11 20:59 | ドッグマッサージ | Comments(2)