はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

パン君 歯石を取ってもらうの巻

パン君がいた
ひょうごアニマルサークルさんのところに遊びに行ってきました。

こちらは保護されたワンコの里親探しをしながら
大切に飼育してくれていますが・・・・・

本業は
ドッグラン!
ドッグカフェ!
       そこんところ よろしく。

                  楽しいママがいますよ~~~

で アイスコーヒーを飲みながら
看板犬のボーちゃん エム君
他 犬まみれの幸せな時間。

こちらの娘さんは
ほとんどのワンコをてなづける。

噛み犬も なほちゃんにかかったら 数日でいうことを聴くようになる。
a0286340_19464757.jpg

今回、パン君のマジギレの話と (旦那に噛みついたこと)
ペットショップで歯石取りの予約をした話をしたら

パン君 マズルコントロールされながら
渋々 なほちゃんに口を開かされ、ガリゴリ削ってもらった。

尊敬!!!! 

ワンコは可愛いけれど しっかりリーダーを取ってあげて躾けましょう。
↑の鏡

土佐犬のパピ―君との出会いもあり
ルンルンの2時間でした。
a0286340_19472233.jpg

ところで 熟女(老婆)おりばぁちゃんは 何故かモテる。
1歳の土佐君もオリバーと仲良くしておりました。
[PR]
Commented by m322888 at 2013-08-27 20:09
こんばんわぁ~
うわぁ~土佐犬見たかった(^o^)
オリバーちゃんでしたか失礼しました☆
凄い手名付けが凄すぎます噛む子も泣く子も黙るですね(^^)v
Commented by conny1125 at 2013-08-28 09:49
オリバーちゃんモテて羨ましいです(^^)
コニーなんて、めったに男子が寄ってこないですよ(笑)

ほとんどのワンコをてなずけるって、すごいですネ!!
リーダーを決めるって大事な事ってなんだってわかります。
Commented by lovelypoodle at 2013-08-28 23:31
こんばんは♪
やはり犬の前では、びくびくしないで堂々としていなくてはいけないんですね。
噛まれると、ついこちらが怖くなってひいてしまうので、なめられるのかもしれませんね。

あっ、ロンは熟女好きなんですよー
特に大型犬のシニア犬が好きです。
オリバーちゃんモテモテとは、いいですね。
今日ペットショップでパグのパピーを見ました。
その子凄く人懐っこくて、私に触って~触って~ってアピールして来て、元気いっぱいのパグちゃんでしたよ。
by olivershampoo | 2013-08-27 19:48 | ワンコ | Comments(3)