はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

老犬介護 おむつ

老犬介護経験者の方のお知恵をちょっと書かせてもらいます。
参考になれば・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ウンPがつくと 速攻お風呂でシャワーでした。
でもオシッコも再三だと オムツが高くつくので
大人の女性用の尿取りパットを買い 半分に切ってしっぽ穴あけて
そこを医療テープ貼って中身が出ないようにして(TV見ながら内職してました)

それをオムツに挟んでました。
初めは嫌がるかもしれないけど
だんだん 慣れてくるし 私はオムツで助かりました。
  P子さん

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1年間オムツ使いました。
初めは異物で嫌がりましたが、少しきつめにして外せないように工夫すると体と一体化するのか、嫌がらなくなりました。
ワンコ用のオムツはすごく高いので、尻尾の切れ目だけ入れて人間の赤ちゃん用を使いました。
サイズも新生児用からちょっと大きめまで色々あります。
人用ですから品質も良いし、蒸れにくくサラッと感があったように思います。
また、消臭効果もあるしこれを使わない手はないですよ!
ワンコは大体決まった時間にうんPするので、その時間だけちょっと様子を気にすると、キャッチ成功するかも。
ダメなら洗えば良い、そのくらいの楽な気持ちがワンコにも伝わります。
  Kさん

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

a0286340_11215421.gif

漫画 老犬介護日誌というHPを見つけました。
↑「老犬の痴呆」のことも漫画で描かれていますよ。
[PR]
Commented by m322888 at 2013-09-19 20:39
こんばんわぁ~♪
家の子達も赤ちゃん用オムツです(^o^)
Commented by meru103 at 2013-09-19 21:18
あたしも先代犬クッキーの時に、
赤ちゃん用のオムツに尻尾の穴を開けて使ってました(*^ー゚)b
Commented by がじゴンこぼんPlus at 2013-09-20 09:17 x
我が家わん's も介護犬ではないですが
子供用オムツと 女性用 尿取りパツトを 愛用してます(^^;)
賢く倹約ですね(^-^)v

コメント有り難う御座いました。
by olivershampoo | 2013-09-19 11:26 | ワンコ | Comments(3)